ー世界へのDOORー

アメリカ留学経験済みの筆者が英語や留学、海外の文化等を紹介したり、自分自身が興味あるものをひたすら記すブログです。

スポンサーリンク

2019年最後の記事!ブログを1年間続けた感想と皆さんに感謝!

スポンサーリンク

 

f:id:rin-world4695:20191223022544j:plain

 

皆さん、こんにちはこんばんは!Rinです!

今回は、2019年今年最後の記事となります。
ということで、今までのことを振り返りながら、1年間ブログを続けてみた感想や、読んでいただいている皆さんへの感謝を表したくて、この記事を書きました(*^_^*)

 

 

2019年最後の記事!ブログを1年間続けた感想と皆さんに感謝!

f:id:rin-world4695:20191223022556j:plain

 

今年もあっという間に過ぎ、2019年が終わり、2020年になろうとしています。
今回は、ブログを始めて1年という月日も経ったので、今年とともに自分の書いてきたブログを振り返ろうと思っています!

 

1   ブログをはじめて約1ヶ月が経過!感じたことや思ったこと

 

この記事は、ブログを初めて、約1ヶ月が経った頃の記事ですね!
ブログを始めたのは、留学で身につけた知識や英語、心理学のことなど、自分で得た知識を皆さんに共有して、誰か1人でもいいから役にたてたらとの思いで書き始めたんですよね
今ではこのときよりも多くの人に読んでもらうことができて、感謝の気持ちでいっぱいです!(*^^*)

www.rin-world.com

 

2  年明けて初めての記事!今年のブログ関連や日常の目標! 

この記事は2019年が始まって、はじめて書いた記事です。2019年にしたいことを書いたものです。

1 2019年終わりまで、ほぼ毎日更新スタイルで、記事を書き続ける!

2英語をこれから学びたい!という方や、現在進行系で英語を学んでいる方に少しでも有益になるような英語関連の記事を更新する!英語以外の記事もたまに更新する!


3 英語以外の言語を学ぶ!


4 プログラミングを学びたい!

 

これらを掲げていたのですが、どれも叶ったかなと思っています(*´ω`*)
ブログもなんとか1年続けられることができましたし、英語の記事も更新できたかなと思います。
プログラミング、といってもマークアップ言語ですがHTMLとCSSもスキマ時間に勉強して基礎的な知識をみにつけることができました!
3の英語以外の言語ですが、中国語を学んでいたのですが、本当に最低限の会話、挨拶などは学ぶことができました^^;笑
第三言語は今年そこまで勉強することができなかったので、来年こそもっと奥深く習っていきたいですね

www.rin-world.com

 

 3  ブログを始めて約4ヶ月が経過!読んでいただいている皆様に感謝とお伝えしたいこと!

こちらはブログを始めて約4ヶ月が経った時の記事ですね。

この時点でのブログの記事数は61記事で、更新頻度は週に2~3でした!
読者数は324人の方が登録してくれて、
3月中盤にもグーグルアドセンスに受かってとても嬉しかったのを覚えています。

あと、同時にTwitterのアカウントも作成した時期でもあります。
Rin@World10 (@RinWorld101) | Twitter

 

www.rin-world.com

 

 

4  記事数が100記事を突破!第一の目標達成とこれからのこと!

こちらの記事は、記事数が100記事を突破した時の記事です。
最初は、100記事を目標にコツコツ記事を更新していったので、それが叶ったときは達成感とともに嬉しかったのを覚えています。
「自分でもできるんだ!」と思えた瞬間でした。

 

www.rin-world.com

 

この記事のなかでも紹介していますが、多くの人がこの記事を読んでくれて参考にしてくれたことが嬉しくて、「記事を書いてよかった!」と思えたものです。

www.rin-world.com

 

 

5 ブログの記事が200記事突破!読んでいただいている皆様に感謝!

 

www.rin-world.com

 

こちらは、ブログの記事が200記事を突破したときの記事です(*´ω`*)
この1ヶ月前の9月から月間1万PVを超えることができて、嬉しくなってやる気も出てきたのを覚えています。

その200記事のなかで、特にこちらの3つの記事が多くの方に読まれたことを知り、とても幸せを感じてました!笑(*^_^*)

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

また、Twitterも2000人のフォロワーさんがフォローしてくれた時期でもありました。

 

最後に・・・。 

f:id:rin-world4695:20191223022614j:plain

 

今年2019年時点で、記事数は274記事書きました。
ジャンルは英語関連やアメリカの情報、文化、世界の情報、心理学関係などです。

自分の主に好きなことを書いていましたが、好きなことを書きつつ忘れないようにしていたことは、
「どの記事も、読んでいただく皆さんにとってためになる記事、または面白いなあと思ってくれるような記事を書く」

ということでした。

 

「ためになりました」とコメントやブクマをしていただいたり、ブログで言及していただいたりして、そのたびに

「ブログを始めてよかった!」
「ブログを始めたことは決して間違いなんかじゃなかったんだな」

と思えるようになりました。

また、1年間ブログを投稿し続けてこれたのも、皆さんが私の記事を読んで色々感想や反応をしていただけるからであり、継続できたことにも自信に繋がりました。

記事を読んでいただいている皆さんには、いつも感謝しています。
本当にありがとうございます!!

今年最後の記事になりますが、
皆さんも年末年始、肩の力をぬいてゆっくり休んでいただけたらと思います。

今年という1年が皆さんにとって実りある1年であったことを願います。

2020年もどうぞ、
「世界へのDOOR」とRinをよろしくお願いします!(*^_^*)

 

Rinでした! 

スポンサーリンク