ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

[傷跡をアートにする!]ことで、人々に自信を与えるタトゥーアーティスト

スポンサーリンク

 

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです☺️✨

 

私の記事では、様々なタトゥーのアーティストさんについて紹介してきているつもりですが、今回は火傷など様々な傷跡を負ってしまった人たちの体の部分をカバーするために、タトゥーをすることで、人々に自信を与えている1人のタトゥーアーティストさんを紹介したいと思います!

 

 [傷跡をアートにする!]ことで、人々に自信を与えるタトゥーアーティスト

 

タトゥーアーティストが医者やセラピストのような存在であることは、おそらくほとんど想像がつかないでしょう。タトゥーアーティストのTran Thi Bich Ngocさんの場合は、それがより真実味を帯びています。


彼女はハノイの小さなアパートで、様々な要因で人生を左右された女性たちの体に墨を入れ、それぞれがタトゥーを入れることで彼女たちに癒しを与えています。

人々の傷跡を見事に作品に仕上げたNgocさんの作品を見てみましょう☺️✨✨

 

そのアーティストは、幼い頃から自分のアトリエを構えていました。


f:id:rin-world4695:20230421115236j:image


「Ngoc Like Tattoo」は、Ngocさんが19歳になった直後の2013年に設立されました。

2015年、Ngocが傷跡を覆うタトゥーアートで有名になると、事態は急速に進展し始めました。


彼女は衣装デザイン、さらには演劇や映画の領域で学位を取得しています。


また、2022年には、Ngocさんはフォーブス・アジアのトップ30にリストアップされました。

ベトナムで最も権威のあるアートスクールでプロの画家、デザイナーとして訓練を受けた彼女は、仕事で多くのチャンスを得ていました。


しかし、多くの経験を経て、タトゥーで傷跡を隠すことが、彼女が本当に人生を捧げたいと思う永遠の情熱であることに気づきました😌💡✨

 


タトゥーには、人を癒す力が本当にあるんです!🥰✨


f:id:rin-world4695:20230421115314j:image

 

f:id:rin-world4695:20230421115322j:image

 

f:id:rin-world4695:20230421115356j:image

 

f:id:rin-world4695:20230421115404j:image

Ngocさんは、自分のアートを通して、女性が自分自身や自分の体に自信を持てるようにサポートしています。

火傷やシミ、傷跡を美しいタトゥーに変えることで、顧客の自尊心を回復させて、自分自身の体を違った目で見ることができるようにしています。


ベトナムではタトゥーはまだタブー視されていますが(日本でもですよね😅💦)、美しいタトゥーで傷跡を隠すことは、人々が人生の新しい章をより幸せに始める動機付けとなる重要な治癒プロセスの一部となると、若きアーティスト、Ngocさんは信じています。

 


タトゥーのひとつひとつがアーティストにとって大きな価値を持っていて、彼女は自分の作品を大切にしています。

f:id:rin-world4695:20230421115414j:image

 

f:id:rin-world4695:20230421115422j:image

 

f:id:rin-world4695:20230421115428j:image


Ngocさんは、すべての仕事に対して特に思い入れが強いと言います。インタビューの中で、彼女はこう語っています


 「タトゥーは幸運をもたらすものではありませんが、持つ人にとって精神的な価値があり、ポジティブなエネルギーを放つものなのです。私はこの仕事を続けてきて、時には疲れ果ててしまうこともあります。でも、お客さまから感謝のメッセージをいただくたびに、"徳利 "のようなもので、この道を未来に向かって突き進む力をいただいています。」

 

参考サイト

This Tattooist Charges People With Self-Confidence by Turning Their Wounds and Scars Into Blossoming Art / Bright Side

 

 

まとめ


いかがでしたか?


オシャレとしてタトゥーを彫るといったアーティストさんはたくさんいると思いますが、Ngocさんのような、火傷や痕等で悩んでいる人たちの体の部分を隠すために、タトゥーを彫るといったアイデアは、今までなかったのではないでしょうか?


私は、個人的に、このアイデア賛成です!☺️✨✨

また、彼女のタトゥーのデザイン、とても素敵だなぁと思います!

いかにもタトゥーといったデザインよりも、繊細さが表れていて🥰💕✨✨


皆さんは彼女のアイデアどう思いましたか?

日本では、まだタトゥーは、世間的に良くないイメージがありますが、こういった体の部分に痕等があって、悩みがある人たちのために、タトゥーのデザインを施すのは、良いアイディアだと私は思います!


ぜひ皆さんの意見もお聞きしたいです😄💡

 

いつも記事を読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️💕✨✨


こちらの記事も合わせてどうぞ!

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

twitterもしているので、よかったらフォローしていただけると嬉しいです!

https://twitter.com/rinworld101

読者登録お願いします(*^^*)❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク