ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

女性必見!〇〇色を身につけると、男性からモテるようになる!?

スポンサーリンク

 

f:id:rin-world4695:20190723143348j:plain

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです!


今回は、タイトルど通り女性の方必見の記事になります!

かといって男性の方も、この記事を読んだら「なるほど!」と思われるかもしれません。(*^_^*)

「何色を身に着けたら、もっと魅力的な女性になれるんだろう?」
「好きな男性に気に入ってもらいたい!」

 そう考える方のために、今回この記事を作りました!


色がキーワードですが、みなさんは何色だと思いますか?

 

 

女性必見!〇〇色を身につけると、男性からモテるようになる!?

 

f:id:rin-world4695:20190723143406j:plain

今回は、ある色が女性をより魅力的にしてくれて、さらに男性からも行為を抱きやすいというものですが、

みなさんは何色だと思いますか?

 


答えは、、、

 

 






赤色です!!



この赤色ですが、なんとなく赤色が女性らしいからといった理由ではなく、色々な実験をして結果が出ているので、それらの実験や結果を紹介していきたいと思います!

 

女性を美女にさせる赤色の魔法

 

 

f:id:rin-world4695:20190723143424j:plain

この赤色の魔法は、様々な実験から結果が出ていて証明できるものです。

ロチェスター大学のエリオットとニエスタという人がある実験を行いました。

その実験というものは、中程度の魅力がある女性の写真を、実験参加者に見せて、その魅力度というものを9段階で言ってもらうという実験です。

半分の実験参加者には女性の上半身の写真が、「赤い背景」とともに提示され、
残り半分の実験参加者には同じ女性の写真なのですが「白い背景」ともに提示されました。

なんとその結果は、背景が赤色のほうが、白色よりも魅力度が高くなりました。そして白の代わりに他の色、グレーだったり青などの違う色を使っても、赤が最も魅力度を高める色になったんです。




赤色を着ている女性に男性は馴れ馴れしくなる?

f:id:rin-world4695:20190723143443j:plain

別の実験でカイザーという人が2010年赤い服についてある研究結果を報告しています。


この実験で、男性の実験参加者はパソコンを通じて、別室にいる女性と会話することを要求されます。
会話の前に、実験参加者は相手方の女性の写真を見せられます。

この女性の写真は赤いシャツを着ているか、緑のシャツを着ているかどちらかになります。

 

女性は笑顔を見せていて、この助成が着ているシャツの色は加工ソフトを使って変えているだけで元の写真はどちらも同じものです。

実験が始まると、参加者の男性はあらかじめリストアップされている質問の中から、彼女に聞きたい1つの質問を選んで質問するように言われます。

 

これらの質問はその親密性の程度により、どのくらい馴れ馴れしい質問なのかが実験者によって前もって調査をされています。

例えば、
馴れ馴れしさの低い質問→どこの出身なの?
馴れ馴れしさが中程度の質問→いつもどのへんで遊んでいるの?

そして
馴れ馴れしさの高い質問→どうすればバーで君の視線を惹きつけられるか教えてくれるかな?
になります。

実験参加者の男性が選択した質問の馴れ馴れしさの度合いによってこの実験結果が決まります。

結果は、「女性が緑の服を着ていたときに比べて、赤い服を着ていたときのほうが男性はより馴れ馴れしい質問をする」といったことがわかったのです。


このことからわかるのは、女性が赤い服を着ているほど、男性は女性により積極的に近づいてくるといったことになります。




赤い服を着ている女性に、男性はより近づきたくなる?

