ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

ブログの記事が200記事突破!読んでいただいている皆様に感謝!

スポンサーリンク

 

f:id:rin-world4695:20191004002501j:plain

みなさん、こんにちはこんばんは!Rinです!


今回は、久しぶりに個人的な記事になります。

そのテーマも自分のサイトのことですが、


なんと、先月の9月後半で、200記事突破しました!(*^_^*)

 

 今回は、200記事突破したことについての自分の思いや、アドセンス、SNSのことなど色々と書いていけたらいいなと思います!

 

 

 

ブログの記事が200記事突破!読んでいただいている皆様に感謝!

f:id:rin-world4695:20191004002514j:plain

 


上にも書きましたが先月の後半に、

 




ブログの記事、200記事突破しましたー!!!(*´∀`*)

 


100記事突破したときが、今年の5月後半なので、

www.rin-world.com


あれから、約4ヶ月ほど経っていることになります。



サイトの運営を開始したのは、昨年の2018年の11月後半なので、そこから考えると約10ヶ月は経っていますね!

 


10月3日(木)時点では、212記事、記事を書いていることになります。


自分でも、知らないうちに200記事超えていたことに気づいたので、突破していることを知ったときは、

「えっ!もう200記事!?(゚д゚)!あっという間だなあ!」

と率直に思いました!笑

 

こちらの、ブログをはじめて約1ヶ月経過したときに書いた記事が懐かしいです笑

www.rin-world.com


(ブログをはじめて1ヶ月が経過(2018年12月)の記事)


200記事突破したときの感想はというと、とにかく本当にあっという間でした。



100記事超えたあたりから、次の目標は200記事だ!と思っていて、なるべく毎日更新をするようにしていたら、知らないうちに超えていた、という感じです笑^^;


個人的に200記事書き終えて思ったことは、Google検索からの流入も多くなってきたことかなあと思います。


また、毎日のアクセス数も、100記事のころと比べると約2倍にはなりました!(*^_^*)


具体的な数字は恥ずかしいのですが(笑)、月に1万PV超えるようにはなりました!

約10ヶ月で1万PVって平均的に考えたら遅いのかもしれませんが、それでも嬉しかったです!
次の目標は月に3万PV!ですかね(*^_^*)


よく、ブログをするのだったら、毎日更新をしたほうがいいと書いてある記事をよく見かけたので、そのとおりにしていたら、段々と色々なところから検索されて、見てくださる方が増えていったのかなとも思います。


はてなブログで昔から、私の記事を見ていただいている皆様にも感謝ですし、GoogleやSNSなどから記事を読んでいただいている皆様にも感謝です!

 

今まででよく読まれた記事!

f:id:rin-world4695:20191004002532j:plain

 

 

お次は、この4ヶ月で、多くの人に読まれた記事を紹介したいと思います!


まずはこちら!

 

www.rin-world.com

この記事は、使うと危険な英語フレーズをのせています。よく日本人が間違えて使ってしまうような表現を載せたのですが、たくさんの人に読んでいただき、嬉しかったのを覚えています。


次は、アメリカの歴史を知ることができる映画をまとめた記事です。

www.rin-world.com

個人的に、記事を書くのに時間がかかった記事です^^;

 

日本にいながらも、海外気分を味わえるスポットをまとめた記事は、個人的にお気に入りの記事になります。

www.rin-world.com
どの場所もオススメなので、お金がないけれど海外気分を味わいたい方は、ぜひこちらのスポットに行ってみてください!
山手西洋館は近場なのでよく行くことが多いです!

 


最近、関連する英単語をまとめて覚えられる記事を作りたい!(*´ω`*)と思い、英単語記事をまとめた記事を作り始めたのですが、これが第1弾のお魚に関する英単語記事です。

www.rin-world.com

 

こういった、まとめて覚えられる記事を個人的に望んでたのですが、「だったら、自分で作っちゃおう!」ということで、英単語まとめ記事を作り始めました。


こちらの記事も、新しいジャンルで、使えそうで面白いもの、知識などを皆さんに紹介したいと思い、Google検索で使える裏技!というものを作成しました

www.rin-world.com



Googleは遊び心があるなあと、記事を書きながら思ってました(*´ω`*)笑

Twitterもはじめて、今のフォロワー数は・・・



 実は、Twitterも今年の春に始めていたのですが、コツコツ英語フレーズや英語に関する情報を載せていたところ、



フォロワー様が2000人突破しました(*^_^*)

Rin@🇺🇸世界へのDOOR (@RinWorld101) | Twitter



素直に嬉しいです!



Twitterは、高校生の頃に1回したことがあるのですが、色々と面倒くさくなって辞めた以来、(約10年ぶり)になるので、
はじめたころは使い方もわからなくてハッシュタグってなに?ってぐらいのアナログっぷりを発揮していましたが、笑、今ではなんとか使えるようにはなってきました。


また、今までの考えでは、「知らない人とつながるのって疲れそう」「別に、普段会う人だけ交流すればいいんじゃない?」という考えの持ち主だったのですが、

Twitterを再開して、考え方も少しずつ変わりました。



なんだかわからないのですが、全く顔もなにもかもわからないけれど、コメントをいただいたり、お互いメッセージでやり取りしたりすると、


なにこれ、楽しい!(*´ω`*)


と思えるようになりました!笑



もちろん、普段からそばにいる人達みたいに、何かあったら助けてくれるというわけではないけれど、色々な意見交換ができたり、色々情報を教えてもらったり教えたりしてみると楽しいなって普通に思います!

 アドセンス、いくら稼いでる?

 

アドセンスの方ですが、恥ずかしい話あんまり稼げていないので、詳しいことはかけませんが、今月やっと口座に振り込まれることになりました!笑(*^_^*)


毎月4桁ではありますが、月にもよるんですよね^^;


でもそれが微々たるものだとしても、ブログというもので少しでも得られるということを思うと、その嬉しさって普通に仕事して稼ぐお金よりも個人的になんだか嬉しいものです。


もし、また何か変化がありましたら、アドセンスの方は詳しく書いていきたいなと!

 

 

 

 

まとめ!

今回は、久しぶりに個人的な記事になりましたが、ここまで読んでいただき感謝でいっぱいです。

ブログを続けていこう!と思えるのは、普段から読んでくださるはてなブロガーの方、そして検索やSNSからきていただける皆様のおかげなんです。


これからも、「英語が楽しい!」「ためになる!」と思っていただけるようなブログを作っていきたいと考えています。


これからもRin,そして「世界へのDOOR」をよろしくおねがいします。


Rinでした!(*^_^*)


もしよかったら、読者登録お願いします! 

 

スポンサーリンク