ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

 [アスペルガー症候群]学校に通えなかったある少女が、11歳で大学に入学するまでの物語 

スポンサーリンク

 

 

皆さん、こんにちは、こんばんは!Rinです☺️💡

 

皆さんは「天才」人物と聞くと、一体誰が思い浮かびますか?

天才人物は世界中にいろいろいますが、その中でもアインシュタインと答える人もいるのではないでしょうか?

 

ちなみに、アインシュタインはIQ 160といった高いIQを持っていて、誰もが知る天才人物として世の中から認められています。

 

ですが、そんなアインシュタインよりもIQの高い頭の良いある少女がいます。

その子は、頭が良いゆえに学校に馴染めず、また、ある病気アスペルガー症候群を抱え葛藤していた少女が大学に入り、夢を見つけて目標に向かって目指しています。

今回はそんな少女を皆さんに紹介したいと思います。

 

 

[アスペルガー症候群]学校に通えなかったある少女が、11歳で大学に入学するまでの物語

 

 

アインシュタインやホーキング博士よりも、2ポイントも高いIQを持つメキシコの少女、アダラ・ペレス・サンチェスちゃん。


彼女はまだ11歳ですが、皆から賞賛される人物になっています。

 

彼女は勉強は簡単だと思っていて、自分のレベルに合う場所を見つけることがなかなか難しかったのですが、やっと自分の具体的な条件に合った学習環境を探すことができました。

 


11歳のアダラちゃんは、驚くほど多くの高い業績を残しています。高校を早期に卒業することは一般的ではありませんが、彼女は8歳という若さで高校を卒業し、現在は、全額奨学金を受けてCNCIで産業工学、特に数学に力を入れて勉強しています。

 

 

彼女のIQは、私たちが知っている最も有名な科学者、アインシュタインよりも高いのです。

IQ162という驚異的な数字を持つアダラちゃんは、すでに学界でその名を知られているほどです。

彼女のIQスコアは、IQ160と推定されるスティーブン・ホーキング博士やアルバート・アインシュタインのIQをほんの少し上回っています。


しかし、彼女は学校では苦労したそうです。


3歳でアスペルガー症候群(自閉スペクトラム症)と診断されたアダラちゃんは、この時期、学校では先生や仲間から「変な子」とからかわれて、とても辛い思いをしたそうです。

しかし、母親はそれにめげることなく、娘に夢を与えようと試みていました。

 


11歳の彼女は、今大学で学んでいます!☺️✨

f:id:rin-world4695:20230210152908j:image


現在、メキシコのCNCI大学に在籍し、システムエンジニアリングと数学を学んでおり、近いうちに米国の大学に進学することを希望しています。


この天才児、アダラちゃんは、学業を両立させながら自分の経験を本にすることに成功し、そのタイトルは「あきらめるな」です。


アダラちゃんは、テキサス州にあるNASAのジョンソン宇宙センターを訪れたことがあり、アリゾナ大学では天文学を学ぶために招待されたそうです。


「英語を学び、聞き、話すことに慣れるために3カ月間滞在しなければなりません」と彼女は語りました。

 


彼女は、夢が叶うことを証明する人たちのうちの1人なのです☺️✨

f:id:rin-world4695:20230210152919j:image

 

まとめ

 

あなたは彼女についてどう思いますか?

また、あなたがもしお子さんがいたら、勉強をどのように手助けしていますか?

もしよかったらあなたの専門知識やお子さんに対して工夫していることなどをコメントでぜひ共有してください😌🌈✨✨



 

 

 

 

 

スポンサーリンク