ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

【〇〇な人に対して使おう!】Jerkってどんな意味を持つの?

スポンサーリンク

 

f:id:rin-world4695:20210211134019j:plain

 

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです。

皆さんは「Jerk」という英単語を知っていますか?
「jerk」という単語の元々の意味は「ぐいと上げる・ぐいと引く」という意味になり、「急に動く事」といった意味になるのですが、
映画やドラマでよく出てくる、「He is a jerk!」など人に対して使われるjerkの意味は、元の意味とは違った意味になるんです。

 今回はそんな人に対して使う、jerkはどんな意味を持つのか皆さんに例文とともに紹介したいと思います。

 

 

【〇〇な人に対して使おう!】Jerkってどんな意味を持つの?

f:id:rin-world4695:20210211134031j:plain

 

映画やドラマなどでよく出てくるHe is a jerk!などのjerkの意味、なんだろうと思った方いませんか?

実はこのjerkの意味、あまり良い意味ではありません^^;

この人に対して使われるjerkの意味は、「嫌な奴、最低な人」に対して使うフレーズになります。

詳しく説明すると、人のことを馬鹿にするような人、悪口陰口を言うなど性格が悪い人、責任転嫁をする人、人の気持を傷つけるような行為をする人などに対して使われる言葉です。

そういった人のことをjerkを使って表現します。
主にこのjerkは嫌な男性などに対して女性が主に使う単語ですが、女性にも使うことができます。
ですが基本的には男性に対して使う頻度の方が多いかと思います。


例文
Dave is nice to your face but always talks behind your back. He is a jerk! デーブは直接会うと優しく振る舞うけど、いつも悪口陰口言うんだよね。嫌なやつだよ。

 

Go away! You jerk!! どっか行ってよ、最低野郎!

 

Don’t listen to him, he’s just a jerk. 彼の言うことは聞くなよ。最低な奴だから。

 

I broke up with him, because he was a real jerk. 彼と別れたの。なぜかって彼って本当嫌なやつだったからよ。

 

My ex is such a jerk! 私の元カレ、本当!嫌な奴!

 

A:What do you think of John? ジョンのことどう思う?
B:I think he’s a jerk. 最低野郎だと思う。

このjerkですが、同じような意味としてbastard,scumbag,assholeなどがあります。

また、jerkにoffをつけたして、jerk offといった言葉もありますが、これは自◯行為をするといった意味になります^^;

 

まとめ

いかがでしたか?


jerkは人に対して使うと、最低な奴、嫌な奴といった意味になり、そういった人の気持ちを簡単に傷つけるような人や、悪口を言う人、人のことを馬鹿にするような人に対して使うことができます。


皆さんも「この人何て嫌な人なんだ!」「最低!」と思った人に対して
He is a jerk! と使ってみてください^^;

こちらの記事も合わせてどうぞ!

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

www.rin-world.com

www.rin-world.com

 

Twitterもしているので、よかったらフォローしていただけると嬉しいです!

https://twitter.com/RinWorld101

 

読者登録お願いします

スポンサーリンク