ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

SNSでよく使われる英語スラングの「af」の意味って?

スポンサーリンク

 

f:id:rin-world4695:20201219121821j:plain

 

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。

皆さんはSNSで上でよく使われる英語スラングの「af」という言葉知っていますか?

このafはas fuckを略したものなのですが、フェイスブックやインスタグラムなどでもよく使われていると思います。

今回はafとはどういう意味なのか、どういう使い方をするのか例文とともに紹介したいと思います!

 

 

 

SNSでよく使われる英語スラングの「af」の意味って?

 

SNSなどでよく使われているafですが、この意味は、「すごく」「超」「とても」といった意味を持ちます。

意味としては形容詞のveryや、extremely,completelyと同じです。

会話として使う場合にはafとは言わずにas fuckと言います。皆さんも御存知かもしれませんがfuckという言葉はとても汚い下品な言葉なので、このafは基本的に若者同士、また仲の良い友達同士で使われることが多いです。決してフォーマルな場では使わないように気をつけてください^^;笑

afと近い表現はas hellなどがあります。as hellはas fuckよりも下品ではない程度です。


afは日本語でいう「やばい!」といった意味と近いので、良い意味でも悪い意味でも使うことができます。

さて!例文を見ていきましょう。


He is hot as fuck! 彼って超セクシー!


It’s hot as fuck today.  今日は超熱いね。


I’m tired as fuck.  超疲れた。


She is beautiful af 彼女めちゃくちゃ綺麗。

He is stupid af.. 彼はめちゃくちゃ馬鹿。

This movie is boring as fuck. この映画は超つまらない


This pizza is tasty as fuck! このピザ超おいしい

 

I'm sleepy af. すごく眠いよ


This movie is funny af. Watch it! この映画は超面白い。おすすめ


これらの例文を見てわかった方もいるかもしれませんが、afは基本的に文末に付けます!

 

まとめ


いかがでしたか?


afの意味理解していただけたでしょうか?

afは基本的に下品な言葉でスラングなので、フォーマルな場では決して使いませんし、仲の良い人同士で使ったり、SNSで使ったりするものと覚えておいてください!

 

こちらの記事も合わせてどうぞ!

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

www.rin-world.com

www.rin-world.com

Twitterもしているので、よかったらフォローしていただけると嬉しいです!

https://twitter.com/RinWorld101


読者登録お願いします

スポンサーリンク