ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

「怒り」を表す英語表現!スラングも含めて紹介!

スポンサーリンク

 

f:id:rin-world4695:20191016153218j:plain

 

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです!


今回は、「怒り」を表す英語表現を、スラングをまじえて紹介したいなと思います!


怒りといっても、様々な表現があり、「いらいらする」「頭にくる」といった表現や、「もうっ!」といった自分一人のときにも言うことのできる英語表現もあります。

 この記事を読めば

「怒りの様々な英語表現を、スラングとともに学ぶ」


ことができますよ!

 

 

「怒り」を表す英語表現!スラングも含めて紹介!

f:id:rin-world4695:20191016153231j:plain


怒りといっても、様々な状況で使う表現も違ってくるので、それぞれ同じ部類ごとに分けて紹介したいと思います!

まずは「頭にくる」「イライラする」といった怒りの英語表現を紹介しますね!

 

頭にくる、イライラする!


まず最初は、「頭にくる」「イライラする」といった英語表現を紹介したいと思います!



1 Angry、Get angry


まずはじめに紹介する、angry、get angryは怒りを表す基本的な表現になります。


怒りを表す表現として、このangryを思いつく方は多いのではないでしょうか?


このangryは、怒っているという意味で、形容詞になり、怒っている状態を表すことができます。このangryにgetをつけることで、怒る、腹をたてるという行動を表します。


ちなみに、get angry with~の~のところに、怒る相手を入れてください。

例えば、get angry with her. だと、彼女に対して怒るといった意味になります。



例文:I’m angry. 私は怒っている


          Don’t get angry. 怒らないでよ

          My mother gets angry so easily. 私の母親はすぐ怒る




2 Mad、Get mad



madもangryと同様、「頭にくる」「イライラする」といった意味を表すことができます。

madは、気が狂って、クレイジーといった意味もありますが、怒りを表すときには「頭にくる」といった表現として使われます。



madはangryよりも、怒りの程度が大きいときに使われることが多いです。
また、日常生活のなかでは、angryよりmadの方が使われることが多いと思います。


例文:I’m mad at you. あなたに怒っています。
   
   Don’t be so mad at me. そんなに怒らないで

   I got mad at her. 私は彼女に怒った。

 


また、angryと同じようにmadは怒っているという状態、getがつくと怒るといった行動を表すことができます。



3 Furious、Get furious


このfuriousは、激怒する、カンカンに怒るといった意味で、angryやmadよりも怒りの度合いが高いです。


angry<mad<furious

 


といった感じで、怒りに満ちていて爆発しそうなイメージです。

furiousは怒りがマックスで手がつけられない状態です。



例文:She is furious with me. 彼女は私に激怒している

           Mike was furious at what I had done. マイクは私がしたことに対して激怒した

 

 

4 Piss off



このpiss off、はスラングとしてカジュアルに使われます。


「ムカつく」「イライラする」といった意味です。

日常生活の中で、イライラしたときに気軽に使えるスラングです。

私もイライラしたときに英語で言いたいときは、このpiss offを使っています^^;


例文:I’m so pissed off with you! あんたに超イライラする!

   You piss me off! あんたってムカつく!

   It pisses me off! イラつく!
   
   I’m really pissed off right now. 今ものすごいイライラする。



5 annoying


「うざい」も怒りとして出る感情でもありますよね?

うざい!といった感情を表したいときは、このannoyingが使えます。



例文:You are so anooying. あんたって本当うざい!  

   My mother is annoying. 母親ってうざい

このうざい!といった感情はannoyingの他にも色々な表現があるのですが、気になる方はこちらをチェックしてみてください!

 

www.rin-world.com

一言で怒りを表せる英語フレーズ!

f:id:rin-world4695:20191016153257j:plain



お次は、一言で怒りを表せるフレーズ、独り言で言えるフレーズを紹介したいと思います!

6Shit! 7 Damn! 8 Fuck!


これは、どれも「くそっ!」「チッ!」「このやろう!」「もうっ!」など、これらの一言を言うだけで、そういった怒りの感情を表すことができます。

自分がやらかした!とかミスをしてしまったときなどに、独り言として使えるフレーズです。

ちなみに、英語圏の人たちはよく、このShit,Damn,Fuckをよく使います。^^;

どれも汚い言葉ですが、ついつい癖として出てしまうといった感じでしょうか。

私がアメリカにいたときも、ルームメイトやクラスメイトがよくこの3つのフレーズを言っていました。


また、洋画にも登場人物が頻繁に言うのを見かけたこともあるかもしれません。


実際、私も今は日本にいるのに、アメリカで言ってた癖がぬけなくて、「もうっ!」「クソっ!」と独り言でいうときに、日本語ではなく英語で言ってしまいます笑^^;

なんども言いますが、汚い言葉なので言うことを心がける必要はありませんよ!

こういった汚い言葉は、こちらの記事にまとめてあります!

www.rin-world.com

 

まとめ!

いかがでしたか?

イライラする!頭にくる!と表現したいときは、

angry、mad、furiousなどを使ってみてください!


実際に頭にくることが起こったときには、これらのフレーズを思い出して心の中で英語で言ってみると次第に覚えることができるかもしれません!


こちらの記事も合わせてどうぞ!

www.rin-world.com

www.rin-world.com


読者登録お願いします!(*^_^*)

スポンサーリンク