ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

【アラサー!!】今日で29歳になりました!

スポンサーリンク

 

f:id:rin-world4695:20210412134826j:plain

 

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。

普段は、毎週火曜、木曜、土曜に記事を投稿しているのですが、実は今日、5月17日は私の誕生日!笑ということで、今回火曜日の代わりに、今日記事を投稿しようと決めて、今記事を書いています(*^_^*)笑

 今回は、自分関連の個人的な記事になってしまいますが、最後まで読んでいただけたら幸いです!

 

【アラサー!!】今日で29歳になりました!

f:id:rin-world4695:20210412134836j:plain

 

ちなみに、こちらは私が昨年書いた、28歳になった時の記事です。

www.rin-world.com

 

これを読み返してみたら、昨年の前半の時期は色々と大変だったなあとしみじみ思いました^^;


パニック障害が再発して、自分の体を上手くコントロールできなくて、病院に入院したり、新しいアパートへ引っ越したり、とにかく自分の環境がガラッと変わった瞬間でした。


それからは、こちらの記事でも書きましたが、

www.rin-world.com

自分の精神病と闘うのではなく、病気自体を受け入れて、「病気あっての自分なんだ」と受け入れるようになりました。
すると、不思議なことに、病気にそこまで苦しめられるようなことはなくなったと思っています。
もちろん、今もパニック障害は完治していなくて、電車も遠くの駅までや、特急・快特などは乗れない状態です。^^;でも、昨年よりは少しずつは良くなってきたのかなあとは思っています。

また今年に入って、無事に就職先が決まり、

www.rin-world.com

就労移行支援事業所に通っての、就職探しだったので、支援員さんもサポートしてくれたおかげか、一人で仕事を探すよりかは気持ち的にも楽だったのかなあと思います。

今もなんとか無事にお仕事して毎日働けていますが、今の仕事の一番良い点は、やっぱり「通勤時間がないこと」「在宅で働けること」ですかね!(*^_^*)


病気でない人も、通勤の間ってとてもなんともいえない時間だと思いますし、満員電車とか特にしんどいって思うんですよね・・・。

私もパニック障害なこともあり、そういった満員電車に乗っての通勤時間はできないなと思っていました。

そのため、リモート、在宅で働けるお仕事をひたすら探していたところ、無事に今のお仕事先が決まり、毎日コーヒーを飲みながらマイペースにお仕事をしている状態です。

もし、私が実際にした就職活動はどんなことをしたのか、気になる方がいましたら、こちらも読んでいただけると嬉しいです!↓

www.rin-world.com


と、昨年の誕生日から行ったことを色々書き綴っていましたが、今言えるのは昨年の誕生日よりも、今、今日の誕生日のほうが幸せな自分がいることに、とても幸せを感じています。

病気になってから、普段あたりまえだったことも感謝できるようになりましたし、生活習慣なども見直すようになりました。


今、心がけているのは睡眠時間と運動ですかね^^;
目標の睡眠時間は7時間、運動は毎日30分程度することを心がけています。

29歳になって思うのは、
「あと1年で30歳だ!!(´;ω;`)」ということです笑


悲しいとか嫌だなという気持ちはないのですが、
20代最後ということもあって、何だか20代本当あっという間に過ぎていったなあと思いますし、「だったら30代ももっと早く過ぎていくのでは・・・(´;ω;`)」と思っています。


だからこそ毎日を大切に生きなきゃ!って感じています。

過去を引きずるのでもなく、未来を不安がるのではなく、今この瞬間を大事にして毎日毎日を丁寧に生きる、29歳の1年間もそんな気持ちで、毎日を生活していきたいなと思っています。


時間は有限だけど、平等。大切に使わないとですよね!


私の読者さんは様々な年代層の方がいらっしゃると思うのですが、29歳の時はどんな生活をすごしていたのか、仕事関係やプライベートなど、、教えていただけたら嬉しいです(*^_^*)
また、まだ29歳になっていない方も、29歳になったらどんな1年にしたいか、教えていただけたらなあと!


ひとまず、産んでくれた母親と大学まで行かせてくれた父親に感謝して、またここまで色々あったけれど、無事に今を生きている自分自身にも感謝して、29歳の1年を過ごしていきたいと思います!


ちなみに、29歳の目標もあるにはあるのですが、叶ったら、記事にしようかなあと思ってます笑

まとめ

今回は個人的な記事になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。

私がブログを約2年過ぎ続けていられたのは、やはり記事を見ていただける読者さんがいてからこそです!

これからも、ためになる、または面白い、興味深い記事を書いていくつもりなので、みなさん今後ともよろしくおねがいします!

 

Twitterもしているので、よかったらフォローしていただけると嬉しいです!

https://twitter.com/RinWorld101

読者登録お願いします
 

スポンサーリンク