ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

 [ついつい気になる!]有名人の子供はどんな仕事をしているの!?

スポンサーリンク

 

皆さんこんにちは、こんばんは!Rinです☺️💡

 

今回は、世界的に有名な、著名な人たちの息子や娘さんはどんな仕事をしているのか、詳しく説明していけたらいいなと思っています。

 

有名な、著名な人といっても、リンゴのマークで有名なAppleの創業者スティーブ・ジョブズの娘さんやWindowsのビル・ゲイツの娘さん、その他、俳優や歌手の娘さんや息子さんなど、親と同じような職業をしているのか、それとも全く違ったような仕事をしているのか、そういったことを見ていくととても面白いなあ!✨と思い今回記事にしました。ぜひ最後まで見ていただけたら嬉しいです

 

[ついつい気になる!]有名人の子供はどんな仕事をしているの!?

 

今回は、15人の気になる有名人の息子さんや娘さんを紹介していきたいと思います。紹介するとともに、どういった仕事についているのか?それも説明していきます。

 

1    Eve Jobs    イブ・ジョブズ

f:id:rin-world4695:20221210151616j:image

f:id:rin-world4695:20221210151625j:image

イブ・ジョブズは、アップル社の創業者スティーブ・ジョブズと2番目の妻ローレン・パウエルの、娘で24歳です。現在、母親の出身校であり、両親が初めて出会ったスタンフォード大学に在籍していす。

最近、モデルとしてのキャリアをスタートさせ、化粧品ブランド「Glossier」の顔にもなりました。


2   Jennifer Katharine Gates     ジェニファー・キャサリン・ゲイツ

f:id:rin-world4695:20221210151650j:image
有名実業家ビル・ゲイツと妻メリンダの長女で24歳のジェニファーは、父のようにビジネスウーマンになったわけではありません。

2018年、彼女はスタンフォード大学で医学の学位を取得しました。そして今はマウントサイナイのアイカーン医科大学で学び、将来は小児科医か家庭医になることを視野に入れています。

もうひとつの情熱は、幼い頃から大好きだった乗馬です🐎。6歳のときにポニーに乗ったのがきっかけで、その2年後にプロの先生のもとでトレーニングを開始しました。


3    Rafferty Law   ラファティ・ロウ

f:id:rin-world4695:20221210151731j:image


名優ジュード・ロウと女優セイディ・フロストの息子で26歳のラファティは、16歳でモデルとしてのキャリアをスタートましたが、それだけにとどまらず、俳優としても挑戦しています。

2010年以降、ラファティは4本のあまり知られていないショートフィルムですが、出演などはしています。

 

4  Lorenzo Bertelli ロレンツォ・ベルテッリ

f:id:rin-world4695:20221210151811j:image

ロレンツォ・ベルテッリは、イタリアの伝説的デザイナー、ミウッチャ・プラダと実業家の夫、パトリツィオ・ベルテッリの息子です。ロレンツォはイタリアの有名なレーサーで、2011年から2019年まで世界ラリー選手権に参加していました。

しかしその後、レースをやめ、プラダ・ブランドで仕事をするようになりました。2017年、この巨大企業のマーケティング・コミュニケーション部門の責任者として働き始めます。


5    Leni Olumi Klum   レニ・クルム

f:id:rin-world4695:20221210151843j:image

レニ・オルミ・クルムは、有名モデルのハイディ・クルムとイタリアの実業家フラビオ・ブリアトーレの18歳の娘で、レニが生まれる前にハイディと別れ、父親は彼女の人生には全く関与していません。しかし、ハイディが一時期交際していた有名歌手シールは、レニを育てる上で大きな役割を果たした。

レニはずっとモデルになりたかったのですが、母親は幼いうちからキャリアをスタートさせることを許しませんでした。レニが16歳になったとき、ハイディは彼女にインスタグラムを始めさせて、あの有名なヴォーグの表紙を飾らせました。

 

6    Joseph Hillstrom King  (ペンネーム=ジョー・ヒル)

f:id:rin-world4695:20221210151913j:image

伝説的な作家スティーブン・キングと、同じく作家である妻タビサの息子、ジョセフ・ヒル。ジョー・ヒルという名前で有名だが、有名で成功した父親と比較されたくないという思いから、ジョー・ヒルを名乗るようになりました。

2007年に処女作『Heart-Shaped Box』が発表されました。2010年には「Horn」、2013年には「NOS4A2」、2016年には「The Fireman」を執筆しています。また、2008年から2013年まで刊行されたコミックシリーズ「Locke & Key」を手掛けました。

このシリーズで2009年と2012年に英国ファンタジー賞を2度受賞し、2011年にはアイズナー賞を受賞しています。

 

7   Sofia Richie     ソフィア・リッチー

f:id:rin-world4695:20221210151949j:image

有名なポップシンガー、ライオネル・リッチーと2番目の妻ダイアン・アレクサンダーの末娘である24歳のソフィアは、ファッションやブログの世界ではすでに有名人です。

彼女は、シャネル、トミーヒルフィガー、マイケルコースなど、多くのブランドの広告に参加しています。

そして、この若いモデルは、すでに彼女のInstagramのページで650万人の購読者を持っています💡

モデルとしてのみ有名な彼女ですが、ソフィアはずっと音楽に興味を持ち続けてきました。5歳の時にはすでにピアノを弾いて歌うことができ、10代の時にはグッド・シャーロットのボーカル、ジョエル・マッデンと一緒に音楽を奏でたといいます。

しかし、父親の名声に太刀打ちできないプレッシャーから、ソフィアは音楽の道をあきらめることにしました。

 

8   Willow Smith   ウィロー・スミス

f:id:rin-world4695:20221210152030j:image


俳優ウィル・スミスと女優ジェイダ・ピンケット・スミスの娘で、兄ジェイデンと同じく音楽活動をしている22歳のウィロー・スミス(Willow Smith)。ウィローには4枚のアルバムがあります。

Ardipithecus、The 1st、Willow、そしてThe Anxietyと呼ばれるTyler Coleとのコラボレーションの4枚のアルバムがあります。また、4枚のミニ・アルバムもあり、「3」、「Interdimensional Tesseract」、「Mellifluous」、「RISE」です。

2007年、有名な父親と共演した『アイ・アム・レジェンド』で映画デビューを果たしたウィロー。その後、『キット・キトリッジ』で彼女を見たことがあるかもしれません。

また、『マダガスカル』では声優を務めました💡。Escape 2 Africa』


母親のジェイダ・ピンケット・スミス、祖母のエイドリアン・バンフィールド=ジョーンズ、そしてウィローの3人で「レッド・テーブル・トーク」という番組を作り、さまざまな問題について話し合い、自分の意見を述べ、お互いを理解し、世代間ギャップを乗り越えようとしています。

 

9.    Catherine Lucy Hawking     キャサリン・ルーシー・ホーキング

f:id:rin-world4695:20221210152107j:image


イギリスの物理学者スティーブン・ホーキング博士(1942-2018)と作家ジェーン・ワイルド・ホーキングの娘である50歳のルーシー・ホーキング博士は、ジャーナリズムの世界でキャリアを積んできました。デイリー・メール、タイムズ、テレグラフ、ガーディアンなどに記事を書いています。

ジャーナリズムの他に、ルーシーは小説や子供向けの本も書いています。

また、ルーシーはAutism Research Trustの評議員や、障害者の可能性を引き出す支援を行うNational Star Collegeの副学長も務めています。

 

10    Jakob Dylan   ジェイコブ・ディラン

f:id:rin-world4695:20221210152136j:image

ジェイコブ・ディランは、伝説的なミュージシャン、ボブ・ディランとモデルのサラ・ディランの息子で53歳です。

バンド「ウォールフラワーズ」のリーダーとして、またソロシンガーとしても有名です。

グラミー賞を2回受賞し、2010年のソロ・アルバム『Women + Country』はビルボード200で12位となり、1996年にバンドで発表した『Bringing Down the Horse』のブレイク以降、最も成功したレコードとなりました。

2018年、ジェイコブが出演したドキュメンタリー映画『エコー・イン・ザ・キャニオン』が公開されました。60年代半ばのロサンゼルスのローレル・キャニオンから生まれた音楽について描かれています。

 

11    Mickey Sumner    ミッキー・サムナー

f:id:rin-world4695:20221210152210j:image

ミッキー・サムナーは、ミュージシャンのスティングと女優のトゥルーディ・スタイラーの娘です。ミッキーは父親のようにミュージシャンになるのではなく、母親と同じ職業である女優になりました。

コメディ「Frances Ha」、伝記「CBGB」、犯罪ドラマ「Low Winter Sun」、ポストアポカリプスシリーズ「Snowpiercer」などで有名です。脇役を演じることが比較的多いです。

 

12    Cordell Broadus  コーデル・ブローダス

f:id:rin-world4695:20221210152240j:image


ラッパーのSnoop Doggと妻のShante Taylorの25歳の息子、コーデル・ブローダスは、すでにさまざまな分野で自分自身を試しています。

子供の頃、フットボールを始めたのですが、後にファッションや映画にも興味を持ち始めるようになったと宣言しています。

しかし、父親とフットボールチームのメンバーという男性に囲まれて育ったため、自分の夢を人に打ち明けることが出来ませんでした。

コーデルが自分の興味を受け入れ、自由に語れるようになったのは、大人になってからです。

ロサンゼルスのカリフォルニア大学に進学し、演出を学び、有名ブランドの広告に出演するようになりました。

ドルチェ&ガッバーナなど、有名ブランドのファッションショーにも参加しました。コーデルは2017年にデザイナーとしても挑戦しています。

そのほか、コーデルは父親の有名な足跡をたどりながら、音楽を作り、曲をリリースしたりもしています。

とにかく、そのことから色々な分野に挑戦していることがわかります💡


13    Jake Hoffman   ジェイク・ホフマン

f:id:rin-world4695:20221210152328j:image

ジェイク・ホフマンは、ダスティン・ホフマンとその妻リサ・ホフマンとの息子で41歳になります。

父親と同様、映画にも興味を持ちますが、どちらかといえば監督業に専念しているようです。

2003年、NYUフィルムスクールを卒業。ミュージックビデオの撮影やショートフィルムの脚本を手がけ、監督しています。彼の監督としての初仕事は、ベネディクト・サミュエルとクリステン・リッターが出演したドラマ『Asthma』で、2014年に公開されました。

しかし、ジェイクは演技で最も有名で、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』でデザイナーのスティーブを演じ、ダスティン・ホフマンと『ラック』シリーズにも出演しています。しかも、父と息子ではなく、祖父と孫を演じたのです😳💡

また、ジェイクは2019年に公開された『The Irishman』でも脇役として出演しています✨

 

14   Bee Shaffer   ビー・シェイファー

f:id:rin-world4695:20221210152353j:image


ビー・シェイファーは、米ヴォーグ誌の編集長アナ・ウィンターと最初の夫デヴィッド・シェイファーの娘です。コロンビア大学で学位を取得し、キャリアをスタートさせた当初は記事を書いたりもしていました。2006年には、『The Daily Telegraph』にいくつかの記事を寄稿しています。しかし、母親とは違い、彼女自身ファッションにはあまり興味がないようです。

その後、ビーはトーク番組「Late Night With Seth Meyers」のプロデューサーを務めました。現在はアンバサダー・シアター・グループに勤務しており、プロデューサーとしての最新プロジェクトは、『ジェームズと巨峰』のチャリティ・オンライン朗読会「タイカと仲間たち」だったそうです。


また、2018年、ビーはイタリア版『ヴォーグ』の編集者フランカ・ソッツァーニの息子で、イタリア人映画監督のフランチェスコ・カロッツィーニと結婚しました。ニューヨークと、フランチェスコの出身地であるポルトフィーノで、2度の結婚式を挙げたそうです🥰💕

 

15    Gabriel-Kane Day Lewis   ガブリエル・ケイン・デイ=ルイス

f:id:rin-world4695:20221210152510j:image

ガブリエル=ケインは、史上唯一3度アカデミー賞主演男優賞を受賞したダニエル・デイ=ルイス卿の息子です。母親はフランスの歌手であり女優でもあるイザベル・アジャーニです。

25歳のガブリエルは、有名な父親とは異なり、俳優としてのキャリアをスタートさせることはありませんでした。

彼は俳優とは違う分野で、歌と作曲だけでなく、ピアノとギターの演奏もこなしています。2015年にファーストシングル「Ink in My Veins」をリリース。その1年後には、もう1曲、"True "をリリースしています。


ガブリエルはモデルとしても活躍しています。2015年には女優のジュリアン・ムーアと一緒にシャネルのショーに出演したこともあります☺️✨。彼はMGモデル・マネジメントと契約している。

その上、ガブリエルは、異なる国で生まれた両親のおかげで、英語とフランス語を流暢に話すことができる💡

 

参考サイト

Children Of Famous People And What They Do (16 PICS) - Izismile.com

 

こちらの記事もどうぞ!

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

 

Twitterもしているので、よかったらフォローしていただけると嬉しいです!

https://twitter.com/rinworld101

 

読者登録お願いします(*^^*)❤

 

スポンサーリンク