ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

【汚い表現だけど知っておこう】Shitを使ったスラングを10個紹介

スポンサーリンク

 

f:id:rin-world4695:20210429184748j:plain

 みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。

皆さんはShitという言葉を聞いたことはありますか?Fuckと似たような表現ですが、Shitは直訳すると「クソ」「う◯こ」といった意味がありお下品な言葉です^^;
ですが、そのShitと組み合わせて使えるスラングは結構あり、今回はそのなかでも日常会話でよく使われるShitの英語スラングを紹介したいと思います!

 

 

 

【汚い表現だけど知っておこう】Shitを使ったスラングを10個紹介

f:id:rin-world4695:20210429184759j:plain

 

今回紹介するShitを使った英語スラングは全部で10個になります。大半は罵倒したり悪い状況の時に使う表現ですが、なかには例外もあるので、気をつけてそれぞれの意味を見ていってください!↓

1 a piece of shit

このa piece of shitはshitやshitty〇〇と似た表現ですが、かなり頻繁に使われるスラングです。
物に対しても人に対しても使うことができて、例えば、「このパソコン、クソだわ」というときには、This PC is a piece of shit.
「あいつはゴミ野郎だ」と言いたいときには
He is a piece of shit.と言います。

直訳すると、ゴミのかけらですが、ゴミ自体でも酷いのに、さらにそのかけらで表されるなんて、なかなか酷い表現だなと思います^^;

2 know my shit

know my shitは「俺の仕事のことは俺が一番わかってるから」という意味です。例えば、自分の行っている仕事などに対して、相手からいろいろ言われたり、口を出された時に
I know my shit.Don’t tell me what to do! 俺の仕事は俺が一番わかってるから、指示出しするな!
といった感じです。

3 full of shit

f:id:rin-world4695:20210429184812j:plain

 

full of shitは「嘘つき」「不誠実」といった意味があり、嘘つきな人や不誠実な人に対して使うスラングです。
He is full of shit.で「あいつは嘘つき野郎だ」といった意味になります。

a piece of shitも相手を罵倒するスラングですが、このfull of shitはより不誠実で、約束を守らなかったり、嘘をつく相手に対してよく使われます。

Don’t be full of shit! 嘘ばっかりつくんじゃねえよ!

4 scare the shit out of

scare the shit out ofは「死ぬほどびっくりした!」といった意味のスラングです。
例えば相手に非常に驚かされた場合には、「You scared the shit out of me!」といった感じで使われます。

5 shitty+(名詞)

使い物にならない物などをshitty名詞で表すことができますよ!

例えば、持ってるスマホの機能が悪くて、「このスマホ使えねーな!」と言いたい時は、It’s a shitty smartphone!と言うことができます。

また、基本的にこのフレーズは物に対して使うことが多いのですが、人に対しても使うことがあります。その場合にはその人のことを「ゴミ野郎!」「カス野郎!」と言いたいときです。
例えば、「あいつ、ゴミだな!」と言いたいときには
He is a shitty guy!と言います。

6 take a shit/go shit

f:id:rin-world4695:20210429184825j:plain

take a shit、もしくはgo shitは「う◯こしてくるわ」といった表現です。普通はI’m going to restroom.トイレに行ってきますと言いますが、これは直接大便してくるわといった感じで、ストレートで下品な言い方になります。

7 the shit

基本的にshitは直接訳すと、う◯このことですし、大抵shitを使ったスラングは悪いものばかりですが、このthe shitは例外です。

shitにtheをつけると、「最高!」という褒め言葉になるんです。theをつけるだけで、良い表現になるなんて不思議ですよね!

1That movie was the shit.
2That movie was shit.

この2つの違いはtheがついてるかついてないかですが、先程も説明したように、theがつくと、最高!といった褒め言葉になります。なので1の意味は「あの映画最高だったよ!」といった意味になり、2の意味は「あの映画最悪だったわ」といった意味になります。

8 in deep shit

in deep shitは「かなりまずい状況」を表します。

例えば、彼女に渡そうと思っていた結婚指輪を落としてしまってなくした時、「お前、かなりやばいぞ」、You are in deep shit.といった感じで使います。やばいといった状況を表しているので、inが使われています。

9 no shit

no shitは正反対の2つの意味があるんです。

まず1つ目は、ポジティブな驚きの時に使います。
例えば、彼ら結婚したみたいだよ!They got married.と聞かされた時に驚いて「マジで!?」と言いたい時にNo shit!と使うことができます。

2つ目は「は?当然だろ?」といった意味があり、皮肉的な表現で誰もがわかりきってることを相手から言われて、あえて「マジで?」といったNo shitで返すことで「今更かよ」みたいな空気感を出すことができるんです。

よく、最悪な状況のときや、悪いことが起こったときにThat’s greatと皮肉交じりに言うのと同じです。

10 bullshit/bullshitting

f:id:rin-world4695:20210429184845j:plain

 

bullshit、bullshittingには「でたらめ」「たわごと」といった意味があります。

Don’t bullshittingで、でたらめを言うのはやめろ!といった意味になり、相手が言い訳などをしているときに、くだらない言い訳はやまて、正直に言えよ!といった意味になります。

 

まとめ

いかがでしたか?

Shitを使用した、会話でよく使われるスラングを紹介してみました。大体が罵倒したり悪い意味で使われる表現ばかりですが、the shitだけは「最高!」といった意味があるので、使うときには注意しましょう!

 

こちらの記事も合わせてどうぞ!

www.rin-world.com

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

www.rin-world.com

www.rin-world.com

 

Twitterもしているので、よかったらフォローしていただけると嬉しいです!

https://twitter.com/RinWorld101

 

読者登録お願いします

 

スポンサーリンク