ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

閲覧注意!!ゴキブリを愛しすぎたアメリカ人の女の子

スポンサーリンク

 

f:id:rin-world4695:20191006172815p:plain

 

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。


今回は、タイトルにも書きましたが、閲覧注意の記事になります。^^;


今回、あるアメリカの少女について紹介しようと思うのですが、それに関連するものがゴキブリで、今回はゴキブリがメインの記事になっています。

 動画も載せている&ゴキブリが大好きな少女について書いているので、ゴキブリが嫌いな人、虫全般が苦手な人は、ここの段階で読むのを控えるのをオススメします。

それでも興味がある、読んでみたいという方はぜひ!面白半分でもいいので読んでいただけたら嬉しいです^^;!

 

 

閲覧注意!!ゴキブリを愛しすぎたアメリカ人の女の子 

 

f:id:rin-world4695:20191006172827p:plain

 



この動画を発見したのは、数年前のことです。

なぜ、この動画を思い出したかと言うと、数日前私の部屋にゴキさんが現れたことからです。

「ギャアアア!!(;´Д`)」

と叫びながらゴキさんを退治したときに、ふと私の脳裏に


「あっ!そういえば、アメリカにゴキブリ飼っている女の子いたな!」と思い、再度その動画を観たのがキッカケで、今回記事を書くことに決めました。笑^^;


その動画というのが、こちらの動画になります。(ゴキブリたくさん出てくるので、苦手な人は閲覧注意です!(すでにサムネイルに出てきてますが^^;))

 

 

この動画に出てくる女の子は、アメリカのオクラホマ州に住んでいるシェルビー・カウンターマンというこです。(Shelby Counterman)

彼女は一見普通の女の子に見えますが、他のことは1つ違うところがあります。


というのも、


彼女、ゴキブリが好きで、家でなんとゴキブリを育ててるんです!!(^o^;)


動画の最初のところで、彼女がお人形さん遊びをしている間、ゴキブリが現れてコソコソ走り回るシーンはある意味ホラーシーンといってもいいでしょう。笑



彼女が布団をめくったとき、たくさんのゴキさんが現れたときは、思わず「ギャッ!!」と声に出してしまいました。笑
それにしても飼っているゴキブリがまあでかい!



普通の人は、ゴキブリを飼うという発想はない人がほとんどだと思いますが、彼女はゴキブリに愛着を持って、部屋で飼ってるんですね。

5匹のゴキブリを飼い始めたことがキッカケで・・・。


動画でも話してますが、彼女はまず最初に5匹のゴキブリから飼い始めたそうです。それがあっという間に7000匹までに増えたそう・・・。


まだ、5匹程度ならわかるけれど、7000匹って!?(^o^;)と思いました。笑



ゴキブリは多くの人から嫌われている存在ですが、彼女はゴキブリは有害なものなんかではなく、ユニークで可愛いし面白いのとも言っています。


ハチのように人を刺したりして危害を与えることはないのだろうけれど、でもゴキブリはやっぱり個人的に抵抗があります(^o^;)


それにしても、衣装ケースにはたくさんのゴキさんがうじゃうじゃと入っています。



彼女は色々な種類のゴキブリを飼っていて、動画のなかで、それぞれ飼っているゴキブリの種類について説明してくれています。


それにしてもゴキブリも色々な種類がいるんですね!びっくり!

彼女の両親は・・・。

多くのゴキブリを飼うことを許している彼女の両親も、ゴキブリが好きなの?と疑問に思ってしまいますが、決してそんなことではないみたいです。


彼女の母親は、もちろんゴキブリなんか好きではないけれど、シェルビーちゃんのゴキブリに対しての愛情を受け入れようとしています。


お父さんは、将来、ゴキブリすべてここからいなくなることが望みですと苦笑いして答えています。
両親もダメ!と押し通すのではなく、彼女の意見も聞いてあげて受け入れてあげているところが凄いなあと思いました。

 

ゴキブリを愛せるか考えてみた





この動画を観終えたあと、ふと思ったことがあります。


「ゴキブリ・・・。私もゴキさんのことを愛せるのだろうかと^^;笑」


今年の間にゴキさんが部屋に出たのは2回なのですが、どちらもゴキさんを見つけた時に


「ギャアアアアア!!!!(ノД`)」


と悲鳴をあげて一人で格闘していたのですが、そのゴキさんと戦わずに、ケースに入れて飼ってみることを頭で想像してみたのですが・・・・・。

 



やっぱり私には、ゴキさんを飼うことは無理です!(ノД`)

 



この動画をみて、シェルビーちゃんはゴキブリをいつまで飼い続けるんだろう?大人になってもずっとペットとして飼うのかな?と考えたりしました。


もし飼い続けるのなら、それに理解を示す彼氏や旦那さんが必要なのかなあと・・・^^;

 


そういえば、このゴキブリですが、英語でいうと

 

cockroach  コックローチ

になりますよ!

 

まとめ!

いかがでしたか?

ペットというと、犬や猫を思い浮かべますが、彼女のように邪魔者扱いされるゴキブリをペットとして飼う人も少ないのかなと思います。

実際、ゴキブリを飼っている人はシェルビーちゃんだけではないと思います。


少なくとも私はペットとして扱うことはできないと思いますが・・・^^;笑

みなさんはどうですか?なにか珍しいペットを飼ったりしていますか?

 

もし、よかったら読者登録お願いします!

 

 

スポンサーリンク