ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

「フレンズ」覚えて使おう英会話フレーズ!第1シーズン第15話

スポンサーリンク

f:id:rin-world4695:20200526150016j:plain

 

 皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです!

 

今回は、海外ドラマ「フレンズ」に出てくる、使える英会話フレーズを紹介する記事になります。

 「フレンズってどういうドラマなの?洋画やドラマで英語学習するにはどうしたらいいの?」と思った方は、まずこちらの記事を見てみてください!

www.rin-world.com

今回のフレンズの回は、第1シーズン第15話で、タイトルは

 

「The one with the stoned guy キャリアアップ大作戦」になります。

 

「フレンズ」覚えて使おう英会話フレーズ!第1シーズン第15話

f:id:rin-world4695:20200526150028j:plain

 

今回の話は、チャンドラーとモニカが新しい仕事に向けて挑戦してみる回になります。
チャンドラーは今現在働いている仕事から昇進のお知らせが来たものの、このまま同じ会社で働いていいのか、本当にこの仕事がやりたいことなのか悩みます。


モニカはモニカで、フィービーのマッサージ屋さんのお客さんがレストランを新しく開くということで、ヘッドシェフを探しているということで、その話に飛びつきます(*^_^*)

 

モニカはその人に試食をしてもらうために、時間をかけて料理をつくるのですが、そのお客さんが色々やらかしてしまいます^^;そのシーンが面白いです。

1 I had nothing to do with them. 関係はなかったです。

チャンドラーの同僚と話している時にチャンドラーが言うセリフなのですが、have nothing to do with~で、~と関係がないという意味があり、シンプルに何かと何かが関係がないということを伝えることができます。


チャンドラーは仕事ないで嘘の回覧板を書いたこと、plank memoについて自分は関係ないとこのシーンでは言っています。

2 What’s going on? 何があったの?

チャンドラーが良いニュースがあると知ってそれについてロスが聞いています。
What’s going on?はWhat’s happening?何が起きているか?と同義です。

3 I don’t know I want to do 何をしたいかわからないんだ

チャンドラーが自分の仕事に対して言っています。I don’t know what+文で何を~するのかわからないという意味で使われます。

4 What are you going to make? 何を作る(出す)つもりなの?

フィービーの客が開くレストランのシェフになるまえのオーディションを受けることにしたモニカ。そんなモニカにレイチェルが何をそのお客さんに提供するつもりなのか聞きます。

5 You cuddled? 抱き合ってたのか?

f:id:rin-world4695:20200526145945j:plain

 

ロスがデートした女性と抱き合ったことに対して、ジョーイが確認する時に出てくるフレーズです。

cuddleにはギュッと抱きしめるといった意味があります。

6 Wendy bailed. ウェンディドタキャンしたの。

モニカがシェフになるためのオーディションに手伝ってもらおうとして、ウェイトレスとして雇ったWendyが、急にドタキャンしてしまい、モニカがWendy bailedと言います。


このbailedは誰かにドタキャンされた時に使うことが出来ます。

例: He bailed on me. 彼にドタキャンされた。

 





 

 

 

まとめ

いかがでしたか?


フレンズは日常生活で使える英会話フレーズが1話毎に頻繁に出てくるので、リスニングとともにフレーズを習得したい方にはオススメの海外ドラマです!


今回紹介したフレーズをぜひ使ってみてください!(*^_^*)

 

こちらの記事も合わせてどうぞ!

 

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com


Twitterもしているので、よかったらフォローしていただけると嬉しいです!

Rin@🇺🇸世界へのDOOR (@RinWorld101) | Twitter

 

 

読者登録お願いします

 

 

スポンサーリンク