ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビートルズの「アビーロード」のアルバムカバーの舞台裏を見てみた!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです(*^_^*) 皆さんはビートルズのアビーロードというアルバムを知っていますか? 有名なアルバムなので見たらすぐわかるかと思いますが横断歩道をジョン、ポール、ジョージ、リンゴの4人で渡っているものです。

「As usual」「As always」「As ever」の違いとは?

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです! 今回は「いつもどおり」「相変わらず」といった意味を表す「As usual」「As always」「As ever」のそれぞれの意味と違いについて紹介していきます。 それぞれ少しずつ意味が違ってくるので、その違いをこの記事で理…

【ギャップが重要!?】ゲインロス効果とはなに?

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回は久しぶりに心理学の記事になります(*^_^*) 今回紹介するのはゲインロス効果といったものです。名前は聞いたことない方がいるかもしれませんが、内容を意外と知っている方はいるかもしれませんよ!

心の余裕の作り方!心に余裕を持ってる人の特徴って?

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです(*^_^*) 皆さんは最近心にゆとりがありますか? 今回は、心の余裕がある人の特徴と、心の余裕の作り方について紹介していきたいと思います! 余裕があると、毎日毎日が少しでも生きやすくなるはずです!

【ペットと共に成長!】ペットと一緒に過去と現在同じポーズで撮った写真を紹介!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんは何かペットを飼っていますか? 今回はペットと一緒に過去と現在で同じポーズを撮った写真を紹介したいと思います(*^_^*)! 飼い主もペットも同じく成長した姿を見せていて、見ていてほっこりします!

「some time」「sometime」「sometimes」の違いって?

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回はsome time、sometimeそしてsometimesの違いについて皆さんに紹介したいと思います。少しのスペルの違いですが、それぞれ意味が違ってくるので、3つの意味と使い…

スラングとして使われる「Literally」の意味知ってますか?

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回はLiterallyという英語について紹介したいと思います。皆さんはこのLiterallyという英語知っていますか?Literallyは文字通りという意味があるということを習った方もいると思いますが、スラングとして使われる…

【アメリカといえば?】NYで撮れた綺麗な写真を紹介!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 みなさんはアメリカ行ったことありますか?行ったとしたらどこの州でしょうか?(*^_^*) 今回はアメリカの人気都市でもあるNYの写真を一気に紹介していきますね。 見てるだけで行きたくなってきますよ!笑

ネイティブがよく使う「Dude」の意味と使い方を教えます!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 突然ですが皆さんはDudeといった英語を聞いたことありますか?ネイティブがよく使う言葉なのですが、いまいちこの意味を理解できていない方も多いのではないでしょうか?

【今日から約1ヶ月間】ブログ投稿日の変更のお知らせ!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回は久しぶりのブログ関連の記事になります。お時間のあるときにでも読んでいただけたら嬉しいです。

【どの写真も初めて見るものばかり?】歴史的瞬間を捉えた写真を紹介

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回は歴史的瞬間を捉えた写真を皆さんに紹介したいと思います。 どれも初めて見るものばかりだと思います(*^_^*)

意外とよく使われる「wonder」の意味と使い方を紹介します!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです 今回は意外とよく使われる「wonder」の意味と使い方について紹介します。使いこなすことによって、コミュニケーションがよりスムーズにとれるかと思いますし、英語力もアップすると思います。

【オシャレで可愛い】1969年のアメリカの女子高校生の写真を紹介

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回は1969年のアメリカの女子高校生の姿を撮った写真を紹介したいと思います。 個人的に写真を見て思ったのが、どの女子生徒もオシャレだなあということです(*^_^*) アメリカは日本と違って高校は私服のところが…

【thereはどういう意味?】Hi Thereの意味と使い方を紹介

皆さんこんにちはこんばんは!Rinです。 ネイティブの方たちと話したりすると、最初に挨拶するときなどにHi, thereといった表現が出てくるのですが、この意味ってわかりますか?「thereってどういう意味?」って思う方もいるかもしれません。

フォトジャーナリストが撮影した、北朝鮮の写真を紹介!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回はあるフォトジャーナリストが撮影した北朝鮮の写真を紹介したいと思います。 なかなか北朝鮮の内部を見ることは私達は難しいですが、今回紹介する写真で少し知ることができるかもしれません。

スポンサーリンク