ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

2020-01-01から1年間の記事一覧

【2020年最後の記事!】読者の皆さんに感謝の気持ちを伝えたい!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 2020年も今日の一日で終わりですね!私は今年は色々あった一年だなと思いました。 今回は、自分についてのブログになりますが、もし見ていただけたら嬉しいです

【保存版!】今まで紹介してきた雑学・その他の記事まとめ!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです(*^_^*) もうすぐで今年、2020年も終わりですね・・・。今年は去年と同じくあっという間の1年でした。 今回は、今年の終わりも近づいているということで、今まで紹介してきた雑学、その他の記事関連のまとめ記事を作…

【日本と全然違う?】アメリカのクリスマスの過ごし方、文化を紹介!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今日はクリスマスイブですね!皆さんは今日何か予定などありますか? 今回はクリスマスイブ、明日はクリスマスということもあって、アメリカのクリスマスの文化やクリスマスにどういった過ごし方をするのかを皆さん…

ネイティブがよく使う「sweet」の使い方を教えます!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。今回は、Sweetの使い方を紹介したいと思います。Sweetと言うと、まず最初に「甘い」といった意味が思いつくと思いますが意味はそれだけではなく、意外と広く使われている表現なんです(*^_^*)♥ 今回は主に5つのsweet…

【変化にビックリ!】女性から男性に見事変わったある女性を紹介!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。今回は性別の不一致を感じ、テストステロンホルモン治療を受けることを決め、約3年間の間で女性から男性へ、まるで違う人物へ生まれ変わったある女性を紹介したいと思います。

【この表現言えたら便利かも!】バーで使える英語フレーズ!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 突然ですが皆さんはバー行ったことありますか?また、海外でバーに行ったことありますか? レストランで使える英語フレーズは沢山紹介されているのですが、バーで使える英語フレーズはあまり紹介されていないことに…

【乗る価値あり?】50年代の飛行機のファーストクラスを紹介!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんは飛行機のファーストクラス乗ったことありますか?私はというとファーストクラスには乗ったことありませんし、ビジネスクラスにも乗ったことありません。^^;いつか乗ってみたいなあとは思うんですけどね・・…

【クリエイティブ!】若い時と年をとった時の海外有名人が描かれた絵

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回はあるアイデアに富んだ絵を紹介します。その絵とは、若い頃と年をとった時の海外有名人が一緒に描かれている絵です(*^_^*) 絵自体もうまいですが、クリエイティブな絵だなあと個人的に思いました。さっそくそ…

【大自然!】ハワイに行きたくなる画像を集めてみた!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんはハワイに行ったことありますか?ハワイというとビーチや、色々買い物できたりできるイメージがありますが、何よりも大自然に囲まれてとても魅力的な場所だと思います。 今回はそんな自然を中心としたハワ…

【人生楽しんだもん勝ち!】様々な恐怖チャレンジに挑んだ女性!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんは何か怖いと感じるものありますか?例えばバンジージャンプだったり、スカイダイビングだったり、ジェットコースターに乗ることだったり・・・。 今回は100日間の恐怖チャレンジ(自分が怖いと日頃から思っ…

【ネイティブっぽく言ってみよう】恋愛関連で使える英語スラング!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回は恋愛関連で使える英語スラングを皆さんに紹介したいと思います。恋バナをしたりする時に使えるような英単語やフレーズ、スラングを集めてみたので、ぜひチェックしてみてください!

「~など」や「~とか」って英語で何て言えばいのか知ってますか?

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんは英語で「~など」や「とか」って何て言えばいいのか知っていますか?以外にもこれらの言葉って使うと思うので、一気に覚えておくと便利です。 今回は、そんな「~など」や「~とか」は英語で何といえばいい…

【誰かわかる?】有名な海外ミュージシャンの幼い頃の写真を紹介!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回は、有名な海外ミュージシャンの幼い頃の写真を集めてみたので、皆さんに一気に紹介したいと思います。 小さい頃だけど面影があったりするので、誰だかすぐわかる歌手もいますし、誰だろうって考えさせられる歌…

英語スラングで「かわいい」を表そう!7選!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 英語で「かわいい」と表したい時、私達はcuteを思いついてよく使うと思うのですが、実はこのcute以外にも「かわいい」を表す英語表現はたくさんあります。 今回はスラングでよく使われる「かわいい」の英語表現を紹…

likeやlove以外の「好き」を伝える表現を5つ紹介!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんは英語で「好き」と伝えたい時にどういった表現を使っていますか?多くの方がlikeやloveを使っているのではないでしょうか? もちろんそれで間違いではないのですが、実はlikeやlove以外にも、「好き」と表せ…

今から約100年前のビーチで楽しんでいる人たちの写真を紹介!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回は今から約100年前の写真で、ビーチで楽しんでいる人々の風景を紹介したいと思います。 モノクロの写真ですが、今とは違ったビーチでの服装とかを見てみると面白いですよ!

