ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

旅行英会話を学べるオススメyoutubeまとめ[7選]!

スポンサーリンク

f:id:rin-world4695:20190823123138j:plain

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。

今回は、海外旅行時に使える旅行英会話を紹介しているYoutubeを7つ紹介します。

英会話は本や英語関連サイトから学ぶこともできますが、Youtubeなどの動画で耳で聞いて、目で確認して覚えるという方法も、楽しいですし、より理解が深まるのではないかと思っています。

 「旅行英会話を教えてくれる動画が知りたい!」
「youtubeなどで、英語を教えてくれるオススメの動画が知りたい」
という方に向けて、今回記事を書いています。

 

 

旅行英会話を学べるオススメyoutubeまとめ[7選]!

 

f:id:rin-world4695:20190823123208j:plain

私が英語が全く話せなかった時、本や参考書などで、英会話フレーズを覚えたりしていたのですが、それと同時にyoutubeなどの動画で英語フレーズなどを紹介してくれるyoutuberさんの動画を観るのが大好きで、昔から英語勉強&モチベーション継続のためによく観ていました。


今回は、そんなおすすめのyoutube動画から、旅行英会話を紹介してくれる動画を皆さんに7個紹介していきたいと思います。どの動画も実際に私が今まで観てきたもので、お気に入りのyoutuberさんだったり、動画だったりするものです。
まずはこちらから!

 

1バイリンガールちかさんの、旅行先で使える便利な英語!5選!〔#559〕


ちかさんの英語動画はどれもわかりやすく、最初からちかさんがアップロードされている動画を観てほしいくらいなのですが、この動画はそんな英語動画の中でも、旅行英会話に特化した内容になっており、Could I get~? ~くれますか?など海外旅行で使える英会話フレーズを5つ紹介しています。


2 バイリンガールちかさんの、海外の入国審査!知っておきたい流れと英会話⭐️〔#655〕


お次もちかさんの動画になりますが、今回の動画は海外旅行で必ずやらなければいけない入国審査について詳しく説明してくれています。
英語が苦手な方は、入国審査でとまどったりすることもあると思いますが、旅行に行く前にちかさんのこの動画を観るだけで、自信を持って入国審査で英語を話すことができると思います。

3 mochantvどこでも英会話スピーキングLessonさんの、海外旅行で使える英語フレーズ レストラン編 完全版


この動画を観るだけで、海外旅行先のレストランでの英会話は完璧になると思います。

まず最初に、Can I get~? Can we get~?などの基礎的な型を学んで、そこから色々な例文にあてはめて覚えることができるので、大変わかりやすいです。


4 カイルの英会話さんの、海外旅行でよく使える英会話 64 (買い物、ホテル) 英語リスニング

海外旅行先の、買い物やホテルなどで使われる英会話フレーズを学ぶことができます。

また、読み上げられる音声が割とゆっくりめなので、英会話初心者の方にはオススメです。ちょっとゆっくりだなあと感じる方は速さを1.5倍にして聞いてみるといいと思います。

5  Chiakiさんの、【空港チェックイン英会話】海外旅行で絶対使える英語フレーズ!これで困らない♡


英語を勉強されている方なら、バイリンガールのちかさんと同じく、Chiakiさんのyoutube動画をご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

空港のチェックイン時に使える英会話フレーズをChiakiさんがわかりやすく紹介しています。空港でのフレーズは入国審査と同様、必ず聞かれるフレーズなので、何回も観て聞いて覚えておきましょう!


6 Hapa英会話の、レストランでの注文時に使える英語表現【#187】


セニサック淳さんのyoutube動画です。
こちらも英語を勉強中の方ならご存知かと思います。この動画では、レストランで使える英会話表現を学ぶことができます。きれいで訛りのない英語を聞きながら、フレーズを習得できます!


7 10分英会話with Reikoさんの、ホテル英会話 l 英語でチェックイン! [#141]

Reikoさんの動画はレッスン内容、話し方などすべてが丁寧なので英語学習にはオススメです!チェックイン時の一連の流れを学ぶことができます。




まとめ!


皆さんはどの動画がお好みでしたか?

どのyoutuberさんも私が昔から英語勉強としてよく観ていた方々です。
特に、バイリンガールちかさんの動画は、「英語をもっと上達させるぞ!」とモチベーションを上げるために頻繁に観ていました!
もちろん今でも観ています(*^_^*)

英会話を学ぶときには、本や参考書だけでなく、こういた動画から学ぶ方法もいいと思います!なによりyoutubeだとタダで観れますしね!笑
こちらの記事も興味ある方はどうぞ!

www.rin-world.com

www.rin-world.com

www.rin-world.com



読者登録お願いします!

 

スポンサーリンク