f:id:rin-world4695:20190723143503j:plain

カイザーはもうひとつ実験をしました。

その実験では
実験参加者の男性は、実験室に入ってきたら
「これから一人の女性と少しの間会話をするという実験に参加してもらいます」と言われます。

そして相手の女性の写真を5秒の間見せられます。


半数の実験参加者には赤いシャツを着た女性の写真、

そして残りの実験参加者には青いシャツを着た女性の写真が見せられます。


実験参加者の男性は実験者と同時に実験会場に入っていくと、そこに2つの椅子が離れて設置してあります。

実験者は参加者に一つの椅子を指さして、
「ここに女性の参加者が座るので、あなたはもう一方の椅子を持ってきて適当な位置にセッティングしてみてください」と言います。

ここでおわかりかと思いますが、ここで実験しているのは
男性が女性の椅子にどのくらい自分の椅子を近づけて、セッティングするかということです。

この実験で助成が着ていた服の色と、男性が置いた椅子が女性の椅子からどのくらい離れていたかの距離ですが、
女性が赤色を着ていた場合のほうが男性は椅子を近くに置くことがわかりました。




赤い口紅は女性度を高くする

f:id:rin-world4695:20190723143538j:plain


上では洋服について実験して赤色をまとったほうが女性は魅力度が増すといったことが

わかりましたが、洋服ではなくて赤い口紅ではどうでしょうか?

ゲーゲンという人が2012年にある実験をしました。

ゲーゲンはフランスのある町にある4つのバーに、水曜と土曜の夜にサクラを入れました。
このサクラは標準的な魅力度の女性で

彼女たちは赤、ピンク、ブラウンの口紅をどれかつけているか、もしくはつけていませんでした。

彼女たちはバーに入ると、一人でカウンターに座りました。

この実験で行ったことは、
女性が入店してからどれくらいの時間で男性から声をかけられるかといったことと、60分で何人に声をかけられるかといったことです。
バーには実験助手もいて、時間や人数を測定していました。

実験の結果はこうなりました。

 

声をかけてきた男性(人)

赤   2.03

ピンク 1.72

ブラウン1.55

口紅なし 1.39

最初に声をかけてくるまでの時間(分)

 

赤 19.78

ピンク 23.35

ブラウン  24.83

口紅なし 27.03
    
     
                        

この結果からわかるとおり、赤い口紅をつけている女性が最も早く、そして多く話しかけられました。

 

 

赤色が女性の魅力を高める理由



赤色はなぜ女性の魅力度を高めるのでしょうか?

それは、ある動物のメスには繁殖期になると、体の一部を赤くさせてオスを誘うといった行動が見られます。
つまり
赤色そのものが、性的な行動を引き起こす1つのシグナルになっているのではないかと考えられているんです。

そして男性にもこういった行動の名残があって、女性が赤い色を身に着けて提示されると、性的な情報が活性化され、そ女性が魅力的に見えてしまうといったものです。

このことからこの赤色の魔法が男性に対してだけ発動されるもので、女性と女性の同性同士ではこういった現象は行われません。

 

 

 

モテたい!女性度を高めたい、好きな人にアピールしたいときは赤色を身に着けよう!


こういった実験からわかるように、赤色は女性の魅力度を高くしてくれます。

 

心理的に赤色は、男性をロマンティックな気分にさせたり魅力的に感じさせたりするんですね。

もしあなたが、誰かにモテたい!女性度を高めたい!好きな人にアピールしたい!と思ったら

赤いワンピースや洋服、赤いリップや口紅を身に着けてみましょう!

また、バーなど一人で行く場合、赤いものを身にまとっていくと色々出会いがあるかもしれません。




まとめ!




どうでしたか?(*^_^*)

今回は女性向けの記事になりましたが、女性のみなさんどうでしたでしょうか?
男性の方も、赤色にはそんな効果があるんだと理解してもらえたでしょうか?

もし、このことを女性が知っていて男性のあなたの前にあらわれたときは、女性はあなたのことを好きかもしれません。
(意図的に身に着けてないときは、なんともいえませんが^^;笑)


この記事が少しでもためになったと思っていただけたら幸いです!

こちらの記事もどうぞ!

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

また、読者登録お願いします!

 

スポンサーリンク