ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

 [辞めれた理由は〇〇だった!]ウォルマートで働く82歳の男性が仕事を辞めることができた理由

スポンサーリンク

皆さん、こんにちは、こんばんは!Rinです☺️💡

 

皆さんはお仕事を何歳まで働きたいと思っていますか?定年頃の歳になってもまだ働き続けたいと思いますか?それとも

 

引退して老後の生活を暮らしていきたいと思いますか?

 

若い方はまだまだそんなことを考えることもないと思いますが、50代60代の方は、そういった仕事をまだ続けるか、それともやめて生活するか迷ったりする時もあるのではないでしょうか?

ただ、いくら引退したくても、金銭的な問題で、毎日働き続けなくてはいけない高齢者の方が年々増えている事は、否定できません。

 

今回紹介する男性の方も、そういった問題を抱えているうちの1人の方です。

その老人の男性は82歳でウォルマートといったスーパーマーケットでレジ係をしています。

80代なのに、毎日働いていてすごいですよね!😖

 

ちなみに、今回のタイトルに書かれている「ウォルマート」ですが、ウォルマートとはアメリカで有名なチェーン店のスーパーマーケットです。私もアメリカに留学していた時によくウォルマートを使用していて、頻繁に買い物していました。

 

今回の主人公はそんなウォルマートで働いている時、係りの82歳の男性です。彼はある男性と出会ったことで、そこから自分の人生が良い方向へと向かっていきます。

長い間働いていた仕事も、彼のおかげで辞めることができました。では、なぜ彼は仕事を辞めることができたのでしょうか。

 

今回の記事で、詳細を見ていきましょう!

 

[辞めれた理由は〇〇だった!]ウォルマートで働く82歳の男性が仕事を辞めることができた理由

 

 

ある年齢を過ぎたら、どんな人でも引退しようと思えばできるはずですが、残念ながら、誰もがそういう選択肢を持てるほど幸運ではありません。


世の中には定年を過ぎても働いている人はたくさんいます。その多くの中のうちの1人。なんと80歳を超えて、82歳になったウォーレン・マリオンさんは、まだ自分の生活を支えるために週に30時間程度働いていました。


しかし、見知らぬ人の大きな心と優しさのおかげで、71年間働き続けたマリオンさんは、ようやく休むことができるようになったのです😌✨

 

 

彼の人生を変えた偶然の出会い

f:id:rin-world4695:20230125121744j:image

53歳のローリー・マッカーティは、電池を買うために立ち寄ったウォルマートで、82歳のマリオンさんに出会いました。

しかし、これがマリオンさんの人生を変えるきっかけになるとは思いもよらなかったのでした。


12月17日、ローリーさんはTikTokに、ネットユーザーが募金をした別の高齢の働く女性のことをマリオンさんに伝える動画を投稿しました。


そして、マリオンさんにに'

「今、誰かがあなたのためにそんなお金を集めてくれたと想像してみて!」と伝えたのです。

そしてこの動画のおかげで、人々はその老人を発見することができ、間違いなく多くの人が彼に共感しました。

 

 

 

@bug_boys 82yr old Butch still putting in work. Has anybody seen the videos where a guy raised 180g's to help an 82 yr old walmart employee retire. We ought to do that for Butch. Who would donate? #fyp #foryou #foryoupage #walmart #gofundme ♬ original sound - BugBoys

 

 

 

クリスマスの奇跡😌🎄

 

そこでローリーがこの高齢のレジ係のマリオンさんのためにGoFundMeを立ち上げることにしたところ、ネットユーザーはとても寛大で、多くの人がこの勤勉な男性を「助けたい!」「応援したい☺️💡」と思ったそうです。


そして、わずか2日間で、彼のために10万8000ドルを集めることができたのです!

 

f:id:rin-world4695:20230125122027j:image

 

そこで12月18日、ローリーさんはウォルマートに戻って、すばらしい知らせを伝えました。

駐車場でマリオンさんを待ち、小切手を差し出しました。マリオンさんは目を疑い、

「これは本当なのか?どうしてこんなにラッキーなんだろう?」と言いました。

ローリーは'「I love you, man'」と言い、マリオンは''「 love you too'」と答えました☺️🎄💕


働き者のレジ係のマリオンさんは、寄付をしてくれた約4,500人の人々にも感謝し、

「心からありがとうございます🙇‍♀️。あなた方のおかげで、私は大喜びしているんです」

この嬉しい出来事を、彼は''クリスマスの奇跡''とまで表現しました。

 

 

生涯をかけた努力

 

f:id:rin-world4695:20230125122224p:image

 

82歳のマリオンさんは、今まで全力で仕事をしてきました。なので、引退するに最も値する人です。

マリオンさんは、11歳の時に仕事を始めたと説明しました。


そして何年か前に、前妻の夫の介護が必要になったので、仕事を引退しました。

その夫が亡くなった後、ブッチは前妻の面倒を見ましたが、その前妻もまた他界してしまいました。

そして、生活費を稼ぐために仕事に戻ることになり、こうしてウォルマートのレジ係になったのです。

 

 

彼は今、''新しい人間''となり、新しい人生を過ごし始めました☺️✨✨

 

f:id:rin-world4695:20230125122535p:image

 

ローリーさんや募金をしてくれた人たちの寛大さとサポートのおかげで、マリオンさんは "生まれ変わったような気分 "、"籠から出た鳥 "のような気分だとまで言って、喜びを表しています。


マリオンさんは、このお金で請求書を払い、家の周りの仕事をし、何年も抱き合っていない娘や孫を訪ねると説明しています。

 

まとめ

 

退職金も払い、生活にも余裕が出てきたマリオンさん。これからは、ゆっくり自分の趣味などに当てたり、娘さんやお孫さんなどに会って、老後の生活をして欲しいなと思います

 

あなたはよく善行、自ら善い行いを試みようとしていますか?

 

最近あなたは見知らぬ人から受けた親切な行為を覚えていますか?

 

また、逆に知らない人に対して親切な行為をしていますか?

 

今回の記事から、相手に対するほんのちょっとの優しさや相手を思いやるといった大切さが集まると、大きな幸せに広がっていくといったことを再認識してもらえたら嬉しいです🙂✨✨💡

 

こちらの記事も、お時間のある時にどうぞ!

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク