ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

皆さんお久しぶりです。ここ数ヶ月に起こったことをお話しします。(一人暮らし、そして緊急入院したこと・・・。)

スポンサーリンク



 

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです☺️✨

お久しぶりですね!皆さんお元気にしていたでしょうか?

 

数ヶ月ぶりの投稿となります。



というのもここ数ヶ月バタバタしていたのと、自分の身に思いがけないことが起きたりしていて、なかなか投稿することができませんでした。

 

実際何が起きていたのかというと、主に2つのことがありました。それは一人暮らしを始めたこと、そして自分自身も思ってもみなかったことなのですが、緊急入院したことです。

 

その2つのことについて話していけたらなと思います。

 

皆さんお久しぶりです。ここ数ヶ月に起こったことをお話しします。(一人暮らし、そして緊急入院したこと・・・。)

 

 

① 10月から一人暮らしを開始!

 

X(Twitter)をみてくださっている方ならすでにご存知かと思いますが、私、10月から一人暮らしを始めました。といっても車椅子で一人じゃできないことも多いので、重度訪問介護を利用してほぼ24時間ヘルパーさんにそばにつきっきりでいてもらって、自分の身の周りのお世話をしてもらっています。

 

ちなみになんで実家から一人暮らしの部屋へ引っ越したかというと、実家の周りは坂で車椅子に不向きなのと、周りにお店も少なく交通面でもバスしか近くにないので少し不便だなと思ったためです。

 

去年は実家にずっと引きこもらざるをえなくて、気分も落ち込んでいたのですが、10月から一人暮らしを始めて少しずつですが、以前よりも外出の機会が増えて、ヘルパーさんと近くのスーパーに出かけたり当たり前のことですが、そういった当たり前のことに幸せを感じ、平凡かもしれないけれど、それこそが自分にとっての幸せだなぁと感じる時間なんだなと、いろいろな経験を経て思ったことです。

 

私が今住んでいるところは、駅にも近くスーパーもすぐなので、車椅子でも気軽にいくことができ、自分にとってもそういった外出がリハビリになっています。

改めて、今住んでいる場所で良かったなと思いました。

 

偶然なのですが、私が大好きだったおばあちゃんとおじいちゃんのお墓が遠くから見えるので、きっと天国から見守っててくれると信じていたいです🥹✨



そんな一人暮らしの生活を始めていた私ですが、約1ヵ月経った後、私の身にある出来事が起きました。それは…

 

②突然の緊急入院…。原因は…?



一人暮らしを始めて約1ヵ月後突然体調が悪くなり、37度代の熱がずっと続きました。薬局でヘルパーさんに風邪薬などの薬を買ってもらい、朝、昼、夕決まって薬を飲んでいたのですが、なかなか治らず…。「もしかしたらコロナやインフルエンザなのかな💦😖」と心配して、急遽訪問の先生に来てもらって、コロナやインフルエンザの検査をしてもらっても陰性。

 

一体何が原因なのかわからず、風邪をひいてから1週間が過ぎてました。その1週間後、夜の8時ごろ体調が悪くなり、熱を計ってもらったら38度代。体が激しく痛み、「これはなんだかおかしい…。いつも疼痛や神経痛はあるけれど、なんだか違う気がする!」と嫌な予感がし、救急で看護師さんを呼びました。

看護師さんが、訪問診療の先生に電話してくれて先生も来て先生に自分の症状を訴えたところ、先生はどうやら「いや、特に大丈夫だよ」と言いました。それでも私は「絶対にいつもの症状と違うんです。病院に救急で行きたいのですが」とお願いして、先生が承諾してくれて救急車を読んでくれました。

 

私はその時、もう朦朧としてて、なんだかわからなくなってました。数10分後、救急隊員の人たち3人が私を抱えて救急車に乗せ、急遽病院へ行くことに…。

 

それから、朝まで救急の診察室で一体何が原因で高熱が出ているのか、体の痛みが出ているのか調べるため、MRIやCTなどいろいろな検査をしました。

 

それで分かったのが、私の両足、特に右足に膿瘍という膿(菌🦠)が溜まって、私の体に高熱や痛みなどの異変が起きているとの事でした😨

 

先生に言われても、それがどういったのか最初わからず、そしてなんで私の体にそういった膿が溜まったのか不思議で仕方ありませんでした。

 

不安に思った私は先生に「先生、今日って私そのまま帰れますか…」そういったのと同時に先生は即座に

 

「残念ですが、即時入院です!」

 

と私に向かって言いました。私はその時2年前に起こった頸髄損傷の入院時と重なって、フラッシュバックが襲い血の気がサッと引いた感覚になりました。

 

まとめ

 

と、こんな感じです…。

そこから約1ヵ月の入院生活が始まるのですが、その入院生活は私にとって毎日試練の連続でした。

人っていつ何が起こるか分かりませんよね…。当たり前の日常が当たり前じゃなくなる、そんなことって起こらないようで、普通に起こるんです。



そこから1ヵ月の入院生活の話は別の記事で書けたらと思います。

 

皆さん、ここまで記事を読んでいただきありがとうございました😌

皆さんもお体に気をつけて毎日をお過ごしください。特に今は寒い時期なので、体をできるだけ暖かくしてくださいね!☺️💡

 

いつも記事を読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️💕✨✨

こちらの記事もどうぞ!

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

 





 

スポンサーリンク