ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

アメリカ人講師と話せるオンライン英会話おすすめ5選!

スポンサーリンク

 

f:id:rin-world4695:20200625150301j:plain


みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。


今回は皆さんに、アメリカ人講師と話せるおすすめのオンライン英会話を5選紹介したいと思います。

オンライン英会話はどうしてもフィリピン人講師といったイメージがありますが

「アメリカ人が話す英語、ネイティブが話す英語を学びたい!」
「アメリカの文化を同時に学びたい!」
「アメリカ特有の英語の決まりを学びたい!」

という方に今回の記事はぜひ読んでいただけたらと思います。

 

 

アメリカ人講師と話せるオンライン英会話おすすめ5選!

f:id:rin-world4695:20200625150312j:plain

 

アメリカ英語に慣れるには、アメリカ人講師と話すのが一番だと思います。
まず、おすすめのオンライン英会話を紹介するまえに、アメリカ人講師のレッスンを受けるメリット、デメリットをいくつか紹介します。

アメリカ人講師のレッスンを受けるメリットとは?

オンライン英会話でアメリカ人講師のレッスンを受けるのにはいくつかのメリットがあります。

1 ネイティブの早い英語に慣れることができる!

ネイティブではない英会話講師のレッスンを受けると比較的普通の速度や遅めの速度で話してくれるので聞き取りやすいですが、それに慣れてしまうと、いざネイティブと話そうと思った時に聞き取れないかもしれません。
というのもネイティブの英語は基本的に早いからなんです。

フィリピン人講師の言っている英語が理解できたとしても、アメリカ人の話す英語に慣れていないとスピードなどで聞き取れないといったことがある可能性があります。

そのためアメリカ人のマンツーマンレッスンなどを受けることによって、ネイティブの自然なスピードに段々と慣れていくことができ、遅い英語ももちろん早く話す英語も聞き取れるようになっていきます。

2 アメリカの文化を学ぶことができる

アメリカ人講師のレッスンを受けることによって、アメリカ英語だけではなく、アメリカの文化なども学ぶことができます。

アメリカの文化を知らなくて英語だけ覚えていても、いざアメリカ人と話ししても、知らないうちに失礼な発言や態度を取ってしまい相手に不快な気持ちをさせてしまうかもしれません。そういったことを防ぐためにも、英語と同様アメリカの文化というものをきちんと知っておくことが大切だと思います。

特にビジネスシーンでは、アメリカのマナーやアメリカ特有のことを学んでいくことでスムーズにコミュニケーションが取れると思います。

3 ネイティブの発音を学ぶことができる

アメリカ人講師のレッスンを受けると、ネイティブの発音を学ぶことができます。英語の発音にはいくつかルールがあります。

例えばリンキングと言われるものは、単語と単語をくっつけて発音したりというルールがあります。
また、I want to buyと言う時には、ウォントゥと発音するのではなくwannaのようにワナと聞こえることが多いですし、そうやってアメリカ英語は発音することが多いです。
また音声変化というルールもあります。

アメリカとイギリスでは発音がだいぶ違い、イギリス英語にはないものとしてアメリカ英語の音声変化の一つの、「フラップT」と呼ばれるものがあります。

例えばwaterですが、イギリス英語ではウォーターとそのまま発音すればいいのですが、アメリカ英語だと「ワラー」のように発音するんです。
こういったルールはアメリカ人講師のレッスンを受けることで学ぶことができます。

アメリカ人講師のレッスンを受けるデメリットってあるの?

基本的にアメリカ人講師のレッスンを受けることは良いことばかりなのですが、一応デメリットもあげておきますね。

1 英会話初心者には不向き

アメリカ英語はアメリカ英語のルールがあったり、結構早い速度で話す人が多いので、英会話初心者の人には不向きかもしれません。

初心者の方には、日本人で英語ができる日本人講師や、フィリピン人講師で英会話に少し慣れてから、アメリカ人講師のレッスンを受けるというのをオススメします。

2 レッスン料が高め

ネイティブの英語を受けれることはいいのですが、フィリピン人講師のレッスンなどに比べるとレッスン料が高めに設定されているところが多いです。

なぜかというとネイティブの国はほとんど先進国だからです。

アメリカ人講師と話せるおすすめのオンライン英会話5選!

ここからは、アメリカ人講師と話せるおすすめのオンライン英会話を5選紹介していきます。

1 ネイティブキャンプ

f:id:rin-world4695:20200625151415j:plain

 

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!

