ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【10年の間に何があった!?】大きな変化を遂げたセレブを紹介!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 人は10年も経つと外見や考え方も変わるかもしれませんが、今回紹介するのは10年の間で容姿的に大きな変化を遂げた海外セレブ達です。髪型やメイクの変化もあると思いますが、顔つきも10年の間にまるで別人のように…

【〇〇しよう!】自分に悪意を向けてくる人にはどう対応すればいい?

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんが生活しているなかで、自分に対して悪意を向けてきたり、マウンティングをとってくる人たちっていませんか?いなかったら、それで大丈夫ですが、もしいたら「なんだこの人・・・^^;」と嫌な気持ちにさせられ…

【どれだけ変わった?】億万長者がお金持ちになる前の写真を紹介!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんは億万長者というと、誰を思い浮かべますか? 世界にはいろいろな分野で秀でている億万長者がいますが、私はというとまず最初にビル・ゲイツが頭に浮かびます!

【すっぴんはどんな感じ?】有名セレブのすっぴん写真をお見せします

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回は海外セレブの普段のメイクしている時の写真と、メイクなしのすっぴん写真を比較したそれぞれの写真を皆さんに紹介したいと思います。すっぴんでもそんなに変わらないセレブもいれば、すっぴんと化粧してい…

【ニュアンスの違いを知ろう】同じ意味の単語を使い分けよう!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 突然ですが皆さんはMay I~?Can I~?、canとbe able toなどの違いをそれぞれ瞬時に説明することができますか?

【アラサー!!】今日で29歳になりました!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 普段は、毎週火曜、木曜、土曜に記事を投稿しているのですが、実は今日、5月17日は私の誕生日!笑ということで、今回火曜日の代わりに、今日記事を投稿しようと決めて、今記事を書いています(*^_^*)笑

【人間関係】本音は相手に出すべきか?出さないべきか?

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんは毎日を生きている中で、「あ~、このこと(本音)うちあけたいなあ~」と思った時に、誰にその本音を言っていますか? 本音を出すことはいいことだとは思いますが、誰かれかまわず、自分の率直に思っている…

態度を意味する「Behavior」「Attitude」の違い

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんは、英単語のBehaviorとAttitudeの意味を知っていますか?どちらも日本語にすると「態度」といった意味になります。ですが、このBehaviorとAttitude、それぞれニュアンスの違いがあるんです。 これらの区別を…

【〇〇になろう!】信頼できる人と信頼できない人を見分ける方法とは

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんの周りには家族、友人、同僚、知り合いなど色々な関係の人たちがいると思いますが、その周りにいる人達は信頼できる人でしょうか?信頼できる人もいれば、信頼できない、もしくはできなさそうな人ももしかし…

【小さい時から可愛い!】世界のトップモデルの幼い頃の写真を紹介!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回は、世界で活躍するトップモデル12人の幼き頃の写真を紹介したいと思います。 12人のモデルさん、皆それぞれ個性があって綺麗ですが、幼い頃はどんな感じだったのでしょうか?

【他人と自分どちらを優先?】人の意見に流されない方法とは?

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回は、タイトルにもある通り、人の意見に流されない方法というものを皆さんに紹介したいと思います。 私達は、生きているなかで、色々な選択肢をしたり、やってみたいことや挑戦してみたいことなどが出てくると…

【意外と重要!】基本的な前置詞の核心イメージを掴もう!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回は久しぶりに英語の文法関連の記事になります。 ところで、皆さんは前置詞というのをご存知ですか?前置詞というのは、at、in、from、ofなどを指し、(他にもあります)中学で必ず習うものですが、皆さんは正し…

【本当に大きい!】遺伝性疾患で巨人になってしまった男性を紹介

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 突然の質問ですが、みなさんは身長何センチありますか? ちなみに私は170cmです。女性で170cmなので、普通の日本人女性の身長よりも大きい方なのかなあと思います。今は身長のことに関して何とも思わないので…

スポンサーリンク