ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

 [世界で最も背の高い人と低い人]彼らの経験が私たちに何を教えてくれるのか

スポンサーリンク

 

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです☺️✨

 

今日は、世界で最も背の高い男性と、世界で最も背の小さな女性2人を紹介したいと思います。2人で揃っている写真があるのですが、世界一背の高い人と世界一背の低い人が一緒に写っているので、身長の差がとてつもないです😳✨💡

 

今回は、彼らそれぞれのちょっとした自己紹介と、彼らの外見だけではなく、内面等の考え方、彼らの経験を通して見て行けたらと思っています。

 

 

 

[世界で最も背の高い人と低い人]彼らの経験が私たちに何を教えてくれるのか

私たちの体型はさまざまですが、その中でもひときわ目立つ存在の人もいます。

今回は世界一背の高い人、世界一背の低い人が、身長が私たちの体験に与える影響についてユニークな視点を提供してくれます☺️✨

身長が私たちの生活に与える意外な影響について、彼らの素晴らしいストーリーをご紹介します💡😌


世界一背の高い人、スルタン・キョセンさんを紹介します。

スルタン・キョセンさんは、8フィート2.8インチ(2.5メートル)の高さにそびえ立つ、まさに男性の中で最も背が高い人です。

トルコ出身の彼は、地球上で最も背の高い人物として、ギネス世界記録に登録された伝説の人物でもあります。


キョセンさんは両親と平均身長の3人の兄弟、妹と暮らしています。

身長が高いと言った理由で学校は卒業できず、今は農家でアルバイトをしています。

最大の夢は、愛する人と結婚して子供を持つことだと言い、「愛を探している」と彼は語りました。


背が高いことで、遠くが見えたり、カーテンをかけたり電球を変えたりといった家事を手伝うことができるなど、メリットもあると言います。

 




スルタンさんは、身長が高いため、似合う服を探すのに苦労したり、玄関を通らなければならなかったりと、さまざまな面で目立つ存在となっています。

このような障害にもかかわらず、彼は謙虚で心優しい人物であり続け、自分の名声を使って重要な活動への関心を高め、他の人々に自分の違いを受け入れるよう鼓舞しています。

 

世界一背の低い女性、ジョティー・アムゲさんを紹介します。

 

ジョティー・アムゲさんは身長2フィート0.6インチ(約0.6メートル)と小柄ですが、性格も野心も人一倍です。

インド出身の彼女は、ギネス世界記録で「世界最小の女性」の称号を持っています。


小人症や女性の権利など、重要な問題に対する認識を高めるために、自身のプラットフォームを活用してきました。

強い決意と伝染するような生きる力を持つジョティーさんは、

「真の偉大さはあらゆる形や大きさで現れる」ということを教えてくれます。

身長によって多くの困難に直面しながらも、彼女は決して身長によって自分を定義したり、自分の可能性を制限したりすることなく、他の人にも同じようにインスピレーションを与えています。

 

"普通の人は、小さい人を見くびってはいけない "とジョティーさんは考えています。

 


ジョティーさんは自身のSNSで、「思考を変える」ことが「内面を変える」ことにつながることを伝えています。

スルタンさんは、「自分より背の高い人がいなくなることを望んでいる」と冗談交じりに話しています。

 

参考サイト

The World’s Tallest and Shortest People: Who They Are and What Their Experience Can Teach Us / Bright Side

 

まとめ


世界で1番背の高い男性と世界で1番背の低い女性を今回紹介しました。写真を見て驚かれた方もいるかと思いますが、彼らは実際その身長で今と言う世の中を生きています。

彼らにしかわからない辛さや苦労もあるかもしれませんが、彼ら2人に言える事は、どちらも自分の身長を否定的に捉えず、考え方を前向きに捉えて生活していることが私はインスピレーションを受けました。


ジョティーさんの言うとおり、「思考を変える」ことが「内面を変える」ことにつながることはまさにその通りだなと思っています。


今回皆さんはこの記事を読まれてどう感じましたか?ご感想をいただけたら幸いです😌✨✨

 

 

こちらの記事も、お時間のある時に合わせてどうぞ!

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

 

Twitterもしているので、よかったらフォローしていただけると嬉しいです!

https://twitter.com/rinworld101

読者登録お願いします(*^^*)❤

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク