ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

意外と知らないアメリカのお正月(年末年始)の過ごし方!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです!今回は、お正月シーズンのことや、(年末年始)などアメリカではどういうふうに過ごすかを紹介したいとおもいます。日本は、お正月というイベントは一年の中でもおおきい行事ごとですよね!年末だったり大晦日、ま…

大晦日は英語で?年末、大晦日に使えるフレーズ!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです! 大晦日を英語で言うと? クリスマスもおわり、辺りはすっかりお正月モードですよね。今年も残す所、あと約数日しかありません!本当に一年ってあっという間です! さて、私達が新年を迎える前に必ず来るといって…

自分の記事をブログに紹介していただきました! 嬉しかったので、急遽記事を書くことに!

みなさんこんにちは!個人的に嬉しかったことがあるので、いつものブログとはまた違う記事を急遽書くことにしました。

Screw upとは?失敗したときに?

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです! 今回は、screw upというフレーズを紹介しますね! Screw upとはどういう意味なの? ある日、あなたの友達がハアーとため息をついて落ち込んでいたのをみかけました。あなたがそれを気にして、なにかあったの?と…

ブログをはじめて約1ヶ月経過!感じたことや思ったこと!

みなさん、こんばんは!Rinです!今回は記事をかき初めて約1ヶ月すぎたこともあり、英語ではなくブログ関連の記事をかきます!

XmasとX'masの表記って正しい? 「何でXを使うの?」

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです!最近はまちの中などいたる所を歩いても、大きいクリスマスツリーがかざってあって、きれいなイルミネーションを見れて、今の時期はクリスマスムードでいっぱいですよね。駅近にあるビルに飾ってあるポスターや、ケ…

さりげなく言えたらオシャレかも? ロマンチックな英語フレーズ13選!

海外のムービーなどをみると、頻繁にロマンチックだなと思う英語のフレーズって出てくるとおもいます。特に恋愛に関する映画とか。なかには、みなさんがこれまで聞いてきた中で、こんなのなんだか恥ずかしくて、聞くだけでもなんだか照れちゃうよ!ってフレ…

その場の空気を読むことはRead between the lines!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです! さあ、今回はRead between the lines(リードビトウィーンザライン)という表現方法について紹介したいとおもいます! これをそのまま直訳してみると、ラインの間を読んで、もしくは線の間を読んで、ということに…

英語で誕生日おめでとう!と相手を祝おう!誕生日に使えるフレーズ集!

今回は誕生日につかうことのできるお祝いの英語フレーズを紹介します。 誰しも、誕生日に自分のために祝ってもらったり、お祝いの言葉をいただけるとうれしいですよね!

Why do you have a long face?は長い顔?この表現の本当の意味

今回はWhy do you have a long face?のフレーズについて紹介したいとおもいます! あなたとあなたの友達は、たわいもない話や世間話などをしていました。すると、あなたの友達はあなたの顔をじーっと見て突然こう言いました。

What’s upはどうしたのと聞く以外にもつかわれる?

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです! What's up?の意味とは? 私がアメリカに留学したてで、英語がまだじょうずに話すことができなかった頃の話です。 カレッジ内で偶然会った友達などによく、 Hey! What’s up? と聞かれていました。

I'm dying to~ とはどういう意味?

今回は、I’m dying~というフレーズについて紹介したいと思います。

アメリカ人と日本人のSorryの使い方!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです! 今回はアメリカと日本の「Sorry」の使い方をくらべたり、またそれぞれの謝り方などに違いはあるのだろうか、といったことを、私が実際アメリカ留学の時に経験した話もふくめて紹介したいと思います。 sorryばっか…

~階、押してくれませんか?って英語で?エレベーターに乗る時に使えるフレーズ!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです!

人が亡くなった時、お悔やみの言葉は英語で何て言う? 身内や相手に不幸があった時の英語表現集

今回は、人が亡くなった時、またはそれに対してのお悔やみの言葉のフレーズについて紹介したいと思います。

猫は日本語ではニャーだけど、英語では?色々な動物の鳴き方を表現してみよう!

今回は、動物が発する鳴き声を紹介したいと思います!鳴き声はオノマトペと言います。

留学時代、実際に私が納豆を通して経験したアメリカ人との思い出

みなさん、こんにちは!Rinです!私は約3年間、アメリカで留学生活をしていました。その時に私自身が体験した、アメリカ人との納豆についての気になったエピソードを紹介したいと思います!

知っているようで知らない?英語で時間を尋ねられた時の答え方!

Free-PhotosによるPixabayからの画像 みなさんこんにちは!Rinです!前回は、時間を尋ねるときの伝え方を紹介しました!まだご覧になっていない方はもしよかったらどうぞ! www.rin-world.com 今回は、英語で時間を相手に聞かれた際の答え方を紹介したいとお…

時間を尋ねたい時の表現、Do you have the time?

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです! 今回はDo you have the time?のフレーズを紹介したいと思います。 Do you have the time?の意味とは? あなたはあるコーヒーショップで、ゆっくりとコーヒーを飲みながら自分の時間を過ごしていました。すると、突…

変えたくても変えられない現実には、It is what it is!

みなさん、こんにちは!Rinです! 今回は、It is what it is というフレーズを紹介したいとおもいます。 Tomorrow is Monday, which means I have to go to work tomorrow! Well, It is what it is, dude. さて、この会話で使われている、It is what it isの…

飲み物が欲しい時、シートを傾けたい時あなたはなんていう? 飛行機の機内で使える英語!

Ty YangによるPixabayからの画像 みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです!さて、前回は、機内でお手洗いに行きたい時に使える便利なフレーズを紹介しました。まだ見てない方はこちらを参考に読んでみてください。 www.rin-world.com 今回はお手洗い以外の…

飛行機でお手洗いに行きたい時、あなたは英語でなんて言う?

StockSnapによるPixabayからの画像 私はアメリカ留学中の頃、よく飛行機を使用する機会が多かったです。

ネイティブが会話の中でよく言うI was like~の意味

皆さん、こんにちは!Rinです。 皆さんは I was like~と言う言葉を聞いたことがありますか?

Make senseは、相手に確認したい時に使える?

みなさん、こんにちは!Rinです。 今回はMake senseのフレーズについてみてみましょう! 例えば、あなたがアメリカなどの海外の大学(英会話スクールでもいいです。)で自分が専攻している授業を受けているとします。先生が一通り説明し終わった後に、こう言い…

感謝をより伝える時には、It means a lot to me!

こんにちは!Rinです。 今回のフレーズは、 It means a lot to meです! 例えば、あなたは友達から誕生日プレゼントをもらったとします。それについて友達から聞かれるとします。

もう焦らなくても大丈夫!英語で電話対応するときの基本フレーズ!

こんにちは!Rinです。 電話で対応するときは、相手と面とむかってダイレクトに話すことよりも、より会話力がもとめられると思います。

知ってると会話上手に?英語の相槌フレーズ21個!

皆さんはじめまして!世界へのDOORのサイトの筆者、Rinです。このブログ初めての投稿です。 最初の投稿なので何を書こうか迷い、いろいろ考えましたが、最初の第1回めは英語の相槌フレーズについて書こうと思います。

スポンサーリンク