ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「とても」「すごい」を表す強調語のsoとveryの違いってなに?

皆さんこんにちはこんばんは!Rinです! 英語を習っている方なら「とても」「すごい」といった意味を持つ強調語であるveryとsoをご存知かと思います。

「帽子」「ピアス」は英語で?装飾品に関する英単語14選!

みなさんこんにちはこんばんは!Rinです! 今回は、ピアス、ネックレス、帽子、カチューシャなどお出かけするときなどに身につける「装飾品」の英単語を皆さんに紹介します!

【面白いアイデア!】昔と今の顔の写真を組み合わせてみたら・・・!

みなさんこんにちはこんばんは!Rinです! 今回は、ある面白い写真を皆さんに紹介したいと思います! そのアイデアとは、昔若かった自分の顔写真と今の顔写真を半分ずつ切り取って、組み合わせて一つの写真として作成するというものです。

【お客さんと店員という関係を超えて】ビジネスにおいて大切なこと

皆さんこんにちはこんばんは!Rinです! 皆さんは長く伸びた髪を切ったもらう時にどうしますか?自分で切る?それとも美容室に行く?多くの方は良い髪型にしてもらうために美容室に足を運ぶこともあると思います。

「Despite/In spite of」と「Although/Though」の違い

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです今回は英文法の記事になり、Despite, In spite ofとAlthough,Thoughの違いを説明します!

こんなオフィスが理想!?奇想天外なオフィス18選!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 皆さんはどういった職場環境でお仕事をしていますか?多くの方はあるビルの一室を貸し切ってる仕事場に足を運んで仕事をして、といった感じではないかと思います。

世界を驚かせたアキアネ・クラマリックの天才的な絵を紹介!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです 今回は、天才画家とも言える女性を紹介します! その天才画家はアキアネ・クラマリックという女性です。彼女はリトアニア人のお母さんとアメリカ人の父親を持つハーフなのですが、4歳の時から絵を描き始めたそうな…

「フレンズ」覚えて使おう!英会話フレーズ!第1シーズン第13話

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです! 今回は、海外ドラマ「フレンズ」に出てくる、使える英会話フレーズを紹介する記事になります。

英語で「上司」「同僚」「部下」って何て言うの?

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。今回はビジネスで使える英語を紹介します。 仕事をするうえで、上司、同僚、部下といった関係があると思いますが、それぞれ英語で何ていうか皆さんはわかりますか?

アメリカの2月の第3月曜日の祝日「プレジデントデー」とは?

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回は、アメリカの祝日であるプレジデントデー、つまり大統領の日について紹介したいと思います。 このプレジデントデーは、毎年2月の第3月曜日に行われるのですが、今年2020年では2月17日の月曜日にな…

【人は努力すれば変われる!】おデブだった男性の劇的な変化!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです! 突然ですが、皆さんは自分の体型が好きですか? 食べすぎて太ってしまったり、お気に入りのズボンやスカートが入らなくなったり・・・。

「三角形」「立方体」って英語で?平面図形・立体図形の英語名20選

皆さんは大人になってあまり日常生活で言ったりすることはないと思いますが、四角形や三角形の平面図形と、立方体、円錐などの立体図形を小学校中学校で習ったのではと思います。

【どれが美味しそう?】世界の17の航空会社の機内食を紹介! 

皆さんこんにちはこんばんは!Rinです(*^_^*)今回は、世界の17の航空会社の機内食の写真を紹介していきます。 国際空港などの楽しみの1つとして機内食がありますよね!(なかには機内食が苦手という方もいるかもしれませんが^^;)

関係副詞(where,when)の制限用法と非制限用法の違いとは

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです! お久しぶりの投稿になります(*^_^*) 今回は、英文法の記事です。以前、関係代名詞の制限用法と非制限用法の違いを記事にして紹介したと思いますが、今回は、関係副詞(where,when)の制限用法と非制限用法の違いを…

【多くの人の意見や行動に注意?】社会的証明の原理とは

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回は心理学関連の記事になります。皆さんは「社会的証明」といった原理を聞いたことはありますか?例え、耳にしたことがなくても、今回紹介する記事を読んでいただくと、「社会的証明は私達の身の回りにあるもの…

形容詞の限定用法と叙述用法って?それぞれの使い方に注意!

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです! 今回は、英文法の記事になります。

【天才現る!?】とんでもないバランス力のある写真19選!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです! 突然ですが、皆さんはバランス力ありますか? 今回紹介するのは、とんでもないバランス力のある写真達です(*^_^*)

関係代名詞を関係副詞に変えるにはどうすればいいの?

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。 今回は英文法の関係副詞についての記事になります。

【皆成長していく・・・】昔と今を同じポーズで比較してみた写真集!

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです!(*^_^*) 皆さんは小さい頃に撮った写真を取っておいたりしていますか?

「学ぶ」という意味のstudyとlearnの違いってなに?

studyとlearnはどちらも「学ぶ」「勉強する」と10代の時に英語の授業で習ったと思いますが、実はこのstudyとlearn、それぞれちょっとしたニュアンスの違いがあり、状況によって使い分けがあることはご存知でしたか?

スポンサーリンク