ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【こんなに変化!】14歳~91歳までにピカソが描いた絵を紹介!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回は14歳~91歳の間に、ピカソが描いた絵を時系列に見ていきたいと思います。ピカソやピカソの有名な絵は知っていても、小さい頃に描いた絵などはあまり見たことがない方が多いのではないでしょうか? 年をとる…

聞き上手になるには?ぜひ試してみたい15つの方法!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんは聞き上手ですか?基本的に人間は聞くよりも話したいという欲の方があるので、なかなか人の話を最後まで真剣に聞くといったことは苦手という人もいたりするのかなと思います。ですが、この聞き上手になると…

I thinkよりも控えめな「I would say」の意味

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 日常会話において英語で「~だと思う」といった意味としてI thinkを使う方が多いと思います。I thinkはこういった自分の意見を述べる時に使われますが、自分の意見をもっと控えめに言いたい時は今回紹介する、「I w…

【面白いアイデア!】〇〇にアニメのキャラを描くメイクアップアーティスト

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回はあるメイクアップアーティストが考案したアニメのキャラを面白いある方法で描いた写真を紹介したいと思います。 ある方法というのは顔のある一部分を使ってアニメのキャラを描くのですが、皆さんはどこだと思…

アメリカ人がよくやる「Air Quotes」ってなに?

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 アメリカ人が会話をしている時によく両手をピースサインにして人差し指と中指をチョンチョンと2回曲げるようなジェスチャーを見たことがある方はいると思います。上の写真のような仕草でこのジェスチャーを「Air…

【貴重な写真ばかり!】有名なロックスターの写真を集めてみた!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです(*^_^*) 今回は、有名な海外のロックスター、歌手の貴重な写真ばかりを集めてみたので、皆さんにぜひ紹介したいと思います!ロックスターといっても昔の世代(70~80年代がメイン)が多くて、個人的にこの時代のロック…

会話で使う「Chill」の基本的な使い方!5つの用法を知ろう!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 英語で会話する時、特にネイティブと会話する時に気づくのが「Chill」という言葉がよく使われているということに気づく方も多いのではと思います。 実はこの「Chill」は、ネイティブの会話では頻繁に使われる表現な…

【親子そっくり】遺伝ってすごいなあ!と思わしてくれる写真を紹介!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんは両親と外見において似ているなあって思ったことはありますか? パーツのあるところがそっくりだったり、また全部が親にそっくりな人もいると思います。 今回は、親自身が小さかった頃と、その親が産んだ子…

【保存版!】2020年1月~8月に紹介した英語フレーズまとめ!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回は2020年1月~8月の間に紹介した英語フレーズをまとめたものを皆さんに紹介します! 色々なフレーズを紹介してきましたが、皆さんは全部覚えているでしょうか?(*^_^*) ブクマでもして、時間のある時に見ていた…

忙しい=Busyだけではない!忙しいの色々な表現を5個紹介!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんは英語で忙しいと言いたい時にどう表現していますか?多くの人がbusyといった言葉を使っているかと思います。 別にそれで間違いではないですし、伝わるのですがbusy以外にも「忙しい」を表せる表現はたくさん…

【レアな写真!】海外セレブのプロム写真を一気に紹介!

皆さんこんにちはこんばんは!Rinです。 今回は海外セレブの貴重なプロムの写真を一気に紹介したいと思います! なかなか見られないレアな写真ばかりかと思います(*^_^*)

【完全版!】Justの使い方を知ってマスターしよう!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 ネイティブの日常会話ではjustという単語がしょっちゅう出てくるのですが、今回はそのjustの使い方を皆さんに紹介したいと思います! 色々な意味として使えるので、会話する時に使うと便利ですよ!

【鏡を使う!?】昔の漫画のアニメーターの独特なイラストの描き方!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回は昔の漫画のアニメーターが、イラストをどうやって描いていたのかを紹介したいと思います。

スポンサーリンク