ネイティブキャンプの講師はフィリピン人講師もいますが、厳しい基準をクリアしたアメリカ、カナダ、イギリス人などの講師もいます。

月額6,480円で24時間365日無制限でマンツーマンのレッスンが受けることができます。
また、英語学習が通常の4倍早くなるといわれている「カランメソッド」を取り入れているオンライン英会話でもあります。

ただ気をつけていただきたいのが、アメリカ人からレッスンを受けるには「コイン」が必要になってきます。このコインは有料課金制となり、月額料金のみで無制限にアメリカ人講師から受講することはできないので注意が必要です。ちなみに1回1,000円ほどです。なのでそこまで高くなく安いほうなのではと思います。

2 EFイングリッシュライブ

f:id:rin-world4695:20200625151439j:plain

ネイティブと24h英会話
世界最大級のオンライン英会話
1週間無料体験キャンペーン実施中

スウェーデンに拠点を置く世界最大級の私立学校であるEFイングリッシュグループが提供するオンライン英会話です。

16段階のレベル分けによって、リスニング、スピーキング、ライティング、リーディング4つの技能を習得することができます。

24時間レッスン可能で、またグループレッスンやマンツーマン両方の授業を受けることが可能です。

EFイングリッシュライブに在籍する講師は全員が英語指導資格を持っていて大卒です。そしてネイティブ講師になります。
世界120各国以上に生徒がいるので、グループレッスンを受講するとネイティブ以外の英語にも触れることが可能です。
ちなみにアメリカ人講師を採用しているオンライン英会話のなかで、安めの金額が設定されているのが特徴的です。
通常のレッスン以外に、ネイティブによる英文添削サービスも受けることができます。

3 Cambly

f:id:rin-world4695:20200625151504j:plain

今すぐ無料トライアル!【Cambly(キャンブリー)】

Camblyの講師陣はアメリカ人をはじめとして、イギリスやカナダ人など全員がネイティブなのが特徴的です。なのでアメリカ人講師のレッスンを受けたいと思っている方にはピッタリかと思います。

10,000人以上の講師が在籍しているため、自分に合った講師を選択することができ、オンライン中の講師にWebブラウザやアプリからアクセスすれば予約なしでもレッスンを受けることが可能です。

また、独自通話システムにより、レッスン録画をいつでも確認することができます。

4 vipabc

f:id:rin-world4695:20200625151527j:plain

 

vipabcの無料体験レッスン

シリコンバレー発の世界最大級オンライン英会話がvipabcになります。24時間365日受講可能で、レッスンした動画も自動的に録画されます。

30,000人以上のTESOL(英語を母国語としない学習者に向けた教授法)を学んだ講師のレッスンを受けることができ、レッスンはマンツーマンから少人数でレッスンも可能です。
講師もネイティブだけを採用しているので、アメリカ人のようなネイティブの講師にレッスンを受けたい人にはおすすめです。
ただレッスン料は他のオンライン英会話と比べると高めなのでそこが難点かと思います。

5 エイゴックス

f:id:rin-world4695:20200625151543j:plain

【エイゴックス】ネイティブ講師とのマンツーマン・レッスンが350円~

エイゴックスの特徴はネイティブ講師のレッスンを安く受けることが可能です。
他と違ってネイティブ講師がいるのはもちろんフィリピン人講師、日本人のバイリンガル講師も在籍しているので、一回ネイティブの講師のレッスンを受けてみてまだあまり
会話の疎通ができないようであったら、フィリピン人講師や日本人講師にチェンジすることも可能です。

人気なレッスンは「アメリカ人気ドラマで学ぶ英会話」になります。これはアメリカの人気ドラマである「デスパレートな妻たち」を教材にしてレッスンを受けることができるので、アメリカ人講師からネイティブがよく使っている英会話フレーズなどを学んだりできます。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

アメリカ人の講師のレッスンを受けたい!と思っている方はぜひ、こちらの5つのオンライン英会話を検討してみてはいかがでしょうか?

私自身もアメリカで留学していたので、アメリカ人英語の特徴といったものがある程度わかるのですが、アメリカ人講師のレッスンを一度受けてみて、フィリピン人講師や日本人講師のレッスンも受けて違いを体感してみるのも良いかもしれません(*^_^*)

 

 

こちらの記事も合わせてどうぞ!

 

 

www.rin-world.com

 

Twitterもしているので、よかったらフォローしていただけると嬉しいです!

https://twitter.com/RinWorld101

 

 

読者登録お願いします

 

 

スポンサーリンク