ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

約1ヶ月が経って! ブログ再開!

スポンサーリンク

f:id:rin-world4695:20200410170702j:plain


 皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです(*^_^*)


前回のブログで約1ヶ月~1ヶ月半の間病と闘うためにブログを一時期休むということを報告しました。


休んでる間は色々と考えて眠れなかったり、食べてもすぐに戻してしまったり精神的な面で非常に不安定でしたが💦薬を処方されたり、入院中プログラムに参加することによって少しずつ睡眠も取れるようになり、まだ完治はしていませんが、以前よりも精神的に楽な気持ちになってきました

 

そのため、「ブログを再開するぞ!」といった気持ちになり、今日執筆しています!

 

Twitterの方は少し前から再開していたのですが、ブログの方は記事を書くのにも時間がかかるために、お休みしていましたが、休んでる間改めて「私は何か書いて、人に情報を提供することが好きなんだな」と再確認し、今日からブログを再開することにしました。

 

毎日投稿できるかはわかりませんし、もしかしたら不定期になってしまうかもしれませんが、週に4~5日は出来たら投稿していくつもりです!

 

また、今までは英語や世界情報、心理学関連の記事をメインにあげていましたが、自分の病気のことや自分自身のこと、健康面、そして今27歳なのですが今までの自分に起こってきたこと嬉しいことや悲しいこと悔しかったことすべてを皆さんに公表して、ありのままの自分を記事とともに見ていただけたらと思いました。

 

正直言って、私が歩んできた27年間は多くの人のように小学校中学校高校大学、そして就職といったような道を歩んできてはいません。
小学校の時にいじめやからかいにあって、そこから私の人生は少しずつおかしくなってしまったといってもいいかもしれません。
今抱えている病気も、小学校5年生の時に発症して、ずっと自分自身の心と葛藤して苦しんでいます。。。


自分のことを記事にする時は、皆さんに不快な思いをさせたくないのでなるべくネガティブなことを書きたくないのですが、ですがそのこともあって今の自分がいるので、文章ではそういった面をオブラートに包んで表現して記事にしていけたらと思っています。

 

 

今のコロナの時期もそうですが、改めて思うのは

人間、健康でいることが一番大事!!!

 

ということです^^;

 

今は自粛中でずっと部屋にいなければいなくて苦しい思いをしている方もいらっしゃるかもしれませんが、今耐え忍べば、コロナ感染にかかる人は少なくなっていくはずです。


正直私は10代の時いじめられ、不登校の経験もあり、引きこもっていた時期もあるので、部屋で色々過ごすこと慣れているので笑、一日中部屋にいたりするのはそこまで苦ではありません。。。

 

 

今は小学校の友達に書いてもらったプロフィール写真を載せていますが、色々自分自身の体験談を書いていったら、自分の顔写真も投稿したいなあとも思っています(興味ない方が多いと思いますが^^;笑)

 

 

 

この記事は下書きせずにそのまま書いているので、まとまりない記事だと思いますが、皆さんにブログの再開と、コロナには気をつけてください!と言いたかったので執筆することに決めました。

 

皆さんも辛くてなんとも言えない時期を迎えていると思いますが、多くの方が同じ気持ちだと思うので、今は少し我慢してコロナと闘いましょう!!

 

 

また、ブログは今日から再開しますが、闘病中ということもあり、何曜日に投稿するとは言えませんが、少なくとも週に1~2回は投稿はすると思うので、これからもRinと世界へのDOORをどうぞよろしくお願いします!

ブログは以前と変わらず、皆さんにとって少しでも役立つ、そして面白いなと思っていただける記事を投稿するつもりです!

 

皆さん、これからもどうぞよろしくおねがいします!!

 

 

Rin

 

スポンサーリンク