ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【保存版!】2020年9月~12月に紹介した英語フレーズまとめ!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです、 2021年明けて月日が既に数ヶ月経っていますが、今回は昨年の2020年9月~12月に紹介した英語フレーズをまとめたものを皆さんに紹介したいと思います! 少し長くなるので、「一気に読むのではなく、少しずつ時間をか…

【これは凄い!】若いメイクアップアーティストの驚くべき技術!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回皆さんに紹介するのは、ある若いメイクアップアーティストが自分の顔に施した、素晴らしいメイクアップ技術を写真とともに紹介したいと思います。 色々なメイクに臨んでいるので、見ていて楽しいですよ!(*^_^*)

【こんなに変わった!】顎の手術を受けた女性の変化に注目!!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 みなさんは自分の顔にコンプレックスを持っていたりしますか?突然何の質問?って感じですよね^^;すいません^^; 私はというと、昨年から歯科矯正を始め、今年の夏には顎関節症を治すために顎の手術をする予定なん…

「さあ言いましょうではない?」Let's sayの意味と使い方!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんは「Let’s say」という言葉を知っていますか?「Let’s sayって「さあ、言いましょう」っていう意味?」と思った方もいるかもしれませんが、実際はそういった意味として使われません。 初めてこのLet’s sayを…

【異常な執着?】400万円以上もハローキティに費やす女性を紹介

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 みなさんは何かある一つのことにハマったり執着しているものやことってありますか? 私はというと、昔の60~70年代の洋楽のCDをコレクターすることですかね?^^;今回は、そんなある一つのことに執着し、それに対し…

【自分より下の人を見て喜ぶ?】他人の不幸は蜜の味の理由とは?

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんは「他人の不幸は蜜の味」といった言葉をご存知ですか? 他人の不幸は蜜の味という意味は、他人の失敗を嬉しく思ったり、他人の不幸を見てなんとなく安心してしまったりといった心理のことですが、皆さんは…

Also,Either,Tooの違いと使い方を理解しよう!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 みなさんはAlso,EitherそしてTooといった英単語を知っていますか? 英語を勉強している方なら既にご存知かと思いますが、意味として「~も(また)」といった意味があります。ですが、このAlso,Either,Tooそれぞ…

【化粧しなくてもキレイ】すっぴん姿で自撮りした海外セレブを紹介!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 女性の方に質問ですが、自分のすっぴん姿って好きですか?私はすっぴんだとタレ目が目立つので、化粧する時には必ずアイラインで猫目っぽくしたりと色々工夫しています^^;自分のすっぴんは好きでもなく嫌いでもな…

【それぞれ魅力的!】各国の伝統的な結婚式の衣装を比べてみたら!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 みなさんは結婚式の衣装、ウエディングドレスと聞くとどういった衣装を思い浮かべるでしょう?多くの方は白いドレス、又は日本の伝統の和装を思い浮かべるのではないでしょうか? 今回はそんな結婚式の衣装、ウエ…

【面白い!】父親が娘の自撮り写真を再現してみたら・・・!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回は娘がいる父親が、娘の自撮り写真を真似してみたら・・・といった記事になります(*^_^*)頑張って娘の自撮り写真に似せようとしているのですが、なかなかそこまで達していないところが面白いなと思います笑^^;

【英語スラング!】オタクって英語でなんて言うの?

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 突然ですが、皆さんは何か一つのことに対して熱中しているものなどありますか?そういった一つのことに対して熱心になったり夢中になっている人のことを、「オタク」と私達は言いますが、英語でオタクと言いたい…

【本当に同じ男性?】おデブだった男性が努力をしたら~kg減量!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 コロナ禍のなか、家にいることが多くなったりして、以前よりも体重が増えてしまったという方がいらっしゃるでしょうか? 私はコロナ禍とは関係ないのですが、昨年の3月ごろから約10ヶ月の間で、なんと15kgも太って…

【社会人経験少ない・ない方向け】私がやった就職活動方法を紹介!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 先日、私自身が就職活動をしていて無事に内定をいただいた、という記事を投稿しました。 www.rin-world.com そこで、今回は私が就活の際に気をつけていたポイントや、どういった風に就活をしていたのかを共有できた…

スポンサーリンク