ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康に良い!】白湯とはなに?白湯の効果と飲み方を紹介!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。みなさんは白湯という飲み物をご存知ですか?知っていてもどうやって作ればいいのかわからない、飲んだらどういった効果があるのか?と疑問に思う方もいるのではないでしょうか?

【〇〇にそっくり!】この女性誰に似てるかわかりますか?

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。今回は、ある大物スターにそっくりな女性を紹介します。写真をいくつか載せますが、本当にそっくりなので、誰に似ているか皆さんすぐにわかるかもしれません^^;笑

【再復習!】英文法をやり直すのにオススメな参考書16選!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 以前、英会話に最適な参考書や本などを紹介しました。 www.rin-world.com 今回は英文法をやり直すのにオススメの参考書を皆さんに紹介していきたいと思います!

話題を変えるBy the way, Anyway,Anywaysの違い

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。今回は話題を変える時によく使われる、「By the way」「Anyway」そして「Anyways」の違いについて紹介したいと思います。

【世界の窓】飛行機の窓から見てみた世界の景色38選!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんは飛行機に乗って窓側の席だった時に、窓から景色を見たことはありますか?空からみる景色はどの場所でもとても壮大に見えて、「キレイだなあ」って思うかと思います(*^_^*)

【Shall I~? Shall we~?は使わない?】「~しましょうか?」「~しませんか?」の英語表現

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。皆さんは「~しましょうか?」「一緒に~しませんか?」と提案する時にShall I~?やShall we~?を使うと中学の時に習ったと思います。

【知らないうちに使用されてる?】ハロー効果って何?

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんはハロー効果という心理現象をご存知ですか?

【一度は行ってみたい!】世界の有名なお祭り22選!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。皆さんはお祭り行ったことありますか?それは日本で行われるものですか?それとも海外?今回は世界中で行われる有名なお祭りを22個皆さんに紹介したいと思います!

【自分の過去のこと色々】今日で28歳になりました!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。今日は久々に自分のお話をしたいなあと思います。 ブログを始めてからあまり自分のプライベートの話はしたことなかったのですが、先月パニック障害が再発して入院したり色々大変な思いをしていたので、そういった…

「フレンズ」覚えて使おう!英会話フレーズ!第1シーズン第14話

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです! 今回は、海外ドラマ「フレンズ」に出てくる、使える英会話フレーズを紹介する記事になります。

【一見普通に見えるけれど】ある特殊なカップルを紹介

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。今回は、一見普通に見えるけれど、実はある秘密を持っているアメリカのカップルを紹介したいと思います。

Could you~?とWould you~?の違いを理解しよう

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 誰かに英語で依頼する時に、Could you~?やWould you~?を使ったりしますが、この2つの表現にそれぞれ違うニュアンスがあることを知っていましたか?

【気分がスッキリ!】朝にするべきオススメの習慣を7つ紹介!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。皆さんは朝起きた時に何か特別していることはありますか?そして朝余裕を持って生活をできていますか?

【あなたは写真をみて何を考える?】歴史的瞬間を捉えた写真15選

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。今回は歴史的瞬間を捉えた世界の写真を皆さんに紹介したいと思います。

「体調が悪い」「調子が悪い」時に、英語で何て言えばいいの?

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 体調が悪くなったり、気分が良くなかったりする時は、1年に数回誰しもあるのではないでしょうか?

まるでファッション雑誌の写真のような家族の写真22選!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。皆さんは撮った写真のなかで、お気に入りの自分の写真ってありますか?最近は加工アプリやインスタグラムなどの写真の機能で、おしゃれに写真を撮ることが可能ですが、そんな機能がなかった昔に撮られた家族の写真…

いつかを表す「One day」と「Someday」の違いって?

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回は「いつか」を表す「One day」と「Someday」の違いを皆さんに紹介したいと思います。どちらも「いつか」といった未来のことを表しますが、それぞれちょっとしたニュアンスの違いがあるので、注意して使い分…

赤ちゃんが生まれてくることを示すユーモア溢れる画像集!

皆さんこんにちはこんばんは!Rinです(*^_^*)今回は、赤ちゃんが生まれてくる夫婦が、「赤ちゃんがもうすぐ産まれてきますよ!」と示すユーモア溢れる画像を一気に紹介したいと思います!

「一貫性の原理」とは?意味と使われる時の例を紹介!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。今回は、久しぶりに心理学関連の記事になります。私はもともと心理学に興味があって独学で本を読んだりして色々学んできたので、英語だけではなく心理学関連の記事ももっと増やしていきたいと思います!

「付き合っている」「交際している」を英語では何ていうの?

皆さんこんにちはこんばんは!Rinです。 今回は英語で「付き合っている」「交際している」を何て表現したらいいか皆さんに紹介したいと思います。

スポンサーリンク