ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

初心者ブロガーにオススメのASP6社!これだけは登録しておこう 

スポンサーリンク

 

f:id:rin-world4695:20190910145650j:plainみなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。


今回は、初心者ブロガーにオススメするASPを紹介したいと思います。

ブログを始めたばかりの方は、どのASPがいいのか、どのASPを登録すればいいのかいまいちわからないと思います。

 そんな方のために、実際に登録して使ってみて良いなと感じたものを6社皆さんに紹介したいと思います。
また、初心者ブロガーでなくても、オススメのASPを知りたいといった方にもぜひこの記事を読んで頂ければと思います。

この記事を読めば

「初心者ブロガーの方が登録スべきASPがわかる」

「それぞれのASPの特徴を理解する」


ことができます!

 

 

ASPとはなにか

f:id:rin-world4695:20190910145710j:plain



ASPを紹介していく前に、まず

「ASPとはなんなのか、どういう仕組なのか」

「グーグルアドセンスの違いとはなにか」


について紹介したいと思います。

既にご存じの方はこちらを飛ばしてASPの紹介ページを読んでみてください。



このASPとはなにかというと、
「アフィリエイトサービス・プロバイダー」(Affiliate Service Provider)の略になり、自分のサイトで広告を掲載したい人と広告を掲載してもらいたい異形を仲介する役割を持っています。


ちなみに、このアフィリエイトというのは、広告リンクをブログなどに貼って、そこから広告料や紹介料をもらうといったシステムです。


既にブログを運営している人は、それぞれのASPが提供している広告リンクを取得してブログに掲載するだけでアフィリエイトを始めることができます。

ちなみにこのASP、登録自体は無料でできますが、ブログの審査があるところとないところがあります。

ブログ審査があるところは、審査に受かればすぐに広告を取得してアフィリエイトを始めることが可能です。

 

 グーグルアドセンスとの違いは?


ASPとグーグル・アドセンスの違いを紹介したいと思います。


報酬発生の仕方


グーグルアドセンスは、サイトに訪問した人がそこに貼ってある広告をクリックしたら、そこで報酬が発生しますが、ASPなどのアフィリエイトの場合は、訪問者が広告をクリックして、さらにそこから商品やサービスを購入、もしくは登録したら報酬が発生するといった2段階のシステムになっています。

つまり、グーグルアドセンスは単純にアクセスを集めるだけでいいのですが、ASPなどのアフィリエイトは、アクセス数だけでなく、その商品を買ってもらうという行動を促すようなライティングのスキルも必要になってきます。



広告の単価


グーグルアドセンスは基本的にASPの広告と比べて値段が安いです。
広告の種類によっても違いますが、1クリック15円~が基本的な単価になります。

それに比べて、ASPのアフィリエイトは提供するサービスや商品によって単価が違ってきます。
通常、アフィリエイトの方がアドセンスよりも高い単価になります。

 

広告を選択できるかできないか


アドセンスは、Googleが勝手に表示する広告の内容を選ぶため、ブロガーの方が「これがいい」と広告を決めることはできません。
それに比べて、ASPのアフィリエイトは掲載したい広告を選ぶことができます。

 

 

初心者ブロガーにオススメのASP6社!これだけは登録しておこう

 

ここから、初心者ブロガーにオススメのASPを~社紹介していきたいと思います。

どれも全部登録済みなので、個人的に良いなと感じたところもあげていきたいと思います。
まずはこちらから!


1 A8ネット



A8ネットは、たくさんあるASPの中でも大手で有名なASPになります。

A8ネットの最も良いところといえば、ブログ審査がなく、登録するだけで誰でも使えることです。


もし「ブログを持っていない」という人でも、
A8ネットは「ファンブログ」という無料のブログサービスを提供しているので、ブログを持っていない人でも登録することができます。

また、A8ネットの魅力として、とにかく広告数が他のASPと比べて多いです!
登録サイト数は約220万サイト、広告主数17000社を扱っていて、その中から自分の興味のある広告を選択することが可能です。
広告数が多いため、自分にとって最適な広告を選ぶことができますよ。

