ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

記事数が100記事を突破!第一の目標達成とこれからのこと!

スポンサーリンク

 

はしゃぐ人たち

みなさんこんにちはこんばんは!Rinです!


今回は、久しぶりにブログについて書いていきたいなと思います!

 

 

ブログを始めて約6ヶ月弱で100記事を突破!

そう、タイトルにもある通り・・・。



世界へのDOORの記事数が、100記事を突破しました!!(*´∀`*)

 


わーい!嬉しい!笑(*´∀`)

 

この100記事という数字は、
ブログを始める前に色々記事数について調べていた所、
100記事をまず最初の目標として更新し続けよう!みたいなことがちらほら書いてあったので、私もまず最初に
「記事を100個書く!」というのを目標にしてコツコツ更新してきました!!


2,3月は更新頻度を下げてゆるーく書いていたのですが、

 

 

「あっ!私最初の目標として100記事目標にしてたんだ!^^;それをひとまず頑張ろう!」

 

 

と思い、4,5月はなるべくほぼ毎日更新を心がけて記事を投稿していました!

100記事突破ということで勝手に自分の記事を紹介しちゃいます!笑

初めて書いた記事!

www.rin-world.com

まだライティングにも慣れていないせいか、この記事一つ作るのに3時間以上はかかりました^^;!

見出しや目次ってどうやってつけるんだろう?行間はどのくらい空けたほうがいいのかな?などとにかく疑問に思うことが多すぎて最後まで書くのに色々てこずりながら記事を書く作業をしていました!
この作業を終えたとき、書くという達成感を味わえたのを覚えています!

ブログを初めて1ヶ月経過!の記事

お次はこの記事!

www.rin-world.com

 

ブログをはじめて1ヶ月経ったときに書いたものです。同じブログをされている方からこの記事を結構読んでもらえて嬉しかったのを覚えてます。

朝起きて記事のアクセス数をみたとき、

「えっ!?いつもよりたくさんの人がみてくれてる!?(*´ω`*)」

と舞い上がってそのときは嬉しかったです!

今見ると少し懐かしく感じます!^^;笑

ブログを始めて4ヶ月が経過!アドセンスに受かった!

www.rin-world.com

そして、これは4ヶ月が過ぎたころの記事になります。
アドセンスに受かって「やったー!!(*´ω`*)」とうかれて書いたのを思い出します!

www.rin-world.com

 

私にとってアドセンスは100記事と同じくらい大切な最初の目標でした。
最初は「これで大丈夫かな?」と申請したものの、不合格。2回目の申請のときは、アドセンス対策が載ってあるサイトを片っ端から全部読み漁って
細かいところまで色々チェックして、自分の書いた記事を最初から最後までリライトしたのにもかかわらず2回めも不合格・・・。

2回落ちたくらいで、と思われる方もいると思いますが、毎回記事を入念にチェックして、細かいところまで気を使って申請して落ちたもので、そのときは落ち込んでしまいました。^^;

 

ですが、上のアドセンス対策で書いた記事の通りに3回目にトライしたところ、メガネをかけた女の人の写真の合格通知が来て、

「あきらめないでトライしてよかった!!」と思えたものです。

今、アドセンス申請中の方や対策をしている方も、ぜひ、あきらめないで何回もトライしてほしいです!
個人的におすすめなのは、まず最初にグーグルアドセンスに書いてある必要事項や禁止事項を注意して最初から最後まで読みこむことです。
それから、申請の対策はたくさんの方が書かれているので、その記事を読んでアドセンス対策の自分だけのメモ帳を書いていくのをおすすめします!

アクセス数が急に増えた記事

www.rin-world.com

この記事は今までやってきた中でいろんな方に読まれたのかなあと思う記事の一つです!
その日のアクセス数をみて、いつも3桁なのにその日だけ4桁になっていて
「うそーん!ヮ(゚д゚)ォ!」と驚いて数回確認しました!笑

読者数は? 

このブログを登録してくれている読者の方の数なのですが、

ブログをはじめて、

今の時点でブログの読者登録してくれた方たちが、400人突破しました!

嬉しいです!
皆さんが忙しい中読者登録してくれたり、スターやブクマしてくれたりするおかげで
記事の更新がんばれているような感じです!本当にいつもありがとうございます!

次は500人を目指して皆さんにとって役立つ記事を更新していきたいなと!(*^^*)

ブログを続けるということ

ジャンプして喜びを表す女性

ブログの1ヶ月記念日のときに、高校生とのときにブログを始めたときはすぐやめてしまって続かなかった、と書きましたが、

今こうして再度20代後半になってブログをはじめて、
半年間続けてこれたというのが自分にとって自信にもなりました!!

忙しくて「あー!今日は記事を書く気分ではないな」
と思うこともよくあるのですが、
個人的に100記事という一つの目標もありましたし、
ブログを始めるときにたくさんの目標をつけて手帳に書いておいたので、

気がすすまないなあ、今日は書くのどうしようかなあというときは、
毎回手帳に書いてあることを見て、気を奮い立たせて書いていました。

今回、その目標の一つの100記事更新を叶えることができたので、達成感がありますし、記事書き続けてきてよかった!と思いました!

100記事を超えて今思うこと、それは・・・。

パソコンで作業する人

100記事を超えて思ったこと、それは、



「あっ!なんだか知らないけれど、いつのまにか書くという作業に慣れている!?(^o^)」

ということです。

上にも書いたように1記事書くだけで3時間以上も費やしていた最初の頃に比べると
記事を毎日コツコツ書いていくと同時に、

記事の基本的な書き方や、最初から最後までのブログの記事の作業の流れがだんだんとわかるようになり、

書くということが「楽しくなってきた」ということです。

慣れというものは本当にすごくて、毎日コツコツ書いてきたおかげもあって、
ライティングという作業が自分にとって楽しいと思える発見もできました。

そういった記事を書くことに慣れるためにも100記事を目標に!と先輩ブロガーさんは言っているのかなと思いました!


また、この100記事更新という目標ですが、
もちろん100記事達成したからといって、更新しなくなる!というわけではありません!

100記事は通過地点だと思っています。
また気持ちを切り替えてブログ更新をしていきたいなあと!(*´∀`*)

 

今回は久しぶりに自分についてだったので、ゆるーりと書けて楽しいです!笑

今回はそんな報告記事でした!

皆さん、いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくおねがいします!

 

読者登録していただくと嬉しいです!(*^_^*)

スポンサーリンク