ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ここにマック!?】変わった形、建物のマクドナルド特集!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんはマック行ったことありますか? マクドナルドは世界中に展開されていますが、今回はそんなマックの、世界各地にある変わった建物(マクドナルドの)を紹介していきます!

「無理しないでね」を英語で何て言ったらいい?9つの表現を紹介!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 頑張りすぎて無理をしている人、勉強や仕事をしすぎて疲れ切っている人に、「無理をしないでね」と英語で言うにはなんて言ったらいいか、皆さんわかりますか?(*^_^*)

【色々考えさせられる】歴史的瞬間を捉えた写真25選!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回はある歴史的瞬間を捉えた写真を25個紹介していきます。

【在庫管理者とシェフの並々ならぬ努力】豪華客船での料理の提供方法

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです! 皆さんは豪華客船に乗ったことはありますか?私はというと、乗ってみたいけれどお金がないので今まで豪華客船に乗る経験をしたことがありません^^; 今回紹介するのはそんな客船、Royal Caribbean(ロイヤルカリビア…

「感動する」を5つの英語表現を使って言ってみよう!

皆さんこんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんは最近何か感動したことはありますか?映画や音楽、または景色や誰かによるパフォーマンスなどを見て、私達は心を動かされ感動したりすることもあると思います。

【死ぬ前に行ってみたい!】世界の絶景15選!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。今回は世界にある美しくて見ているだけで旅行に行きたくなるような、世界の絶景を15個紹介したいと思います。日本の絶景も含まれています!もしかしたら、今回紹介する場所のなかで、行ったことがある人もいるかも…

「微妙」「あいまいな」を表す英語表現7選!

皆さんこんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんはあるものや、起こったことに対して「微妙だな・・・。」と思うことってありますよね? 今回は、そんな「微妙」といった表現を英語でどう表すかについて、7つの英語表現を皆さんに紹介したいと思います!

【ほっこりする!】昔と今の写真を比べた写真17選!

皆さんこんにちはこんばんは!Rinです。 今回は、私が個人的にお気に入りの、昔と同じようにポーズを撮って写真を撮った人たちの写真を皆さんに紹介します!

I got itとYou got itの意味とそれぞれの違い

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回は日常会話のなかでよく使われるI got itとYou got itについてそれぞれ紹介していきたいと思います。

飼い主と飼い主の犬との感動的な物語

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです!今回は、ある犬と飼い主との絆が見られるあるエピソードを紹介したいと思います。私は犬を飼ったことはないのですが、今回の記事を執筆中に、いつかワンちゃん飼いたい!と思うようになりました。今犬を飼っている方…

世界の27か国語の「愛してる」を言ってみよう!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです(*^_^*)今回は「愛してる」といった愛の言葉を世界の国々ではそれぞれなんて言うのか、皆さんに27ヶ国語の愛してるワードを紹介します!

【人によってそれぞれ】あなたは左と右の画像、どちらをする?選ぶ?

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。今回は、左の画像と右の画像をそれぞれ比較して、皆さんはどちらのやり方、方法、考え方なのかを選んでもらう記事となっています。深く考えるのではなく、パッと見て「こちらの方をよくするな」「私だったらこっち…

「多くの」を意味するa lot of,many,muchの違い

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回は、「多くの」「沢山の」といった意味を表す、a lot of, many, muchのそれぞれの意味とどういった時に使われるのかそれぞれ紹介していきたいと思います。

【真実の愛】パートナーが癌になった時、あなたは何をしますか?

皆さんこんにちはこんばんは!Rinです。 今回はあるカップルの片方男性が癌になってしまいそういった状況の中でも愛を貫き通した感動のエピソードを皆さんにお届けします。

「願う」時に使うwishとhopeの違いってなに?

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです(*^_^*) 英語で「願い」や「願望」を表す時に、wishとhopeが主に使われることが多いですが、このwishとhope実は、それぞれ意味合い的にちょっとした違いがあるんです!

約1ヶ月が経って! ブログ再開!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです(*^_^*)前回のブログで約1ヶ月~1ヶ月半の間病と闘うためにブログを一時期休むということを報告しました。

スポンサーリンク