さらに、このA8ネットは、スマートフォンアプリもあるため、場所を選ばずどこからでも気軽にアクセスすることが可能です。

A8ネットのデメリットをあげるとすれば、「振込手数料が高い」ということでしょうか?
他のASPでは振り込み手数料が無料のところもあります。
一番安くても、ゆうちょ銀行の「郵便貯金口座」への振り込みになり、「一律30円」となっています。

 

 

 

 

2  afb




afbも、A8ネットにはお呼びませんが、取り扱っているプログラムが多いのが特徴です。

A8ネットと違って審査はあるものの、他のASPの審査と比べると比較的ゆるいです。

最低支払額は777円となっており、他のASPと比べてノルマが低く取り組みやすいというのも良い点です。

また、afbでは、スピード振り込みに対応しています。このスピード振り込みとは、確定報酬が翌月末に振り込まれることです。

他のASPでは、大体振り込まれる時期が翌々月だったりするのですが、afbでは振込時も柔軟に対応してくれます。

アフィリエイトなら「afb‐アフィb」 - 顧客満足度率5年連続1位

 



3 もしもアフィリエイト

 

 

もしもアフィリエイトは個人的に一番使っているアフィリエイトになります。

このもしもアフィリエイトのいいところは、なんと振込手数料が無料なところです!

無料な点は、初心者にとって嬉しい点だと思います。
アフィリエイトで大きい金額を稼いでいるなら、あまり手数料のことは気にしないと思いますが、
少ない金額で手数料を取られると、「何円引かれた!」と気になっちゃうものですよね。

また、もしもアフィリエイトの良いところは
振込先を住信SBIネット銀行にすると、なんと1円から報酬を受け取ることが可能
です!すごいですよね?

住信SBIネット銀行以外では、1000円から振り込み可能となっています。
他のASPだと振り込みを1000円以上の設定にしているところが多いです。
少額から振り込んでくれると、やる気もでますよね!

そして、もし成果が発生され承認されると、必ずメールでそのことについてレポートしてくれます。
メールが来るたびに嬉しい気持ちになりますし、毎回メールが来るのはありがたいです。
もしもアフィリエイトの悪いところをあげるとしたら、支払機関の長さでしょうか
成果発生して承認されるのが約1ヶ月後になり、承認が確定した金額が、月末締めでその翌々月に振り込まれることになり、少なくとも成果発生から3ヶ月はかかります。

そういったデメリットはあるものの、それを上回るメリットを考えれば、登録する価値ありのASPです! 

 

 

 


リンクエーは上で紹介したASPよりも比較的若いASPとなります。そのため、扱っているプログラムはそんなに多くないものの、単価が他のASPよりも高いという特徴があります。

Link-Aは、登録するためには審査に通る必要があります。

 

5 バリューコマース

 

続いては、バリューコマースです。
バリューコマースの特徴としては、Yahoo!ショッピングのアフィリエイトが可能ということです。
バリューコマースはヤフー株式会社の連結子会社であり、Yahoo!ショッピングのアフィリエイトを提供しているのは、バリューコマースだけになります。

また、Link-Aと同じく単価が他のASPに比べて高いめのものが多いです。

アフィリエイト(ASP)ならバリューコマース アフィリエイト

 

6 アクセストレード

 アクセストレード パートナーサイト募集



最後のオススメASPは、アクセストレードになります。

アクセストレードは2001年からアフィリエイトのサービスを運営しているASPで大手の1つに入ります。
アクセストレードを使用するメリットとして、報酬の振込手数料が無料なことです。
成果報酬分のお金を受け取ることができるというわけです。

また、転職や保険金融系の広告が他のASPよりも充実しているので、それらを専門に運営しているサイトやブログはぜひ登録スべきASPだと思います。

また、スマホアプリなどの広告もありますよ。

デメリットとしては、広告の提携申請の待ち時間が少し長いことや提携申請の審査がやや厳しめなところです。

 

アクセストレード パートナーサイト募集

 

 

まとめ!


いかがでしたか?

初心者ブロガーにおすすめのASP6社を紹介しました。

この中でも個人的に使っていて良いなと特に感じるのはA8ネットともしもアフィリエイトです。(*^_^*)
もちろん、その他のASPにも満足しています。

まだ登録していないASPなどあったら、この機会にぜひ登録してみてください!


読者登録お願いします!

スポンサーリンク