ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「~など」や「~とか」って英語で何て言えばいのか知ってますか?

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんは英語で「~など」や「とか」って何て言えばいいのか知っていますか?以外にもこれらの言葉って使うと思うので、一気に覚えておくと便利です。 今回は、そんな「~など」や「~とか」は英語で何といえばいい…

【誰かわかる?】有名な海外ミュージシャンの幼い頃の写真を紹介!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回は、有名な海外ミュージシャンの幼い頃の写真を集めてみたので、皆さんに一気に紹介したいと思います。 小さい頃だけど面影があったりするので、誰だかすぐわかる歌手もいますし、誰だろうって考えさせられる歌…

英語スラングで「かわいい」を表そう!7選!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 英語で「かわいい」と表したい時、私達はcuteを思いついてよく使うと思うのですが、実はこのcute以外にも「かわいい」を表す英語表現はたくさんあります。 今回はスラングでよく使われる「かわいい」の英語表現を紹…

likeやlove以外の「好き」を伝える表現を5つ紹介!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんは英語で「好き」と伝えたい時にどういった表現を使っていますか?多くの方がlikeやloveを使っているのではないでしょうか? もちろんそれで間違いではないのですが、実はlikeやlove以外にも、「好き」と表せ…

今から約100年前のビーチで楽しんでいる人たちの写真を紹介!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回は今から約100年前の写真で、ビーチで楽しんでいる人々の風景を紹介したいと思います。 モノクロの写真ですが、今とは違ったビーチでの服装とかを見てみると面白いですよ!

「Neat」を使いこなそう!ネイティブが使う「Neat」の使い方

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんはNeatという単語をご存知ですか?ニートと発音するのですが、日本語の意味だと、仕事もせず家でなまけているような人を意味する単語ですが、英語では全く違う意味になります。 今回は、そんなネイティブがよ…

死ぬって英語で?死を意味する表現を5つ紹介

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。日本語で「死ぬ」を意味する時、ほかにも「亡くなる」「この世から去る」といろいろな言い方ができますが、実は英語にも色々な言い方があり、多くの方が知っているdieという表現以外にも色々あり、状況によってそれ…

【皆美人!】海外セレブ(有名人)の娘ってどんな感じ?

皆さんこんにちはこんばんは!Rinです。 今回は有名な海外セレブたちの娘をそれぞれ紹介したいと思います(*^_^*) 皆親にそっくりでとても美人な人ばかりですよ!

意外とよく使われるThat's insane/crazyの意味

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 よくネイティブが「That’s crazy!」や「That’s insane!」と言っているのを聞いたことがある方はいますか?実はこのフレーズ意外とよく使われるフレーズなのですが、皆さんはこの意味どうやって使われているかわかる…

【こんなに変わる!】メイクの力って凄い!って思わせてくれる写真

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 女性の方にお聞きしますが、普段バッチリとメイクしていますか?メイクを普段からしている方ならわかると思いますが、メイクしてない時とメイクしてる時の顔って差が出て、思わずすっぴんで外出するのも恥ずかし…

【皆美人!】29カ国それぞれの美人さんを写真と共に紹介!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 みなさんは美人な人好きですか?笑変な質問ですよね^^;笑 私は女性ですが綺麗な人の写真などを見るのが大好きで、特に世界中の美女の写真を眺めるのも好きです!(*^_^*) 今回はそんな世界29カ国のそれぞれの美女…

「Thank you」と言われたら何て返す??

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。みなさんは相手からThank youと言われた時に、何て返しますか? よく返しとしてYou are welcomeと習ったと思いますが、それ以外にもThank youの返しの表現はたくさんあります。 今回はそんなThank youと言われた時…

スポンサーリンク