ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

 [いろいろな伝統がある!😳]各国のそれぞれの女性が誇らしげに受け入れているユニークな伝統8選!

スポンサーリンク

 

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです☺️✨

 

今回は、各国のそれぞれの女性が誇らしげに受け入れているユニークな伝統8個を紹介したいと思います💡

各国各々の伝統は、私たちが何者であるかを定義するものです☺️

 

人類の進歩とともに多くの習慣が廃れていきましたが、中には生き残って今日まで続いているものもあり、また新たな習慣も生まれています。

誕生日ケーキのろうそくを吹き消すのは、今でも行われている最も古い伝統のひとつで、その意味は、ろうそくを立てるたびに、人生の新しいマイルストーンを刻むということです。

 

そんな中、世界の女性が実践しているワクワクするような伝承を見つけたので、皆さんに紹介していきたいと思います!

 

 

[いろいろな伝統がある!😳]各国のそれぞれの女性が誇らしげに受け入れているユニークな伝統8選!

 

1  男性禁制の村

 

f:id:rin-world4695:20230505115104j:image


ケニアのウモジャ(ウモジャは統一という意味)には、女性だけで統治される社会があります。

男性はそこで育たない限り、そこに住むことは禁じられています。1990年に作られたこの団体は、夫に虐待された女性を保護することが主な目的です。この村の女性は全員、以前はサンブル族(男性、社会)のメンバーでした。

学校もあり、主な収入源は観光と宝石です。


2  眼球外インプラント


f:id:rin-world4695:20230505115120j:image


オランダで開発された新しいボディピアスの伝統があります。

それは眼球外インプラントといわれるものです。


眼球外インプラントはどんな形にもなる小さなプラチナ製の物体です。

装飾のために、手術で目の表面に挿入されます。

この手術は、安全性を裏付ける十分な証拠がないため、いくつかの国では禁止されています。


3    大きな額と粘土で覆われた髪が美しいとされる伝統


f:id:rin-world4695:20230505115140j:image


アフリカのFula族では、額の大きな女性が最も美しいとされています。

伝統的に女の子は髪を引っ張って、おでこが大きいように見せます。


また、Himba族では、少女たちが黄土色の顔料(天然の粘土)とバターの脂肪を混ぜたもので髪を覆い、厳しい日差しから髪を守り、魅力的だと見なします。

これは何世代にもわたって行われてきたことで、現在でも行われています。

 

4    女性は複数のパートナーを持つことができる


f:id:rin-world4695:20230505115155j:image


世界の多くの地域では、女性へのアプローチやプロポーズは男性が行うものですが、中国南部のMousu族が暮らすこの小さなコミュニティでは、そうはなっていません。

結婚した後、夫婦が一緒に過ごすことはないんです😳💡


なんと女性は複数のパートナーを持つことが許されています。子どもは母親が育て、母親側の家族と一緒に暮らします。

子供の父親は彼らの生活には存在しません。何らかの財産を次世代に引き継ぐ場合、通常は女性に与えられて、長女が一家の長になります。

 

5   耳たぶを大きくする👂

 

f:id:rin-world4695:20230505115212j:image


インドネシアのダヤック族には豊かな伝統があり、特に女性にはその傾向が強いです。

彼らは、タトゥーを入れたり、耳を伸ばしたりして、自分を美しくすることを信じています。

年配の方の耳たぶは特に長く、銀や鉄のイヤリングが肩まで垂れ下がっているのが一般的です。

耳たぶが一番長い女の子は、村の中で一番美しいとされています。

 

6   スカリフィケーション(身体装飾(身体改造)の一種)


f:id:rin-world4695:20230505115227j:image


世界では、タトゥーは機械とインクを使って彫るのが一般的ですが、エチオピアのKaro族では、傷をつけることで彫るのだそうです。


Karo族はもともと芸術的な民族で、女性が自分の体をより美しくするために、体に模様のような傷をつけるのが彼らの伝統となっています。

 

7  結婚式の前に何日も泣くこと。


f:id:rin-world4695:20230505115245j:image


中国のTujia族には、結婚に関して不思議な伝統があります。


女性は結婚する前に、大事なイベントの前の1カ月間、夜な夜な泣き続けなければなりません😢😢😢。

10日後、花嫁の母親が加わり、一緒に泣きます。10日後、祖母とその姉妹も加わり、全員で思い切り泣くのです。


この習慣によって、結婚式がより楽しく感じられるようになると信じられています。

 

8   母系社会


f:id:rin-world4695:20230505115259j:image

 


ミナンカバウ族は、インドネシアにある世界最大の母系社会です。


ほとんどの文化では、男女が結婚すると花嫁は花婿の家に移動しますが、ミナンカバウではその役割が入れ替わります。女性がすべてを支配しているように聞こえるかもしれませんが、この社会では男女とも平等に貢献しています。

 


参考サイト

8 Unique Traditions That Are Proudly Embraced by Women in Different Countries / Bright Side

 

 

まとめ


いかがでしたか?


今回、世界各国の特に女性に関する伝統8つを紹介しましたが、世界の様々な国や村、それぞれの族には様々な個性的な伝統があることを、この記事を読んで知ることができたのではないでしょうか?


日本人からすると、なかなか理解できないような伝統もあるかもしれませんが、その国や村、族からすると当たり前だと思って生活しているかもしれないんですよね😳✨✨


逆に、日本では当たり前だと思っている伝統が海外からで驚かれたりしたり…。することもあるかもしれません💡

 


いつも記事を読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️💕✨✨


こちらの記事も合わせてどうぞ!

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

 

Twitterもしているので、よかったらフォローしていただけると嬉しいです!

https://twitter.com/rinworld101

読者登録お願いします(*^^*)❤

 

 

 

 

スポンサーリンク