ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

 [過去100年の間に]完全に変化した世界の8つのユニークな場所

スポンサーリンク

皆さんこんにちは、こんばんは!Rinです☺️✨

 

皆さんは海外旅行など、日本から遠い場所へ旅行したことなどはありますか?

旅や探検は、いつだって私たちを神秘的な新天地へと導いてくれると思います😌💡

 

私たちが生まれる何世紀も前に勇敢な探検家たちによって多くの古代遺跡が発見されました。

ほとんどの場所は、発見されてから大きく変化して、その中には信じられないような変貌を遂げたものもあります。

今回はそんな、過去100年間の間に多くの変化を遂げた世界の8つのユニークな場所を皆さんに紹介したいと思います💡😄🌈

 

 

 

[過去100年の間に]完全に変化した世界の8つのユニークな場所

 

 

今回紹介する歴史的な有名な場所は全部で8つです。ほとんどが有名なので、行ったことのない方でも「あ!ここ知ってる😳✨」といったように、今回の記事は楽しめると思います。


まずは、こちらの場所からどうぞ!

 

1  El Castillo, Chichén Itzá, Mexico  メキシコのチチェン・イッツァ エル・カスティージョ



1988年に世界遺産に登録されたメキシコ南部のユカタン半島にあるマヤ文明の遺跡です。


チチェン・イッツァ遺跡の中心部にある、メソアメリカの階段ピラミッドである。フレデリック・キャザーウッドが描いたイラストでは、神殿は鬱蒼とした植物に覆われていました。

また、20世紀の写真には、神殿の一部がこの植物に囲まれているものがあ理ます。


メキシコ政府は、1924年にワシントンDCのカーネギー科学研究所からチチェン・イツァ周辺での調査と修復の許可を得て、

1927年からメキシコの考古学者の協力を得てプロジェクトを開始しました。1931年4月、ククルカン神殿の建物がさらに以前の神殿の上に建てられたという説を裏付けるため、発掘調査を開始し、その説が真実であることを証明しました。

 

2    Colosseum, Rome, Italy   イタリア ローマのコロッセオ



コロッセオは、イタリア・ローマの中心部、フォロ・ロマーノからほど近い場所にあります。

古代の円形競技場としては最大規模であり、老朽化が進んでいるにもかかわらず、現在でも最大とされています。

コロッセオは最初、娯楽に使われていましたが、中世初期に途絶えました。ですがその後、工房や住宅などに再利用されるようになリました

 

 

3   Machu Picchu, Eastern Cordillera, Perù   ペルー、東部コルディリェーラ、マチュピチュ遺跡



マチュピチュは、現存する古代遺跡の中で最も魅力的なもののひとつです。


15世紀にインカ人によって建設され、ペルー南部の東部コルディリェーラに位置しています。

今日の考古学者たちは、このインカの古代都市は1438年から1472年頃に建設されたと考えています。

また、多くの人が "失われたインカの都市 "と呼んでいます。

 


4     The Great Wall of China   中国 万里の長城



万里の長城は、複数の王朝によって建設され、古代中国の国家間の境界線として機能していました。


万里の長城の主な目的は、防衛のほかに、国境の管理、シルクロードを旅する物資への課税、貿易の規制や促進、移民・移住の管理など多くの目的がありました。

 

 

5     Tulum, Quintana Roo, Mexico   メキシコ・キンタナ・ロー州トゥルム遺跡



トゥルムはメキシコのキンタナ・ロー州に位置し、先コロンブス期のマヤの城壁都市の一部で、当時は主要な港として機能していました。


この遺跡は、沿岸部のマヤ遺跡の中で最も保存状態が良いとされ、現在では観光客に人気のある遺跡となっています。

 


6    Hampi, Vijayanagara district, Karnataka, India  インド、カルナータカ州、ヴィジャヤナガラ地区、ハンピの都市遺跡



ハンピは14世紀、ヴィジャヤナガラ帝国の首都でした。


ペルシャやヨーロッパの探検家(主にポルトガル人)の年代記によると、ハンピはトゥンガバドラ川に隣接し、多くの寺院、農場、商業市場があり、繁栄した裕福で巨大な都市であったといわれています。


その後、征服者たちによって破壊され、都市は廃墟と化しました。

 

7    Angkor Wat, Siem Reap, Cambodia  アンコールワット、シェムリアップ、カンボジア



アンコールワットは、12世紀に建てられたカンボジアの寺院群です。


アンコールワットという現代的な名称のクメール語訳は、ノコールワットとも呼ばれ、"寺院都市 "または "寺院の都市 "です。


クメール帝国の首都であったヤショダラプラ/アンコール、つまり現在のシェムリアップに位置します。

 

8   Roman Forum, Central Rome, Italy   フォロ・ロマーノ セントラルローマ イタリア



フォロ・ロマーノはローマの中心部に位置しています。


この場所は、いくつかの古代政府の建物跡に囲まれた広場とみなされています。

何世紀にもわたって、この広場はローマの日常生活の中心でした。また、フォーラムに隣接して、多くの有名で重要な建物があります。


ルネッサンス期には、教皇パウロ3世が新サンピエトロ大聖堂の建設資材として遺跡を破壊・利用したため、この素晴らしい場所は最大の損失を被りました。

 

 

 

参考サイト

8 Unique Places That Completely Changed Over the Past 100 Years / Bright Side

 

 

まとめ

8つの重要文化財、遺跡などを紹介しましたが、いかがでしたか?

また、この中であなたにとって印象的だったのはどれでしたか?

 

もしよかったら教えてくださいね!😌💕✨✨

 

 

こちらの記事もお時間のある時にどうぞ!

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

 

 

 

 

スポンサーリンク