ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

「帽子」「ピアス」は英語で?装飾品に関する英単語14選!

スポンサーリンク

 

f:id:rin-world4695:20200224152721j:plain

  みなさんこんにちはこんばんは!Rinです!


今回は、ピアス、ネックレス、帽子、カチューシャなどお出かけするときなどに身につける「装飾品」の英単語を皆さんに紹介します!

 身の回りにあるものなので、一気に覚えておいたほうが海外で買い物したり、誰かに見に付けてるものを褒められたりした時などにも便利ですよ!

 

 

「帽子」「ピアス」は英語で?装飾品に関する英単語14選!

 

今回はお出かけする時に身につけるアクセサリー、装飾品を紹介します。

女性がつけるものが多いですが、男性も覚えておいて損はないと思います!


まずはこちらから!

1 宝飾品  Jewelry

宝飾品は英語で「jewelry」といいます。

2 ストール  Scarf

ストールは英語で「scarf」になります。
マフラーもscarfと言います!

3 チョーカー Choker

チョーカーは女性が使う、首に巻くアクセサリーですが、そのままchokerと言います。

4 ネックレス Necklace

f:id:rin-world4695:20200224152847j:plain

 

ネックレスは英語で「necklace」になります。チョーカーと同じくそのまま言って通じます!

5 ブローチ Brooch

ブローチは洋服などにアクセントとしてつけるものですが、ブローチは英語でbroochです。

6 指輪  Ring

f:id:rin-world4695:20200224152809j:plain

 

指輪は英語で「ring」です。

指輪といっても、色々な種類があり、婚約指輪や結婚指輪というものがありますが、

婚約指輪は「engagement ring」

結婚指輪は「marriage ring」と言います。

7 カチューシャ  Headband

頭につけるカチューシャやヘアバンドは英語で「headband」と言います。一見カチューシャ、ヘアバンドといっても通じそうな気がしますが英語では通じないので気をつけてください。

8  ネクタイ  Tie

ネクタイは英語で「tie」と言います。

 

カフリンクスとは、ドレスシャツやブラウスの袖口を留めるための装身具ですが、英語ではそのままで「cuff lunks」になります。

10   手袋    Gloves

手袋は英語で「gloves」と言います。

11  ピアス  Earrings

f:id:rin-world4695:20200224152828j:plain

 

ピアスは英語で「earrings」と言います。ちなみに日本語でいうイヤリングも「earrings」になります。

日本ではピアスとイヤリングはわけて使われますが、英語では同じ言い方をします。
ちなみにpierceという英語は「穴をあける」といった意味があり、そこから日本語でピアスという言い方をします。

12 帽子  Hat, Cap

f:id:rin-world4695:20200224152908j:plain

帽子は種類によってhatかcapにわかれます。


hatは縁のある帽子のことをいい、capは縁のない帽子、また野球帽タイプのものを指します。

13 腕時計  Wristwatch

f:id:rin-world4695:20200224152750j:plain

 

腕時計は英語で「wristwatch」と言います。もしくはwatchと言っても通じます。
ちなみに腕時計はアナログ時計とデジタル時計がありますがそれぞれ、


アナログ腕時計 = analog watch

デジタル時計 = digital watch

と言います!

14 ブレスレット Bracelet

f:id:rin-world4695:20200224152926j:plain

 

ブレスレットは英語で「bracelet」です。

ちなみに日本語では「ブレスレット」と言いますが、英語では「ブレイスレット」とイの発音が入ったような読み方になります。

まとめ

いかがでしたか?


お出かけするときなどに今回紹介した英単語は身につけるものだと思いますが、身につける時に、これは「~」と英語で言うんだったな!と思い出すようにすると、記憶として定着しますよ!(*^_^*)


この記事が皆さんにとって少しでもためになったら嬉しいです!

こちらの記事も合わせてどうぞ!

www.rin-world.com

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

www.rin-world.com

www.rin-world.com

www.rin-world.com

 

Twitterもしているので、よかったらフォローしていただけると嬉しいです!

Rin@🇺🇸世界へのDOOR (@RinWorld101) | Twitter

 

 

読者登録お願いします(*^_^*)

 

 

スポンサーリンク