ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

【こんなに変わった!】顎の手術を受けた女性の変化に注目!!

スポンサーリンク

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。


みなさんは自分の顔にコンプレックスを持っていたりしますか?突然何の質問?って感じですよね^^;すいません^^;

私はというと、昨年から歯科矯正を始め、今年の夏には顎関節症を治すために顎の手術をする予定なんです。
1週間ぐらい入院する予定で結構大規模な手術らしいので今から緊張していますが、顎の位置が少し左にずれてかみ合わせも悪い状態なので、手術してきれいに歯並びも揃えばなと思っています!

と、私の件はここまでにして・・・笑

 今回は、幼い時に顎の成長が止まってしまい、顎がほぼない状態でそれに対しコンプレックスを持っていた女性が、顎の手術をしてまるっきり違う姿に変容するといった記事になります。
Beforeの写真を見て、Afterの写真を見ると、変化が著しく見えて驚くこと間違いなしです!

 

【こんなに変わった!】顎の手術を受けた女性の変化に注目!!

 

今回紹介する女性はEllie Jonesさんという女性の方です。

エリーさんは矯正器具をつけるために14歳の時に歯科矯正医のもとへ行ったとき、彼女が8歳の時に顎の成長が止まってしまったことが発見されました。
それは彼女にとってかなりのショックでした。


しかし、彼女の歯科矯正医のJoy Hickman さんと、外科医のEmma Woolleyさんのおかげで彼女の顔は完全に変わりました。

彼女が手術を受ける前の顔写真↓

f:id:rin-world4695:20210225182259j:plain

エリーは16歳のときに最初の手術を受けました。手術後は彼女は話すことが出来ず、ノートを使ってコミュニケーションをとっていました。

彼女はまた、手術後注射器から約4~8週間食事をとっていましたが、食べ物を噛むことができなかったため、4~6ヶ月間やわらかい食べ物を食べていました。

手術前の彼女の顎の写真↓

f:id:rin-world4695:20210225182312j:plain

それから1年後、彼女はあごの形を変えるために別の手術を受けました。それは本当にしなくてはいけないというものではありませんでしたが、エリーは自分の見た目が気に入らなかったためその手術を受けました。

彼女自身手術後約1年間は本当に苦痛だったと言いましたが、彼女の母親は「あなたの残りの人生の時間を考えたら1年は大したことないわよ」と言いました。


手術後の彼女の写真、顎が整ってきたのがわかると思います。↓

f:id:rin-world4695:20210225182332j:plain

 

f:id:rin-world4695:20210225182339j:plain

f:id:rin-world4695:20210225182403j:plain

エリーは今、自分自身の姿に完全に満足していて、彼女が行うことすべてのことに自身を持てるようになりました。彼女が経験したすべての痛みはそれだけの勝ちがあり、彼女の今の笑顔はとても素晴らしいです!

 

f:id:rin-world4695:20210225182415j:plain

f:id:rin-world4695:20210225182424j:plain

 

f:id:rin-world4695:20210225182431j:plain

BeforeとAfterの写真を比較してみたら彼女の顔が大変変化したことに気付けるはずです(*^_^*)!顎と歯を整えるだけでこんなにも変化するんですね!

参考サイト、画像:

Girl Had A Life-Changing Jaw Surgery And Her Transformation Is Breathtaking (8 pics) - Izismile.com

 

まとめ

いかがでしたか?

 


女性は特に容姿に敏感なので、少しでもキレイになりたいという思いが強いと思いますし、実際に今回紹介したエリーさんの手術前と手術後の写真を比較しても手術後の写真の方がいい!きれい!と思う方のほうが多いのではないでしょうか?

それにしても歯と顎を変えるだけでこんなにも変わるんですね!

私も今年の夏に受ける手術、緊張しますが変化を楽しみにして手術に挑もうと思います!(*^_^*)

こちらの記事も合わせてどうぞ!

 

www.rin-world.com

www.rin-world.com

www.rin-world.com

www.rin-world.com

www.rin-world.com

 

Twitterもしているので、よかったらフォローしていただけると嬉しいです!

https://twitter.com/RinWorld101

 

 読者登録お願いします
 

スポンサーリンク