ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

「冗談でしょ?」「マジで!?」と英語で言いたい時のフレーズを紹介

スポンサーリンク

 

f:id:rin-world4695:20230221154440j:image

皆さん、こんにちは、こんばんは!Rinです。今回は英語フレーズの記事になります。

今回は、英語で「冗談でしょ?」「まじで!?」と言いたい時に使える4つのフレーズを紹介したいと思います。

 

どれも日常会話で使えるフレーズなので、ぜひ覚えていただけたらと思います。

 

 

「冗談でしょ?」「マジで!?」と英語で言いたい時のフレーズを紹介

f:id:rin-world4695:20230221154453j:image

 

誰かが突然突拍子もないことやありえないこと、驚くことなどを言って「冗談でしょ?」「うそでしょう!?😳」と言いたいことってありますよね。それを英語で言うにはどう表現したらいいか紹介したいと思います。

 

1  This is a joke, right?

これって冗談でしょ?😳💡


信じられない時に言う日本語の「冗談でしょう!🤯」と同じニュアンスです。

つまり「嘘でしょ?」というのと同じ表現になります。

You are joking, right? も同じ意味で使えますが、This is a joke ,right?の方がややカジュアルなイメージです👍

 

2  Not again!

ええっ!また?😩


この表現は、いら立たしいことに1度ならず、2度までも見舞われたときの一言です。

Gve me a break.「勘弁してよ」と似たような気持ちを表すことができます


また「失敗は2度するなよ❗️」という「お灸」の意味で使えるフレーズでもありますが、使いすぎるとネガティブな人に思われる可能性があるので注意しましょう😅

 

3   Are you kidding me?!

冗談でしょ?😣


「冗談はやめて/からかうなよ❗️」などの意味ですが、共通するのは「まさか!🤯」のニュースです。

「それ、嘘でしょう!」と笑える場合もありますが、悲惨なニュースを知り思わず出てしまう「ありえない/そんな…」を表すのもこのフレーズになります✨


4   Seriously?

f:id:rin-world4695:20230221154509j:image

マジで?😳


日本語で言う「マジで!?」にぴったりのフレーズです。

軽いフレーズなので、使う場面を誤るとあなたの真意が疑われる恐れもあるかも、、、😅💦

ちなみに、私のアメリカ留学時代に、香港人の友達がよくこの「Seriously?」を頻繁に使っていたのを覚えてしまったので、私自身も後々この表現が自然と頭に染み付いて、口から出るようになりました笑😂✨✨


仲の良い友人同士で使うにはぴったりのフレーズかと思います!

 

 

 

まとめ

 

4つのフレーズを見ていただいて、使いたいなと思ったフレーズはありましたか?

また今回のフレーズで初めて知った表現はありましたか?英会話を上達させるためには、何度も口から英語フレーズを出して何回も練習することが大切だと思います。


ぜひ今回紹介したフレーズも、音読して自然と口から出てくるように、そして頭に染みつかせて繰り返し、リピートして英語フレーズの勉強してみてくださいね!☺️✨✨🦋

 

 

こちらの記事も、お時間のある時に合わせてどうぞ!

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

 

www.rin-world.com

 

 

 

twitterもしているので、よかったらフォローしていただけると嬉しいです!

https://twitter.com/rinworld101

読者登録お願いします(*^^*)❤

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク