ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

 [届かないゴールはない!]世界一体重の重い子供が私達に証明してくれたこと

スポンサーリンク

 

皆さんこんにちは、こんばんは!Rinです😌✨

 

皆さんはダイエットに挑戦した事はありますか?

私はちょうど2年前、体重が20キロも増えてしまったことがあり、

「さすがにこのままだと着たい服も着れなくなる😱💦」と焦ってしまい、仕事の終わりに、部屋で一時期流行ったコアリズムといったダンスを毎日続けてしていました。

そしたらなんと約1年弱で10キロ以上体重を減らすことができました!

ですがその後不慮の事故に遭って入院することになるのですが…🥺😰まぁそれは置いといて😅

 

今回は、ある世界一体重の重い男の子がダイエットに挑戦し、それが達成できたかどうかを見てみるといったような記事になります。

今回の記事で出てくる男の子は、アリヤ・ペルマナ君です。彼はなんと191キロもあり、その重さのせいで学校にも通えなくなってしまいました。

 

果たして彼はダイエットをして、私たちにどんな姿を見せてくれるのでしょうか?

 

 

[届かないゴールはない!]世界一体重の重い子供が私達に証明してくれたこと



 

インドネシアに住むティーンエイジャーの男の子、アリヤ・ペルマナ君は、かつて体重が421ポンド(191kg)あり、特設のプールでシャワーを浴びなければならないほど太っていました💦

「世界一太っている子供」というレッテルを貼られた彼は、努力と目標設定が必ず報われることを証明した一人になりました。アリヤ君の物語をもっと知ってみましょう😌✨💡

 


その子は "世界一太っている子 "と呼ばれるようになった。


アリヤ・ペルマナ君は15歳で、毎日5食、米、魚、肉、野菜スープ、伝統的な大豆のパテなどを食べていたそうです。

それは、平均して大人2人分の食事量でした。

アリヤ君は歩いているとすぐに息切れしてしまうので、この子は学校に通うのをやめなければなりませんでした。

また、親が自分に合う服を探してくれないので、アリヤ君は長い間、サロン(インドネシアやマレー半島の男性が用いるロングスカート状の腰布の一種)しか着ていませんでした。

 

しかし、やがて彼は変化を遂げることを決意した!



彼はダイエットをすることを決意し、体重421 lb(191kg)の少年から、かなりスリムに変身したのです!😳✨✨


アリヤ君は、わずか183ポンド(83kg)と大幅に体重を減らし、さらに他の人に健康的なライフスタイルを取り入れるよう動機づけています。トレーナーのAde Raiさんは、運動とバランスの取れた食事について彼をサポートしました。

 

アリヤ君は今や希望の象徴になっています。

f:id:rin-world4695:20221225152202j:image

トレーナーによると、アリヤ君は当初、体重が187ポンド(85キロ)になる前は、食欲が急激に増してきたそうです。

今、彼は精神を失うことなく、スリムになっています。

これは一般の大人でも簡単にできることではありません。


「アリヤ君でも痩せられるのに、どうして僕は痩せられないんだ」と言われるほど、彼は希望のシンボルとなっています。

この子は、厳しいトレーニングスケジュールと栄養価の高い食事、そして医療を兼ね備えて、体重を落としていったのです

アリヤ君の父は、息子の減量は医療ケアと厳しい運動習慣、そして食事療法によって可能になったと主張しています。

 



 

以前は数分も立っていられないほどだったアリヤ君。

食べる量を減らすために大きな手術を受け、今では仲間と一緒にサッカーなどのスポーツをしたり、歩いて学校に通うことができるようになりました☺️✨💡

参考サイト

A Boy Who Once Was The World’s Heaviest Kid Proves That There Is No Goal That Cannot Be Reached / Bright Side

 

 

 

まとめ

アリヤ君のダイエットのエピソードを読んで皆さんはどう思いましたか?ダイエットって多くの皆さんが実際に経験して感じたことがあると思いますけど、なかなか続かないものですよね。

アリヤ君を見ていると、191キロから83キロへと大きな減量を達成し、ダイエットをしたい皆さんにとって、彼は「希望の人」と言っても良いのではなでしょうか?

 

あなたは、何があっても達成すると決めている目標はありますか?

また、今まで生きてきた中で、感動的なエピソードを持っていますか?

もしありましたら、ぜひコメントなので聞かせてくれたらうれしいです😄🌈✨✨


こちらの記事も合わせてどうぞ!

 

 

こちらの記事も合わせてどうぞ!☺️

 

www.rin-world.com

 

 

www.rin-world.com

 

 

www.rin-world.com

 

 

twitterもしているので、よかったらフォローしていただけると嬉しいです!

https://twitter.com/rinworld101

読者登録お願いします(*^^*)❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク