ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

【これはすごい!】LEGOで作られたジブリ作品が素晴らしい!

スポンサーリンク

 

f:id:rin-world4695:20191027213816j:plain

 

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです。

今日から11月ですね!あと2ヶ月で今年も終わりですが、残りの日もほぼ毎日投稿できたらなと思います!(*^_^*)


突然ですが、皆さんはLEGOで遊んだことはありますか?

 LEGOとは、デンマークの玩具会社で、パーツを組み立てて遊ぶおもちゃですが、一回は目にしたり、小さい頃に遊んだり、また子どもが遊んでいるのをみたりしたことはあるのではないでしょうか?


私も小さい時、LEGOでお城や船などを弟と一緒に組み立てるのが大好きでした。


今回は、そんなLEGOを使って、なんとジブリ作品を作り上げてしまった、Iain Heathというアーティストの作品を紹介します。

どの作品も巧みに作られていて、感動するものばかりです!

 

 

【これはすごい!】LEGOで作られたジブリ作品が素晴らしい!

今回、LEGOを使って、完璧なジブリ作品を仕上げたのは、Iain Heathという才能あるアーティストです。
彼は、ジブリ作品のキャラクターだけでなく、風景やあるシーンを切り取って、LEGO
を使ってとても秀逸な作品を仕上げました。

 

まずはこちらのジブリ作品から!


千と千尋の神隠し

f:id:rin-world4695:20191027210841j:plain
カオナシと千尋ですね!千尋は銭湯で働く前と働くときの格好2つ作られています。カオナシの顔もよく再現されています。

 

天空の城のラピュタ

f:id:rin-world4695:20191027211342j:plain

シータとパズーがいます。有名なシーンですね。
 

f:id:rin-world4695:20191027211348j:plain

こちらはラピュタ城を再現したもの。内部まで作り込まれていてすごいです!

 

 もののけ姫

f:id:rin-world4695:20191027211539j:plain

 アシタカとサン。特徴をよくつかんでいます。サンのピアスもきちんと再現されています。

f:id:rin-world4695:20191027211547j:plain

もののけ姫のなかに出てくるこだま。顔が傾いているのがいいですね!
また感じで宮崎駿監督の名字が作られています。

 

風の谷のナウシカ

f:id:rin-world4695:20191027211748j:plain

ナウシカは私が一番大好きな作品なので、このLEGOで作られた作品をみたときに、思わず「ほしい!」と思ってしまいました。ナウシカが飛んでる風景が想像できます。

 

f:id:rin-world4695:20191027211755j:plain

オウム。目が赤いので怒っていますね。
オウムが怒り狂って走っている表現を出すために、砂埃もきちんと作られています。

 

となりのトトロ

f:id:rin-world4695:20191027212105j:plain

トトロがそのままでそっくりで可愛いです!
さつきとメイの体型も原作そのままですね!

 

f:id:rin-world4695:20191027212112j:plain

ネコバス。ネコバスがさつきたちをのせて、走り回っている姿が浮かびます。

 

最後は・・・。

f:id:rin-world4695:20191027212132j:plain

最後紹介する作品は、なんと宮崎駿監督!!
実際いる人物を表現するのって難しいなあと思うのですが、ひと目みただけで「監督だ!」とわかります。
特徴をとらえて制作されていますね。すごいです!

 

参考サイト、画像:
https://www.trendhunter.com/trends/iain-heath
https://www.buzzfeed.com/fjelstud/hayao-miyazakis-films-as-legos

 

まとめ!

f:id:rin-world4695:20191027212159j:plain

 

いかがでしたか?
LEGOは子どもがあそぶおもちゃのイメージがありますが、こういった作品を見ると、なんだか自分も作ってみたくなってしまいました!(*^_^*)


みなさんも時間のあるときに、LEGOを手にとって作成してみてはいかがでしょうか?

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

www.rin-world.com

 

読者登録お願いします!

スポンサーリンク