ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

【知っておくと便利!】Fuckを使った英語スラング12選!

スポンサーリンク

f:id:rin-world4695:20210422144102j:plain

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。

皆さんはFuckといった言葉を知っていますか?
中学校、高校の英語では教えてくれません。なぜかというと、Fuckはとても汚い言葉で使い方によって相手を侮辱したり軽蔑したりするような言葉だからです。

 だからといっても、ネイティブのなかではこのfuckを使っていろいろなスラングとして使うので、皆さんは実際に使わなくても知っておいたほうが、相手は何を言っているのかわかったりするので、覚えておいて損はないと思います!

今回は、そんなfuckを使った英語スラングを12個紹介したいと思います!

 

【知っておくと便利!】Fuckを使った英語スラング12選!

f:id:rin-world4695:20210422144026j:plain

Fuckはよく海外ドラマや映画で男性が使っているのを聞いたことがあるかもしれません。

汚い言葉なので、実際に率先して使うようにとは絶対に言いませんが、意味を知っておくことで海外ドラマや映画などでもこの役の人は何を言っているのかなど、わかると思います!


まずはこちらのfuckの英語スラングからどうぞ!↓

1 fucking+形容詞  マジで〇〇

fuckにはあとに続く言葉を強調する役割があります。それがfuckingの後に、形容詞をつけて「マジで~」「超~」といった表現です。

これ、私が留学していた頃、日本人の男の子がよく使っていたので自然と覚えています笑

彼女、マジで可愛いな!だったら、She is fucking cute!になります。

マジで悲しいわだったら、I'm fucking sad!です。

形容詞を強調しているんですね。

例文
This movie is fucking amazing!!
この映画マジで最高だわ!

 

2 What the fuck! はあ!? なんだって!?

What the fuck!は「はあ!?」「なんだって!?」といった意味を持ちます。

What!?だけで驚きや戸惑いの気持ちを表すことができますが、そこにthe fuckがつくことで度合いが更に強くなります。

ちなみにWhatに限らず、WhoやWhereにthe fuckをつけて表現することもできます。例えば

Who are youあなた誰ですか?ではなく、Who the fuck are you? お前誰なんだよ?

Where am I ?ここはどこ?ではなく、Where the fuck am I?いったいここはどこなんだ!?

といった感じでthe fuckをつけることで強調度合いが強くなりますよ!

3 Go fuck yourself!/ Fuck off! 失せろ! どこかに消えろ!

Go fuck yourself! Fuck off!はどちらも「失せろ!」「どこかに消えろ!」といった、かなり過激なスラングになります。

言い方しだいで、イライラ度を表すことができます。

4 Don't fuck with me! なめんなよ!

Don't fuck with me!は相手に対して「俺のことをなめんじゃねえよ!」といった感じで使うことができます。

例えば付き合っている彼氏が浮気をしたとして、その彼氏がなんともいえないような薄っぺらい言い訳ばっかしたときなどに、彼氏に対してDon’t fuck with me!!(# ゚Д゚)t言えます。

ちなみにDon’t fuck with~のあとにhim やherなどを入れて、Don’t fuck with him.Don’t fuck with her.などにすると、彼とは関わるな、彼女とは関わるなといった意味になります。

5 You are fucked. お前終わったな

f:id:rin-world4695:20210422144116j:plain

これは相手にはあまり使わないほうがいいスラングかもです^^;まあFuck自体があまり使ってはよくないワードなんですけれども・・・。

You are fuckedと受動態にすると、「お前終わったな」「あなたはもう終わりだ」といった悲しい表現になります。

例えば、あなたが大事な会議のプレゼンテーションをするつもりが、当日そのプレゼンの資料を持ってくるのを忘れて、同僚から「You are fucked.お前終わったな」と言った感じで使います。

6  Fuck me  やっちまった

f:id:rin-world4695:20210422143756j:plain

何か自分自身が犯してしまったミスや過ちに対して「やっちまった!」と言いたい時にはFuck me!が使えます。

絶対ミスなどをしないように心がけていたつもりなのに、やらかしてしまった時の悔しさやイライラを自分にぶつけたいときに使うスラングです。

例えば、明日朝早くテストがあるから、寝る前に十分注意してアラームを何個もかけたのに、起きられず、朝起きたらテストが始まっている時間だった時に「Fuck me!」などと言うことができますよ!

