ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

 [確執から始まった🔥]世界的に有名な男性セレブ2人の友情と絆!

スポンサーリンク

 

皆さんこんにちは、こんばんは!Rinです☺️✨

 

皆さんはある世界的に有名な男性セレブ2人をご存知でしょうか?それはアーノルド・シュワルツェネッガーとシルヴェスター・スタローンの2人です😄💡

 

彼らは様々な映画に出演したり、お互いとても頑丈そうに見えるから体やとにかく鍛えているイメージがあったり…お互いに共通しているものがなんとなくありますよね!

 

彼らは今本当に仲の良い関係として、友達関係といってもいい位の2人ですが、実は昔からそういった関係ではなかったんです。

 

お互い人気俳優だからこそ、最初の確執があり、それぞれお互いの足を引っ張ることをしたり、とにかく関係性は最初はよくありませんでしたが、、どんどんそれが変化していって、今では熱き友情を持つ仲の良いシュワちゃんとスタローンの2人の関係になりました

 

今回はそんな2人の関係性を最初から紹介していきたいと思います!

 

 

[確執から始まった🔥]世界的に有名な男性セレブ2人の友情と絆!

 

アクション映画といえば、シルヴェスター・スタローンアーノルド・シュワルツェネッガーが頭の中に出てくると思います

この2人は、半世紀もの間、私達を映画館のスクリーンに釘付けにして、俳優業に徹してきました


友情には一目ぼれのようなものがありますよね!

出会って、入場ボタンが「カチッ」ときて、どんなに離れていても、また一緒になれば、一生の友情関係を保てることができます。

皆さんもそういった関係を持っている方はいますか?(私は思い出してみると数人頭の中に思い浮かびます😌💕✨)

 

しかし、現在76歳のスライ(シルヴェスタ・スタローンの愛称)と75歳のアーニー(アーノルド・シュワルツェネッガーの愛称、日本ではよくシュワちゃんと呼ばれていますが!☺️✨アーニーと海外では呼ばれています!)のように、ライバル関係から始まった友情もあるんです。

そして、それを私たちが賞賛するような仲の良さに変えるまでには、彼らの関係は何十年にもわたってかかりました。今日は、その全貌を一緒に探ってみましょう。


1977年に出会った2人の確執は、ある授賞式から始まりました。

 

スタローンとシュワルツェネッガーは、1977年のゴールデングローブ賞で初めて顔を合わせました。

シルヴェスタ・スタローンの買おうとも言える映画「ロッキー」が6部門にノミネートされました。

同じ夜、アーノルド・シュワルツェネッガーもニュー・スター・オブ・ザ・イヤーにノミネートされていて、2人とも当時は新進気鋭の俳優でした。


そこの授賞式でシルベスターは、アーノルドが、シルヴェスタ・スタローンの映画ロッキーが、ノミネートされたもののいくつの賞を逃したのを見て、ほくそ笑んでいることに気づいたのです。


ロッキーが作品賞を受賞したとき、スタローンはなんと大きな花束をアーノルドに投げつけました💦😅

そこから10年以上にわたる確執が始まったのです


「同じ銀河系にいることが我慢できず、DNAまで憎み合っていた」とシルベスターは語っています

 

 

 

彼らの競争は、現実の世界だけでなく、大きなスクリーンの上でも繰り広げられました

 

 

大ヒット作の三銃士。ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー、シルベスター・スタローン(1991年)

 

 

お互いの確執はなかなかなくならず、

1988年の映画『ツインズ』で、シュワルツェネッガー演じる主人公が、ランボーのポスターをバカにしたシーンがありました。

翌年、スタローンは映画『デッドフォール』(Tango & Cash)で、シュワルツェネッガーに似た男と乱闘を繰り広げて、ランボーのポスターを馬鹿にしたシーンに対して、それに応えました。

後にスタローン自体が、このシーンの撮影中に、シュワルツェネッガーを想像していたことを認めています。

 

記者会見では、執拗にお互いを攻撃し合っていました。


「互いの名前を呼び合い、弱点を指摘し合い、とても競争的だった。それが突然、誰が一番筋肉質な体をしているかを競うようになったんだ」と、ターミネーター役であるシュワルツネッガーは言いました。

 

 

彼らのライバル関係はなんと、シュワルツェネッガーがスタローンをだましてひどい映画を作るほどにまで進んだ、とシュワちゃんは言っています


スタローンは「台本を読みましたが、とてもひどかった。 『この映画には出演しない!』」と自分に言い聞かせます


シュワちゃんはスタローンのところに行き、「(電話で)『この映画をやるという話を聞かされましたか?』と聞かれたので、スタローンは自分の考えとは反対にあえて、『はい、やろうと思っています』と答えました。


「本当に素晴らしいアイデアだよ、この映画は」ってね。それを聞いた彼は、お互いの確執の中で葛藤していたから、シュワちゃんはそれを聞いたとき「何としても、この映画をやる!」と言いました。

そしてもちろん、その映画は大失敗したんです💦

 

 

ですがそんな中でも敵から味方へ アクション映画のスターたちは、どんなおとぎ話の筋書きにも勝てるんです🥰💕✨✨

 

 

1990年代後半、スタローンとシュワルツネッガー両者の興行成績が低迷すると、2人は対立を解消し、実際の友人となりました

そして、いくつかの映画で共演しました


2人はお互いの誕生日を公然と祝って一緒に過ごすことを楽しんでいます😄。

 

 

最近、スライとアーニーがハロウィーンのためにカボチャを彫っている写真が話題になりました!

この写真かわいいですよね笑🥰✨↓

強そうな2人がこういったイベントを一緒にしていることを見ているとなんだかほっこりします!

 

 

参考サイト

How Arnold and Sylvester Went From Enemies to Having a Friendship Stronger Than Any Action Hero / Bright Side



まとめ

 

シュワルツェネッガーかスタローンか、、、もしくはSchwarzallone(シュワちゃん、スタローンどちらも好きなファンが使っているネーミング)か、あなたはどちら派ですか?


また、彼らの好きな映画は何ですか?


こういった長年の良きライバルとしても、そして友達として続いていける関係ってとてもいいですよね!彼らはどんなに歳をとっても永遠のライバルであり、さらに良き友達、相棒であると思います

 

 

Twitterもしているので、よかったらフォローしていただけると嬉しいです!🥰💕

https://twitter.com/RinWorld101

 

読者登録お願いします🙇‍♀️💡✨✨

スポンサーリンク