ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

【怒りをコントロールしよう】1分で怒りを鎮める方法を教えます!

スポンサーリンク

 

f:id:rin-world4695:20201230100323j:plain

 

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。


皆さんは日常生活を送っている時に、何かに対してイライラしたり、怒りがおさまらない時ってありますか?
「怒りを止めたいけれどどうすればいいのだろう」「どうやって怒りを鎮められるか知りたい」という方も多いのではないでしょうか?

 今回はそんな方のために、たった数分で、いや1分で怒りを鎮められる方法を2つ皆さんに教えます。

 

【怒りをコントロールしよう】1分で怒りを鎮める方法を教えます!

f:id:rin-world4695:20201230100333j:plain

 

今回皆さんに教える怒りの鎮め方は2つあるのですが、どちらも簡単にできることなので、ぜひ記事を読んでトライしていただきたいです。

まずは1つ目の怒りの鎮め方を教えます。

1 深呼吸をする

1つ目は「深呼吸をする」ことです。「そんな深呼吸ぐらいで」と思いがちですが、実は私達って生活しているうえで深呼吸している時間って少ないんですよね。


私達は怒ることで、アドレナリンが放出され、交感神経が優位になります。そのために呼吸が早くなったり、心拍が早くなります。

そのため、深呼吸をすることで、交感神経からゆったりとした副交感神経に切り替えることができるんですね。


深呼吸の仕方は簡単で、10秒間息を吸って10秒間吐くという行為を少なくとも3回してみてください。
不思議とリラックスした気持ちになれるはずです!

2 ゆっくり話す

2つ目の怒りを鎮める方法は、「ゆっくり話す」こと!


私達人間は怒ると、自然と早口になりがちです。そうなることでアドレナリンが出て興奮状態になるので、そうならないようにも、早く話していると気づいたら、ゆっくり話すことを心がけてください! 


それだけでも落ち着いた気分になれるはずです

 

まとめ

2つの1分でできる怒りの鎮め方を紹介しましたが、いかがでしたか?


どちらも簡単に行えるので、ぜひ「イライラしてきたなあ」「怒りが止まらない」という時にこの2つの方法をトライしてみてください!(*^_^*)


実際、私もこの2つの方法を行ってるのですが、意外と効果がありますよ!


こちらの記事も合わせてどうぞ!

www.rin-world.com

www.rin-world.com

www.rin-world.com


Twitterもしているので、よかったらフォローしていただけると嬉しいです!

https://twitter.com/RinWorld101

 

読者登録お願いします
 

 

 

スポンサーリンク