7  be fucked up 頭がイカれてる

fuck upっていう熟語には「ぶっ壊す」という意味があります。ですがbe fucked upにすると、「頭がイカれてる」といった意味に鳴るんです。

例えば、ジョンは頭がイカれてるよと言いたいときには、
John is fucked up!となります。

8  Fuck it! どうでもいいわ!

Fuck it!はどうでもいいわ!!といった意味になり、何かを投げ出したりしたかった時や、〇〇なんてどうでもいいわ!と言いたい状態のときに使うことができます!

例えばテストのある問題が難しすぎて、解くのをあきらめて「Fuck it!」って感じです。まあテスト中は静かなので心のなかで言うしかありませんが^^;笑

ちなみにFuckの後に人をつけて「あいつなんてどうでもいいわ!」ということもできます。

例えば「彼なんかどうでもいいわ!」と言うときはFuck him!と言います。

9  Don't fuck around! ふざけてないで、本気でやれ!

fuck aroundにはふざけるや、本気で取り組んでいないといったニュアンスがあります。そこにDon’tをつけて否定形にすると、「ふざけないでよ!」「本気でやれよ!」といった意味になり、相手に対して喝を入れる時に使うスラングです。

ちなみに、「俺、まだ本気出してないから(お前、俺の本気知らねえだろ)」みたいに言うときは
I’m still only fucking around!と言います。

まあ言い訳っぽいのであまり使いたくないフレーズですよね笑

10 Shut the fuck up! うるせー! 黙れ!

Shut upは黙れ!と習ったと思いますが、これをさらに過激に、より強く言いたいときにはthe fuckをShutとupの間に入れて、Shut the fuck up!「うるせー!」ということができます。

この法則は、Shut upだけではなく、例えばSit down座ってのSit downの間にthe fuckを入れてSit the fuck down!座りやがれ!
Grow up!大人になりなよのGrowとupの間にthe fuckを入れて、Grow the fuck up!大人になりやがれ!といった表現をすることもできますよ!

11 motherfucker/fuck face カス、クソ野郎

f:id:rin-world4695:20210422143917j:plain

このmotherfuckerとfuck faceですが、はっきり言ってかなり汚い言い方で、ネイティブもそんなに使いません。基本的に、これらの言葉を使うと相手は不快に思ってしまうほどの表現です^^;
ただ、これらの表現をちょっとゆるめて、友達などに「お前クソ野郎だな!笑」といった感じで冗談的に言いたいときは、
You motherfucker!と言ったりもします。ポイントはare aと正式にしないこと!
You are a motherfucker!だと相手のことを「ホントにクソだな!」みたいな罵倒する言い方になってしまうので、少しの違いですが注意が必要です。

まあ、友達にも冗談でも使わないほうがいいと私は思いますけどね^^;・・・。

12  I don’t give a fuck どうでもいいわ

気にしないよはI don’t careということができますが、これを乱暴な言い方にして「そんなの知るか」「そんなの気にしねーよ!」と言いたいときには、fuckを使って、I don’T give a fuck!ということができます。

もし「お前のことなんてどうでもいいぜ」と言いたいときには
I don’t give a fuck about you!と言います。

疑問文にすると、Do you give a fuck?になりますが、これは「まさかそんなこと気にしないよね?」
→「そんな小さいこと言ってんじゃねーよ!」といった意味合いになります。

 

まとめ

いかがでしたか?

大体がネガティブなイメージだったり、相手を侮辱したりするような意味で使われるfuckの英語スラングですが、fucking+形容詞では若者言葉で言う「マジで」「超」などといったことを表すので、会話の中でよく出てくるかとは思います。

今回紹介した英語スラングは、会話の中や海外ドラマ、映画のなかで結構な頻度で出てくるので、ぜひ意味だけでも知っておいてくださいね!


こちらの記事も合わせてどうぞ!

www.rin-world.com

www.rin-world.com

www.rin-world.com

www.rin-world.com

www.rin-world.com

 

Twitterもしているので、よかったらフォローしていただけると嬉しいです!

https://twitter.com/RinWorld101

読者登録お願いします

 

スポンサーリンク