「Neat」を使いこなそう!ネイティブが使う「Neat」の使い方

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんはNeatという単語をご存知ですか?ニートと発音するのですが、日本語の意味だと、仕事もせず家でなまけているような人を意味する単語ですが、英語では全く違う意味になります。 今回は、そんなネイティブがよ…

死ぬって英語で?死を意味する表現を5つ紹介

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。日本語で「死ぬ」を意味する時、ほかにも「亡くなる」「この世から去る」といろいろな言い方ができますが、実は英語にも色々な言い方があり、多くの方が知っているdieという表現以外にも色々あり、状況によってそれ…

【皆美人!】海外セレブ(有名人)の娘ってどんな感じ?

皆さんこんにちはこんばんは!Rinです。 今回は有名な海外セレブたちの娘をそれぞれ紹介したいと思います(*^_^*) 皆親にそっくりでとても美人な人ばかりですよ!

意外とよく使われるThat's insane/crazyの意味

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 よくネイティブが「That’s crazy!」や「That’s insane!」と言っているのを聞いたことがある方はいますか?実はこのフレーズ意外とよく使われるフレーズなのですが、皆さんはこの意味どうやって使われているかわかる…

【こんなに変わる!】メイクの力って凄い!って思わせてくれる写真

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 女性の方にお聞きしますが、普段バッチリとメイクしていますか?メイクを普段からしている方ならわかると思いますが、メイクしてない時とメイクしてる時の顔って差が出て、思わずすっぴんで外出するのも恥ずかし…

【皆美人!】29カ国それぞれの美人さんを写真と共に紹介!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 みなさんは美人な人好きですか?笑変な質問ですよね^^;笑 私は女性ですが綺麗な人の写真などを見るのが大好きで、特に世界中の美女の写真を眺めるのも好きです!(*^_^*) 今回はそんな世界29カ国のそれぞれの美女…

「Thank you」と言われたら何て返す??

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。みなさんは相手からThank youと言われた時に、何て返しますか? よく返しとしてYou are welcomeと習ったと思いますが、それ以外にもThank youの返しの表現はたくさんあります。 今回はそんなThank youと言われた時…

【こんなに変化!】14歳~91歳までにピカソが描いた絵を紹介!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回は14歳~91歳の間に、ピカソが描いた絵を時系列に見ていきたいと思います。ピカソやピカソの有名な絵は知っていても、小さい頃に描いた絵などはあまり見たことがない方が多いのではないでしょうか? 年をとる…

聞き上手になるには?ぜひ試してみたい15つの方法!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんは聞き上手ですか?基本的に人間は聞くよりも話したいという欲の方があるので、なかなか人の話を最後まで真剣に聞くといったことは苦手という人もいたりするのかなと思います。ですが、この聞き上手になると…

I thinkよりも控えめな「I would say」の意味

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 日常会話において英語で「~だと思う」といった意味としてI thinkを使う方が多いと思います。I thinkはこういった自分の意見を述べる時に使われますが、自分の意見をもっと控えめに言いたい時は今回紹介する、「I w…

【面白いアイデア!】〇〇にアニメのキャラを描くメイクアップアーティスト

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回はあるメイクアップアーティストが考案したアニメのキャラを面白いある方法で描いた写真を紹介したいと思います。 ある方法というのは顔のある一部分を使ってアニメのキャラを描くのですが、皆さんはどこだと思…

アメリカ人がよくやる「Air Quotes」ってなに?

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 アメリカ人が会話をしている時によく両手をピースサインにして人差し指と中指をチョンチョンと2回曲げるようなジェスチャーを見たことがある方はいると思います。上の写真のような仕草でこのジェスチャーを「Air…

【貴重な写真ばかり!】有名なロックスターの写真を集めてみた!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです(*^_^*) 今回は、有名な海外のロックスター、歌手の貴重な写真ばかりを集めてみたので、皆さんにぜひ紹介したいと思います!ロックスターといっても昔の世代(70~80年代がメイン)が多くて、個人的にこの時代のロック…

会話で使う「Chill」の基本的な使い方!5つの用法を知ろう!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 英語で会話する時、特にネイティブと会話する時に気づくのが「Chill」という言葉がよく使われているということに気づく方も多いのではと思います。 実はこの「Chill」は、ネイティブの会話では頻繁に使われる表現な…

スポンサーリンク