ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

 [ジェンダーの固定観念を打ち破る!]父性を感じる10人のセレブのパパ達

スポンサーリンク

 

皆さんこんにちはこんばんは!Rinです

 

今回はタイトル通り、ジェンダーの固定観念を打ち破る!風情を感じる10人の海外セレブのパパたちを紹介したいと思います。

 

それぞれ俳優さんだったり、スポーツ選手だったり、ミュージシャンだったり、仕事をしながら子供もいるなかで、子育てをして子供に愛情を注いでいる姿を写真とともに見ることができます。

 

さらに、インタビューだったり、SNSの投稿の中で、彼らの子供に対する愛情が伝わってくるので、自分でも記事を書いていて、彼らの子供に対する愛情にほっこりしてしまいました🥰💕



ぜひ、最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

 

 

 

[ジェンダーの固定観念を打ち破る!]父性を感じる10人のセレブのパパ達

 

 

ステレオタイプな子育ての役割は、今日の父親たちによって窓から投げ捨てられつつあります✨💡

セレブリティの父親たちも同様で、子育てにおいてより積極的な役割を担い、男らしさに関する時代遅れの考え方に挑戦しています。


これらの有名な父親たちは、ソーシャルメディア上で自分の経験を共有し、父親であることの意味を再定義する、新しい世代の父親への道を切り開いています。

 

1. クリスティアーノ・ロナウド  フットボール選手

 


ロナウドはこれらの写真の投稿に、"Family is everything #proud"、"Funny moment with my babies "というキャプションを付けてシェアしました。


インタビューで、息子もサッカーをしていることについて質問されました。彼は、息子にサッカー選手になることを勧めるつもりはない、と言ったのです。彼は、息子が望むものに何でもなってほしいと思っています。😌✨

2    ドウェイン・ジョンソン  アメリカ合衆国の俳優

 


ドウェイン・ジョンソンは自身のSNSで上のような画像を公開しました。彼は「どこにいようが...俺のベイビーガールで#2(英語ではう◯ちのことを指す。アメリカでは子供に向けて使われることが多いです!)が起きたら...」と書いた。俺はその仕事のための#1マンだ。#TheWorkinMan #DaddysGotU" とコメントしています😌✨✨

 

彼は、父親であることを優先しています。彼はパパであることが大好きで、それが一番大切なことだと言っています。そして彼はこう言っています。「私がなりたいもののナンバーワンはパパだ。それだけだ。」と

3     ステフィン・カリー   アメリカ合衆国のバスケットボール選手

 

ステフィン・カリー選手が、自分の子供たちがNBAでのキャリアに感動していないことを語りました。(まだ子供たちにはパパの優秀な能力がわからないんでしょうね…笑😅✨✨)

家にいるときはただのパパであり、子供たちの成長と開花を見守り、サポートすることがいかに好きであるかを語りました。


彼は、「彼らは、私のおどけた感じや、家にいる時の姿が何よりも好きなんだ !」と言いました。

4    ジョン・レジェンド   アメリカ合衆国のR&B、ソウル歌手

 



ジョン・レジェンドとクリスシー・テイゲンに先日、新しい赤ちゃんが誕生しました。


ジョンはSNSで画像を公開し、"Our new love "と書きました。


彼はインタビューで、出産時に妻のそばにいることについて、「できるだけ妻のために存在し、支えるようにしたいし、できる限りの手助けをしたい」と話しています。

「特に産後は、女性の体に負担がかかるので」とも言っています☺️✨

 

5     デビッド・ベッカム   イングランドの元サッカー選手

 


ベッカムは、父親としての歩みについて語りました。


子供が生まれた瞬間から心配が絶えないが、何も変えられないといいます。


「病院で子供を抱いているときから、次の瞬間には車を運転しているときまで、父親として時間が経つのがとても早かった」と語りました。「でも、その時間が一番特別なことなんだ」とも言っています。

6    クリス・ヘムズワース   オーストラリアの俳優



インタビューで、クリスはワークライフバランスについて語りました。


彼は、自分の役割が苦しくなってきたと感じながらも、子供を持つことの方が重要だと話しています。


自分の仕事を振り返ったとき、いくつかの作品にもっとエネルギーを注げたのではないかと感じたそうですが、

「いや、それよりも子供と一緒にいたいんだ」と言ったそうです。

7   ジェフ・ゴールドブラム   アメリカ合衆国の俳優

 


ゴールドブラムは人生の後半に父親になりましたが、父親になったことについて尋ねられると、それがいかに自分の人生において活性化させるか、いかに妻との距離を縮めるかについて話しました。


また、時には困難で、気が狂いそうになることもあるらしいのですが、甘美で素晴らしいものであるとも語っています。

8    ケヴィン・ジョナス    アメリカのミュージシャン

 



ケヴィンは、娘たちとの投稿をSNSで公開しました。


彼は「この2人の素晴らしい娘たちの父親であることは、僕の人生の中で最高の仕事であり、名誉だ」と書きました。


「毎日たくさんのことを教えてくれてありがとう。すべてのお父さんに、優しく、無条件に愛し、そして強くあることを忘れないでください!"」と書いています☺️💗

 

9   ジェームズ・ヴァン・ダー・ビーク   アメリカ合衆国の俳優



ジェームズは、自分がエプロン姿の投稿をシェアし、「彼女は父の日にこれを選んでくれたんだ。特にこのフリル付きのものをね。そして、彼女はそのことを忘れていません。私が料理をするたびに、これを着るように言ってきます。」

と書いています。


なんだか写真を見ていると仲睦まじくてほっこりしますね🥰💕

10   ジェイソン・モモア  アメリカ合衆国のモデル、俳優



ジェイソン・モモアが、インタビューで父親としての心境を語りました。


彼は、「パパになることはクールだといつも思っていたよ! ずっとパパになりたかったんだ。」息子について語るとき「彼は息子と本当につながり、オープンで何でも話せるような存在になりたかった」と話しました。

そして彼はこう言います。「大事なのは。私たちが持っている男性的な面と女性的な面の両方を受け入れることです。」と。

 

まとめ


10人の父性ある俳優さんや、スポーツ選手歌手など様々な方を紹介してきましたが、皆さんどう感じましたか?


昔は、子育ては、女性、母親がすることだと当然だと考えられてきましたが、今は母親と父親両方で子育てをする事が一般化されてきましたよね。

さらに、母親が働いて、父親が専業主夫になるケースもあったりします。


今回紹介した10人の方たちは、どの人たちもそれぞれの環境で子供たちを愛しているんだなと記事を書きながら個人的に思いました。


子育ては大変なこともありますが、自分の子供だと、やっぱりかわいいと感じるものなんですよね!

といっても、私自身子供を産んでいないので、子育ての大変さなどはわからないのですが…。いつかそういう時期が来たらいいなと私自身も思っています。笑😅💦✨✨

 

 

こちらの記事も合わせてどうぞ!

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

 

twitterもしているので、よかったらフォローしていただけると嬉しいです!

https://twitter.com/rinworld101

読者登録お願いします(*^^*)❤

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーリンク